WindowsUpdateLiveUPdate



◇-?|Windows Update LiveUPdate-ルーク(2004/7/31-14:26)No.150524
 ┗?!|Re:Windows Update LiveUPdate...-おじさん(2004/8/1-13:00)No.150711

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150524?|Windows Update,LiveUPdateルーク 2004/7/31-14:26

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
--
はじめましてルークと申します。
ここ数日Windows Updateとノートンインターネットセキュリティーの
LiveUPdateが出来なくなってしまいました。
Windows Updateの場合はIEのツールからWindows Updateを開こうとすると
ページを表示できません。検索中のページは現在、利用できません。
となってしましって、何度やっても(日を改めて)駄目でした。
ノートンの場合は、LiveUPdateが更新リストを取り込めませんでした。
インターネットに接続出来ることを確認して、LiveUPdateを
再び実行して下さい、となります。
もちろんインターネットに接続出来ていますし、他のウエブページは問題無く
見ることは出来ます。
過去のログを参考にウイルスの感染の可能性もあったので、トレンドマイクロの
オンラインスキャンを行ったのですが、ウイルスは見つかりませんでした。
他に何が考えられるでしょうか?お分かりになる方、もしくは同じ様な
症状になられた方、見えましたら長文になってしましましたが、
宜しくお願いします。

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150711?!|Re:Windows Update,LiveUPdateおじさん 2004/8/1-13:00
記事番号150524へのコメント
ルークさんは No.150524「Windows Update,LiveUPdate」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作
>--
>はじめましてルークと申します。
>ここ数日Windows Updateとノートンインターネットセキュリティーの
>LiveUPdateが出来なくなってしまいました。
>Windows Updateの場合はIEのツールからWindows Updateを開こうとすると
>ページを表示できません。検索中のページは現在、利用できません。
>となってしましって、何度やっても(日を改めて)駄目でした。
>ノートンの場合は、LiveUPdateが更新リストを取り込めませんでした。
>インターネットに接続出来ることを確認して、LiveUPdateを
>再び実行して下さい、となります。
>もちろんインターネットに接続出来ていますし、他のウエブページは問題無く
>見ることは出来ます。
>過去のログを参考にウイルスの感染の可能性もあったので、トレンドマイクロの
>オンラインスキャンを行ったのですが、ウイルスは見つかりませんでした。
>他に何が考えられるでしょうか?お分かりになる方、もしくは同じ様な
>症状になられた方、見えましたら長文になってしましましたが、
>宜しくお願いします。


早速ですが・・・
ウィルススキャンをオンラインでされたとのことですが、
出来れば他のオンラインスキャンもされた方が良いと思います。
その理由はアンチウィルスソフトメーカーによってウィルスと
認定される定義が異なる為に見つかるものと見つからないものが
有ります。

シマンテック・セキュリティチェック
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
(このサイトから「今、あなたのPCは安全であるかチェックして
ください。」をクリックして下さい。

マカフィー・フリースキャン
http://www.nai.com/japan/mcafee/home/freescan.asp
(無料ですが登録要)

また上記の場合ウィルスによく似たものに、アドウェアという
ものが有りますので、SPYBOT・SPYBLASTER・AD-AWARE6・
CWSHREDDERと呼ばれている無料で削除・隔離出来るソフトが
出ていますで、それらをお使いになられては如何ですか?
詳しくは

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html
http://sukiero.ktplan.net/erostart/ 

をご覧になり、導入すれば問題解決出来ると思います。
また通常で削除・隔離出来ない場合は、セーフモードで立ち上げて
削除・隔離を試みて下さい。
スタート−ファイル名を指定して実行−ファイル名に「msconfig」
と入力し OK でシステム構成ユーティリティが開きます。
BOOTのタブをクリック−SAFEBOOT(F)にチェックマークを入れて
再起動して下さい。また元へ戻す際には、同じシステム構成
ユーティリティから、全般タブ−通常スタートアップ(N)を選択し
再起動かけて下さい。

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