ウィルススキャンにて



◇-?|ウィルススキャンにて-ATF(2004/7/31-02:23)No.150448
 ┗?!|Re:ウィルススキャンにて...-のんべ(2004/7/31-09:57)No.150468
  ┗?!!|Re:ウィルススキャンにて...-キャスバル(2004/7/31-11:13)No.150475
   ┗?!!!|Re:ウィルススキャンにて...-ATF(2004/8/1-03:25)No.150662
    ┣?!!!!|Re:ウィルススキャンにて...-kikuko(2004/8/1-19:07)No.150779
    ┃┗?!!!!!|Re:ウィルススキャンにて...-ATF(2004/8/2-01:49)No.150853
    ┃ ┗?!!!!!!|Re:ウィルススキャンにて...-tonnma(2004/8/2-10:41)No.150877
    ┃  ┗?!!!!!!!|Re:ウィルススキャンにて...-ATF(2004/8/3-02:29)No.151057
    ┗?!!!!|Re:ウィルススキャンにて...-tonnma(2004/8/1-21:06)No.150800
     ┗?!!!!!|Re:ウィルススキャンにて...-ATF(2004/8/2-01:44)No.150852

▲このページのトップに戻る
150448?|ウィルススキャンにてATF 2004/7/31-02:23

メーカー名: NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR VC-800J6XD
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
ウィルススキャンにてトロイの木馬タイプのウィルスを3っ程検出
してから急にPCの動作が不安定になりました。
起動がとても遅くなり止まる事さえ在ります。
ウィルスのスキャン後削除しようとしましたが削除エラー
内二つは直に削除しましたが一つは発見できませんでした。
スキャン、又はその後の削除エラー等で急にPCに症状が
でるような事は有るのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
150468?!|Re:ウィルススキャンにてのんべ 2004/7/31-09:57
記事番号150448へのコメント
どういうウィルス名なのかは分からないので、正確なことはレスできませんが、
こういうウィルスはファイルだけ削除では、だめな場合が多いようです。win.ini
ファイルを書き換えないといけない場合があるようです。
ウィルス対策メーカーで調べられたらいかがでしょう。

▲このページのトップに戻る
150475?!!|Re:ウィルススキャンにてキャスバル 2004/7/31-11:13
記事番号150468へのコメント
どもども。

>こういうウィルスはファイルだけ削除では、だめな場合が多いようです。win.ini
ですね。

どんなウイルスかもわからず、どこに後遺症が残ってるかもわからず、
現に不具合が出ているのであれば、素直にリカバリをオススメします。
精神的にも、そっちのほうが健康的だと思うしね。

いい機会なので、必要なものをバックアップ取って、
サクッと入れなおしてみたらいかが?

▲このページのトップに戻る
150662?!!!|Re:ウィルススキャンにてATF 2004/8/1-03:25
記事番号150475へのコメント
キャスバルさんは No.150475「Re:ウィルススキャンにて」で書きました。
>どもども。
>
>>こういうウィルスはファイルだけ削除では、だめな場合が多いようです。win.ini
>ですね。
>
>どんなウイルスかもわからず、どこに後遺症が残ってるかもわからず、
>現に不具合が出ているのであれば、素直にリカバリをオススメします。
>精神的にも、そっちのほうが健康的だと思うしね。
>
>いい機会なので、必要なものをバックアップ取って、
>サクッと入れなおしてみたらいかが?

一つはwin32:Dialer-Uです。症状は出てないと思います。
もう一つはJS/Seeker だったかと
win32の方はアクセスが拒否されましたと出て削除できません。
seekerの方は削除エラーがでます。
今の処、検出されたウィルスとPCの動作不安定(起動時)が
関係ない様なので、原因はインストしたソフトなのでしょうか?
ウィルスを検出した日=インストした日なのです。
ウィルスが削除できない事より、其方の方が問題なのです。
如何なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
150779?!!!!|Re:ウィルススキャンにてkikuko 2004/8/1-19:07
記事番号150662へのコメント
ATFさんは No.150662「Re:ウィルススキャンにて」で書きました。
>一つはwin32:Dialer-Uです。症状は出てないと思います。
>もう一つはJS/Seeker だったかと
>win32の方はアクセスが拒否されましたと出て削除できません。
>seekerの方は削除エラーがでます。
>今の処、検出されたウィルスとPCの動作不安定(起動時)が
>関係ない様なので、原因はインストしたソフトなのでしょうか?
>ウィルスを検出した日=インストした日なのです。
>ウィルスが削除できない事より、其方の方が問題なのです。
>如何なのでしょうか?

「インストしたソフト」というのは、何ですか?

もしアンティウィルスソフトでしたら、プレインストールされている
アンティウィルスソフトをアンインストールしてから、インストールしないと
PCの動作が不安定になり増すが...

▲このページのトップに戻る
150853?!!!!!|Re:ウィルススキャンにてATF 2004/8/2-01:49
記事番号150779へのコメント
kikukoさんは No.150779「Re:ウィルススキャンにて」で書きました。
>ATFさんは No.150662「Re:ウィルススキャンにて」で書きました。
>>一つはwin32:Dialer-Uです。症状は出てないと思います。
>>もう一つはJS/Seeker だったかと
>>win32の方はアクセスが拒否されましたと出て削除できません。
>>seekerの方は削除エラーがでます。
>>今の処、検出されたウィルスとPCの動作不安定(起動時)が
>>関係ない様なので、原因はインストしたソフトなのでしょうか?
>>ウィルスを検出した日=インストした日なのです。
>>ウィルスが削除できない事より、其方の方が問題なのです。
>>如何なのでしょうか?
>
>「インストしたソフト」というのは、何ですか?
>
>もしアンティウィルスソフトでしたら、プレインストールされている
>アンティウィルスソフトをアンインストールしてから、インストールしないと
>PCの動作が不安定になり増すが...
>
Aウィルスソフトです。
以前のものはきちんとアンインストしました。
かなり古いもので、根本から入れ直した方が良いとでましたが、
サイトよりどれを落として良いものか分らず、友達から教わった
Aウィルスソフトを入れたところ動作が遅くなりました。
起動時、フリーズする事が多いのです。
起動終了後は多少動作が遅い以外問題は無いのですが…。

▲このページのトップに戻る
150877?!!!!!!|Re:ウィルススキャンにてtonnma 2004/8/2-10:41
記事番号150853へのコメント
>サイトよりどれを落として良いものか分らず、友達から教わった
>Aウィルスソフトを入れたところ動作が遅くなりました。
>起動時、フリーズする事が多いのです。


いつも思うのですが 何故Aウィルスソフトとぼかすのでしょうか、たとえばウイルスバスター2004をダウンロードサイトより購入インストールした等、ソフト名は明示しましょう。

ソフトにより対策法が異なることがあるし、ソフト名を出すことで同ソフト使用者からアドバイスをもらえる機会も増えますよ。

▲このページのトップに戻る
151057?!!!!!!!|Re:ウィルススキャンにてATF 2004/8/3-02:29
記事番号150877へのコメント
tonnmaさんは No.150877「Re:ウィルススキャンにて」で書きました。
>>サイトよりどれを落として良いものか分らず、友達から教わった
>>Aウィルスソフトを入れたところ動作が遅くなりました。
>>起動時、フリーズする事が多いのです。
>
>
>いつも思うのですが 何故Aウィルスソフトとぼかすのでしょうか、たとえばウイルスバスター2004をダウンロードサイトより購入インストールした等、ソフト名は明示しましょう。
>
>ソフトにより対策法が異なることがあるし、ソフト名を出すことで同ソフト使用者からアドバイスをもらえる機会も増えますよ。

avast!4というソフトです。

▲このページのトップに戻る
150800?!!!!|Re:ウィルススキャンにてtonnma 2004/8/1-21:06
記事番号150662へのコメント
>ウィルスを検出した日=インストした日なのです。

ウイルスに汚染されたソフトを入れちゃったなんて落ちはないよね、


ウイルススキャンで見つけたって、アンチウイルスソフトを
常駐していなかったのかな。

win32:Dialer-U
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=DIAL_KTUDIALER.A

JS/Seeker 
http://www.sophos.co.jp/virusinfo/analyses/jsseekerc.html

▲このページのトップに戻る
150852?!!!!!|Re:ウィルススキャンにてATF 2004/8/2-01:44
記事番号150800へのコメント
tonnmaさんは No.150800「Re:ウィルススキャンにて」で書きました。
>>ウィルスを検出した日=インストした日なのです。
>
>ウイルスに汚染されたソフトを入れちゃったなんて落ちはないよね、
>
>
>ウイルススキャンで見つけたって、アンチウイルスソフトを
>常駐していなかったのかな。
>
>win32:Dialer-U
>http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=DIAL_KTUDIALER.A
>
>JS/Seeker 
>http://www.sophos.co.jp/virusinfo/analyses/jsseekerc.html
>
win32に関しては、設定の改変等は行われていない様です。
直に削除したいのですが、ファイルが見付けられません。
JS/Seekerですが現在のAウィルスソフトでは削除エラーが出ますので、
Sophosの評価使用を利用する必要があるのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言