デジカメのフロッピーがPCに取り込めません



◇-?|デジカメのフロッピーがPCに取り込めません-joon(2004/7/30-20:45)No.150365
 ┣?!|Re:デジカメのフロッピーがPC...-低LV・・・(2004/7/30-21:10)No.150371
 ┣?!|Re:デジカメのフロッピーがPC...-おじさん(2004/7/30-21:13)No.150373
 ┗??|Re:デジカメのフロッピーがPC...-joon(2004/7/30-22:11)No.150387
  ┗??!|Re:デジカメのフロッピーがP...-おじさん(2004/8/1-12:34)No.150706

▲このページのトップに戻る
150365?|デジカメのフロッピーがPCに取り込めませんjoon 2004/7/30-20:45

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV C6/86LB
--
ORIMPUS CAMEDIA C-860L です。フロッピーディスクアダプターに カードを入れて、
使用する分ですが、ドライバーがインストールされていないためか、フロッピーが
開けません。どうやったら、いいのでしょうか。ドライバーを探す方法もわかりま
せん。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
150371?!|Re:デジカメのフロッピーがPCに取り込めません低LV・・・ 2004/7/30-21:10
記事番号150365へのコメント
最新のドライバー
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/SoftDL/mafp/index.html

でも、これ使うよりスマートメディアなんだから、カードリーダを安く買って使うのがお推め

▲このページのトップに戻る
150373?!|Re:デジカメのフロッピーがPCに取り込めませんおじさん 2004/7/30-21:13
記事番号150365へのコメント
joonさんは No.150365「デジカメのフロッピーがPCに取り込めません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMV C6/86LB
>--
> ORIMPUS CAMEDIA C-860L です。フロッピーディスクアダプターに カードを入れて、
>使用する分ですが、ドライバーがインストールされていないためか、フロッピーが
>開けません。どうやったら、いいのでしょうか。ドライバーを探す方法もわかりま
>せん。よろしくお願いします。


早速ですが・・・このカメラはスマートメディアを
使用しているタイプですよね?
そのスマートメディアをフロッピー型のリーダーに
挿入して、フロッピーより読み込ませるタイプのこと
だと思いますが、これは何処のメーカーのものですか?
オリンパス純正だと
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/SoftDL/mafp/index.html
上記でダウンロードして下さい。
また今は生産中止となっていますが、IOデータなどからも
同様のものが出ていましたが・・・

▲このページのトップに戻る
150387??|Re:デジカメのフロッピーがPCに取り込めませんjoon 2004/7/30-22:11
記事番号150365へのコメント
「低LV」さま「おじさん」さま、ありがとうございました。
[Flassh Path]というのが、インストールできました。
ところが、今度は、「フォーマットできません」というメッセージ。
「このドライブを使っているディスクユーティリティやほかのプログ
ラムをすべて終了してください。また、このドライブの内容を表示し
ているウィンドウがないことを確認してください。確認後、もう一度、
フォーマットを実行してください。」と出てくるんです。
どういう意味か、わかりません。次は、どうすればいいんでしょう・・・。
またまた、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
150706??!|Re:デジカメのフロッピーがPCに取り込めませんおじさん 2004/8/1-12:34
記事番号150387へのコメント
joonさんは No.150387「Re:デジカメのフロッピーがPCに取り込めません」で書きました。
>「低LV」さま「おじさん」さま、ありがとうございました。
>[Flassh Path]というのが、インストールできました。
>ところが、今度は、「フォーマットできません」というメッセージ。
>「このドライブを使っているディスクユーティリティやほかのプログ
>ラムをすべて終了してください。また、このドライブの内容を表示し
>ているウィンドウがないことを確認してください。確認後、もう一度、
>フォーマットを実行してください。」と出てくるんです。
>どういう意味か、わかりません。次は、どうすればいいんでしょう・・・。
>またまた、よろしくお願いします。
>

遅くなりましたが・・・
このタイプは以前私も98マシンの時に使っていましたが、
少しスマートメディア自体が過去のものとなりつつあるようで
XPなど最新のOSでは問題が少しですが有るようですね。
この症状はフロッピー型カードリーダーにメディアを差し込んで
フォーマットをかけようとすると起こるのですよね?
オリンパスではXPにて使用されている場合に、カメラ本体に
ある状態でフォーマットをかけるように指示されているよう
ですよ!
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/OS/DI000661J.html
上記サイトをご覧頂き、先ずはカメラ本体でフォーマットを
かけてから、ご使用してみられては如何でしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言