メールアドレスが文字化けします。



◇-?|メールアドレスが文字化けします。-まりりん(2004/7/31-01:21)No.150437
 ┗?!|Re:メールアドレスが文字化けし...-eiko1196(2004/7/31-07:40)No.150460
  ┗?!?|Re:メールアドレスが文字化け...-まりりん(2004/7/31-09:03)No.150465
   ┗?!?!|Re:メールアドレスが文字化け...-eiko1196(2004/7/31-12:12)No.150491
    ┗?!?!?|Re:メールアドレスが文字化...-まりりん(2004/7/31-13:54)No.150517
     ┗?!?!?!|Re:メールアドレスが文字化...-eiko1196(2004/7/31-19:24)No.150590
      ┗?!?!?!!|Re:メールアドレスが文字...-まりりん(2004/7/31-23:32)No.150633

▲このページのトップに戻る
150437?|メールアドレスが文字化けします。まりりん 2004/7/31-01:21

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作で作ってもらったので分かりません
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
過去ログを検索させて頂いたのですが見つからなかったので
初めて質問させて頂きます。
今Outlook Expressを使っていますが
転送をしようしてメルアドを入力すると
送信の時に文字化けしてエラーになって送信出来ないのです。
今日は転送では無くて、新規作成でも送信の時文字化けして送信出来ませんでした。
これはどうしてなのか原因が分かる方がいらっしゃったら教えて頂けませんか?
最近ウィルスチェックで、ウィルス名は分かりませんが
angels_arashi[2]と言うファイル名が
ウィルスバスターの検索で引っ掛かって隔離されたのですが
これは何か関係あるのでしょうか?
あと、このウィルスがどう言うものなのか分からないのですが
分かる方いらっしゃったらこれについても教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
150460?!|Re:メールアドレスが文字化けします。eiko1196 2004/7/31-07:40
記事番号150437へのコメント
まりりんさんは No.150437「メールアドレスが文字化けします。」で書きました。

>最近ウィルスチェックで、ウィルス名は分かりませんが
>angels_arashi[2]と言うファイル名が
>ウィルスバスターの検索で引っ掛かって隔離されたのですが
>これは何か関係あるのでしょうか?
>あと、このウィルスがどう言うものなのか分からないのですが
>分かる方いらっしゃったらこれについても教えて頂きたいのですが。
>よろしくお願いします。

こっちだけ
angels arashi(天使 嵐)という名称の中国系のホームページを
閲覧しませんでしたか?
そのサイトへの訪問は、やめたほうがいいです。
ウイルス対策をとっているようなので大丈夫だとは思いますが。
Redlof系じゃないかな。

▲このページのトップに戻る
150465?!?|Re:メールアドレスが文字化けします。まりりん 2004/7/31-09:03
記事番号150460へのコメント
eiko1196さんは No.150460「Re:メールアドレスが文字化けします。」で書きました。
>まりりんさんは No.150437「メールアドレスが文字化けします。」で書きました。
>
>>最近ウィルスチェックで、ウィルス名は分かりませんが
>>angels_arashi[2]と言うファイル名が
>>ウィルスバスターの検索で引っ掛かって隔離されたのですが
>>これは何か関係あるのでしょうか?
>>あと、このウィルスがどう言うものなのか分からないのですが
>>分かる方いらっしゃったらこれについても教えて頂きたいのですが。
>>よろしくお願いします。
>
>こっちだけ
>angels arashi(天使 嵐)という名称の中国系のホームページを
>閲覧しませんでしたか?
>そのサイトへの訪問は、やめたほうがいいです。
>ウイルス対策をとっているようなので大丈夫だとは思いますが。
>Redlof系じゃないかな。

eiko1196様、返信ありがとうございます。
それでお伺いしたいのですが、
これはウィルススキャンで見つかって隔離されたのですが
それは感染していたって事なんでしょうか?
私は誰かにばら撒いてると言う可能性はあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
150491?!?!|Re:メールアドレスが文字化けします。eiko1196 2004/7/31-12:12
記事番号150465へのコメント
まりりんさんは No.150465「Re:メールアドレスが文字化けします。」で書きました。
>それでお伺いしたいのですが、
>これはウィルススキャンで見つかって隔離されたのですが
>それは感染していたって事なんでしょうか?
>私は誰かにばら撒いてると言う可能性はあるのでしょうか?
>

ウィルスバスターを使用したことがありませんので、詳細は解りませんが
現在は大丈夫だということでしょう。
ウィルスバスターの導入時期と当該ファイルの侵入時期とがかぎとなりませんか?
また、angels_arashi[2]が、どこに存在しているのか解りますか?

▲このページのトップに戻る
150517?!?!?|Re:メールアドレスが文字化けします。まりりん 2004/7/31-13:54
記事番号150491へのコメント
eiko1196さんは No.150491「Re:メールアドレスが文字化けします。」で書きました。
>まりりんさんは No.150465「Re:メールアドレスが文字化けします。」で書きました。
>>それでお伺いしたいのですが、
>>これはウィルススキャンで見つかって隔離されたのですが
>>それは感染していたって事なんでしょうか?
>>私は誰かにばら撒いてると言う可能性はあるのでしょうか?
>>
>
>ウィルスバスターを使用したことがありませんので、詳細は解りませんが
>現在は大丈夫だということでしょう。
>ウィルスバスターの導入時期と当該ファイルの侵入時期とがかぎとなりませんか?
>また、angels_arashi[2]が、どこに存在しているのか解りますか?
>
ウィルスバスター導入は4年ほど前で、それからずっと自動アップデートはしてまして
ちゃんと2003〜2004にもアップデートしているのですが
ウィルスチェックも時々自動でチェックされているので
前の検索から今回の検索までの間で、1ヶ月以内だとは思うのですが
ファイルの場所は、
C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporay Internet Files\contet.IE5\ODI30T23\となってました。

▲このページのトップに戻る
150590?!?!?!|Re:メールアドレスが文字化けします。eiko1196 2004/7/31-19:24
記事番号150517へのコメント
まりりんさんは No.150517「Re:メールアドレスが文字化けします。」で書きました。
>ファイルの場所は、
>C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporay Internet Files\contet.IE5\ODI30T23\となってました。

当該ファイルを削除して終わりですね。

文字化けとは関係なさそうだから、次はこちらだね。
ほかのかたのアドバイスも待ってみましょう。

▲このページのトップに戻る
150633?!?!?!!|Re:メールアドレスが文字化けします。まりりん 2004/7/31-23:32
記事番号150590へのコメント
eiko1196さんは No.150590「Re:メールアドレスが文字化けします。」で書きました。
>まりりんさんは No.150517「Re:メールアドレスが文字化けします。」で書きました。
>>ファイルの場所は、
>>C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporay Internet Files\contet.IE5\ODI30T23\となってました。
>
>当該ファイルを削除して終わりですね。
>
>文字化けとは関係なさそうだから、次はこちらだね。
>ほかのかたのアドバイスも待ってみましょう。

eiko1196様、何度もお世話になりました。
ウィルスについては心配無いようで安心しました。
メールをするのも心配で出来なかったので、もう安心して出来ます。
あとは文字化けについてのアドバイスを待ってみます。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言