デジタルカメラでとった画像をパソコンに取り込むには



◇-?|デジタルカメラでとった画像をパソコンに取り込むには-だいちゃん(2004/8/1-14:11)No.150722
 ┣?!|Re:デジタルカメラでとった画像...-モンチ(2004/8/1-14:48)No.150732
 ┗?!|Re:デジタルカメラでとった画像...-悩める羊(2004/8/1-16:57)No.150751
  ┗?!-|Re:デジタルカメラでとった画...-だいちゃん(2004/8/2-10:29)No.150873

▲このページのトップに戻る
150722?|デジタルカメラでとった画像をパソコンに取り込むにはだいちゃん 2004/8/1-14:11

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV-BIBLONE4/50C
--
デジタルカメラの種類はFinePix4700zです。画像をPCに取り込むには
どうしたらいいのか教えてくるとありがたいです
パソコンに詳しくないのと。自分の理解力がない為か説明書などを読んでも
良く分かりません。そんな僕でも理解出来るように教えてくると嬉しいな〜

▲このページのトップに戻る
150732?!|Re:デジタルカメラでとった画像をパソコンに取り込むにはモンチ 2004/8/1-14:48
記事番号150722へのコメント
だいちゃんさんは No.150722「デジタルカメラでとった画像をパソコンに取り込むには」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-BIBLONE4/50C
>--
>デジタルカメラの種類はFinePix4700zです。画像をPCに取り込むには
>どうしたらいいのか教えてくるとありがたいです
>パソコンに詳しくないのと。自分の理解力がない為か説明書などを読んでも
>良く分かりません。そんな僕でも理解出来るように教えてくると嬉しいな〜

とりあえず、取扱説明書通りにやってみてください。
データをPCに渡す方法も4種類ほどありますし、どれをやろうとしてるのかもわからないですよ。
どういう方法でやろうとしてて、どこでつまずいてるのかを書いてもらうのがいいです。
取説はDLできるので、つまずいてる部分を部分的に噛み砕いて説明するのは可能ですが、実機がないので具体的に最初から最後までというのは難しいです。

▲このページのトップに戻る
150751?!|Re:デジタルカメラでとった画像をパソコンに取り込むには悩める羊 2004/8/1-16:57
記事番号150722へのコメント
デジカメのマニュアルを確認しました。

このデジカメにはパソコンインターフェース付属品が
添付されていませんね。

方法は下記4種類
1.フロッピーディスクアダプタを使う
2.USBインターフェースセットを使う
3.イメージメモリカードリーダを使う
4.PCカードアダプタを使う

1・3・4は少々お金がかかります。

2の方法ですが、説明書にはセットが必要とありますが、
USBケーブルを購入して(数百円)、ドライバ(ソフト)をダウンロード
してパソコンにインストールすれば可能みたいです。
http://www.fujifilm.co.jp/download/fxv_win_usb/index.html

不親切な説明書ですね。
不安なら、メーカ(富士フィルム)のサポートへお問い合わせ下さい。
http://www.fujifilm.co.jp/dctoi/index.html


▲このページのトップに戻る
150873?!-|Re:デジタルカメラでとった画像をパソコンに取り込むにはだいちゃん 2004/8/2-10:29
記事番号150751へのコメント
悩める羊さんは No.150751「Re:デジタルカメラでとった画像をパソコンに取り込むには」で書きました。
>デジカメのマニュアルを確認しました。
>
>このデジカメにはパソコンインターフェース付属品が
>添付されていませんね。
>
>方法は下記4種類
>1.フロッピーディスクアダプタを使う
>2.USBインターフェースセットを使う
>3.イメージメモリカードリーダを使う
>4.PCカードアダプタを使う
>
>1・3・4は少々お金がかかります。
>
>2の方法ですが、説明書にはセットが必要とありますが、
>USBケーブルを購入して(数百円)、ドライバ(ソフト)をダウンロード
>してパソコンにインストールすれば可能みたいです。
>http://www.fujifilm.co.jp/download/fxv_win_usb/index.html
>
>不親切な説明書ですね。
>不安なら、メーカ(富士フィルム)のサポートへお問い合わせ下さい。
>http://www.fujifilm.co.jp/dctoi/index.html
>
とても分かりやすく丁寧に教えてくれて皆さんありがとうございます
悩める羊さんが教えてくれた。2の方法でやってみたいと思うので
近所のコジマ電気にいってみます。それと書くのを忘れてしまったですが
僕のPCはノート型パソコンなんですけど。大丈夫なのかがちょっと不安
なので店員さんにきいてから買うようにします。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言