ネットの速度が急に落ちちゃったのですが、、、



◇-?|ネットの速度が急に落ちちゃったのですが、、、-Pula(2004/7/30-18:01)No.150332
 ┣?!|Re:ネットの速度が急に落ちちゃ...-もずく(2004/7/30-18:34)No.150340
 ┣?!|Re:ネットの速度が急に落ちちゃ...-低LV・・・(2004/7/30-18:46)No.150345
 ┗?!|Re:ネットの速度が急に落ちちゃ...-o2ka(2004/7/31-13:24)No.150507

▲このページのトップに戻る
150332?|ネットの速度が急に落ちちゃったのですが、、、Pula 2004/7/30-18:01

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:パソコン工房オリジナル
ハード関連:LANボード
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
4〜5日前からネットの接続速度が急激に落ちてしまいました。
ADSLの24Mなのですが、以前ネット上の速度測定サイトで測ったときには
8〜12Mほどでていたのですが 最近測ったところ2Mにも届きません

また途中で接続が切れることがよくあり、
ウィルスにでも感染したのが原因かと思い(勝手な思い込みですが、、、)
思い切ってOSのインストールを行ってみました。
気持ち 接続が切れることはなくなったかな〜?
という感じですがやはり速度はかわりません。

ハードのことはあまり詳しくなく
どのような原因が考えられるのかがよくわかりません

考えられる原因を教えていただけないでしょうか
よろしくおねがいします

▲このページのトップに戻る
150340?!|Re:ネットの速度が急に落ちちゃったのですが、、、もずく 2004/7/30-18:34
記事番号150332へのコメント
Pulaさんは No.150332「ネットの速度が急に落ちちゃったのですが、、、」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:パソコン工房オリジナル
>ハード関連:LANボード
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:ADSL
>--
>4〜5日前からネットの接続速度が急激に落ちてしまいました。
>ADSLの24Mなのですが、以前ネット上の速度測定サイトで測ったときには
>8〜12Mほどでていたのですが 最近測ったところ2Mにも届きません
>
>また途中で接続が切れることがよくあり、
>ウィルスにでも感染したのが原因かと思い(勝手な思い込みですが、、、)
>思い切ってOSのインストールを行ってみました。
>気持ち 接続が切れることはなくなったかな〜?
>という感じですがやはり速度はかわりません。
>
>ハードのことはあまり詳しくなく
>どのような原因が考えられるのかがよくわかりません
>
>考えられる原因を教えていただけないでしょうか
>よろしくおねがいします

今までと同じ環境で急にというならば、
プロバイダ側の障害情報などをみても何もなければ、
ウィルスだった可能性ありですね。
今日のヤフートピックスにあったウィルス速報を見ておりましたら、
ウィルスによっては、感染するとパフォーマンスが低下するようです。
再インストールする前に、スキャンしてみればはっきりしましたね。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040730-00000001-bcn-sci

私も数日前に短時間ですが、急にダウンロードの時間が長くなりました。
参考になれば。

▲このページのトップに戻る
150345?!|Re:ネットの速度が急に落ちちゃったのですが、、、低LV・・・ 2004/7/30-18:46
記事番号150332へのコメント
プロバイダや、NTTまでの電話工事等、貴方の知らないところで落ちることも良くあります。
ちなみに、ルータやモデムの再起動は当然しましたよね?
モデム等も繋ぎっぱなしだとおそくなるものも有るので注意ですよ。
あと、判らないので参考でですが、無線LAN導入ならば、家庭内の電波状況でも極端にスピードが落ちますので確認してください

▲このページのトップに戻る
150507?!|Re:ネットの速度が急に落ちちゃったのですが、、、o2ka 2004/7/31-13:24
記事番号150332へのコメント
>また途中で接続が切れることがよくあり、
>ウィルスにでも感染したのが原因かと思い(勝手な思い込みですが、、、)

ウイルスまたはスパイウェア感染でしょうね、ご近所の。

お使いのPCはinternet以外は何の問題も無いんですよね?
夏休みだし、セキュリティ意識ゼロの学生が昼間からnetに
つなぎまくって感染しまくっているんでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言