MSN Messengerのアンインストールを・・



◇-?|MSN Messengerのアンインストールを・・-ryo(2004/7/30-21:36)No.150377
 ┣?!|Re:MSN Messengerのアンインス...-小太郎(2004/7/30-23:24)No.150406
 ┃┗?!|Re:MSN Messengerのアンインス...-ryo(2004/7/31-11:51)No.150485
 ┗?!|Re:MSN Messengerのアンインス...-オレンジ(2004/8/1-17:08)No.150754

▲このページのトップに戻る
150377?|MSN Messengerのアンインストールを・・ryo 2004/7/30-21:36

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP
パソコン名:Dimension8300
ソフト名:MSN Messenger
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 アンインストールの仕方
--
OSは上にも書いたとおりWINDOWS XPで
購入後、製品版のofficeXPを自分でをインストールしたのですが、
そのとき自動でMSN Messengerがインストールされ(たとおもうんですが…。)ました。
ver4.6だったので6.2にバージョンアップしようとおもったのですが、
バージョンアップできずに完全に4.6とは別に6.2がインストールされてしまいました。

4.6のほうをアンインストールしたいのですが、
コンパネのアプリケーションの削除で4.6は出てこず、
同じくMSofficeの中からも見つけられず、どうしたらいいか困っています。

プログラムファイルの中にmessengerというフォルダがあるのですが、
アンインストールの方法はテキストで置いてありませんでしたので、
どなたかご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
150406?!|Re:MSN Messengerのアンインストールを・・小太郎 2004/7/30-23:24
記事番号150377へのコメント
ryoさんは No.150377「MSN Messengerのアンインストールを・・」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Dimension8300
>ソフト名:MSN Messenger
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 アンインストールの仕方
>--
>OSは上にも書いたとおりWINDOWS XPで
>購入後、製品版のofficeXPを自分でをインストールしたのですが、
>そのとき自動でMSN Messengerがインストールされ(たとおもうんですが…。)ました。
>ver4.6だったので6.2にバージョンアップしようとおもったのですが、
>バージョンアップできずに完全に4.6とは別に6.2がインストールされてしまいました。
>
>4.6のほうをアンインストールしたいのですが、
>コンパネのアプリケーションの削除で4.6は出てこず、
>同じくMSofficeの中からも見つけられず、どうしたらいいか困っています。
>
>プログラムファイルの中にmessengerというフォルダがあるのですが、
>アンインストールの方法はテキストで置いてありませんでしたので、
>どなたかご存知の方は教えてください。
>よろしくお願いします。

以前マイクロソフトのサポートの方にお聞きしたことがあるのですが、
バージョンによっては、アンインストールができないとのことですよ。
4.6の方のフォルダやファイルがわかるなら、手動で削除するしか
ないと思うのですが。私だったら、6.2が普通に問題なく使えて
いたら、そのままにしておくと思います。
msconfigで、スタートアップの中に4.6をみつけられれば、
そちらのチェックをはずして起動しないようにするとか、、、。

▲このページのトップに戻る
150485?!|Re:MSN Messengerのアンインストールを・・ryo 2004/7/31-11:51
記事番号150406へのコメント
小太郎さん、お返事ありがとうございました。
やっぱり手動で消すしか方法ないですかねぇ。

小太郎さんの言うとおり
6.2が問題なく動いているので、正直アンインストールしなくても
特に問題はないのですが、やっぱり気になるんですよねぇ(^^;

でも、ホントありがとうございました。
ほかの方で何か知ってる方いらっしゃいましたら
アドバイスお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
150754?!|Re:MSN Messengerのアンインストールを・・オレンジ URL2004/8/1-17:08
記事番号150377へのコメント
ryoさんは No.150377「MSN Messengerのアンインストールを・・」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Dimension8300
>ソフト名:MSN Messenger
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 アンインストールの仕方
>--
>OSは上にも書いたとおりWINDOWS XPで
>購入後、製品版のofficeXPを自分でをインストールしたのですが、
>そのとき自動でMSN Messengerがインストールされ(たとおもうんですが…。)ました。
>ver4.6だったので6.2にバージョンアップしようとおもったのですが、
>バージョンアップできずに完全に4.6とは別に6.2がインストールされてしまいました。
>
>4.6のほうをアンインストールしたいのですが、
>コンパネのアプリケーションの削除で4.6は出てこず、
>同じくMSofficeの中からも見つけられず、どうしたらいいか困っています。
>
>プログラムファイルの中にmessengerというフォルダがあるのですが、
>アンインストールの方法はテキストで置いてありませんでしたので、
>どなたかご存知の方は教えてください。
>よろしくお願いします。


MSNメッセンジャーではなくWindowsメッセンジャーではないですか?
私もXPですが、Windowsメッセンジャーの方はパソコンに詳しい方でないと
削除できないようになっているようです。
なので私は削除はせずに立ち上がらないように設定してそのまま置いています。
削除の方法をみかけた覚えがあるので、リンクを貼っておきますね、
検索すれば出てくると思います。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言