フォントがインストール出来ない




◇-?|フォントがインストール出来ない-あや(2004/7/30-13:45)No.150258
 ┣?!|Re:フォントがインストール出来...-おじさん(2004/7/30-16:18)No.150297
 ┃┗?!?|Re:フォントがインストール出・..-あや(2004/7/30-18:33)No.150339
 ┗?!|Re:フォントがインストール出来...-低LV・・・(2004/7/30-18:36)No.150342
  ┗?!!|Re:フォントがインストール出・..-あや(2004/7/31-00:50)No.150432
   ┗?!!!|Re:フォントがインストール出...-しぶた(2004/7/31-08:53)No.150464
    ┗?!!!!|Re:フォントがインストール・..-あや(2004/7/31-14:42)No.150527
     ┣?!!!!!|Re:フォントがインストール...-しぶた(2004/7/31-15:36)No.150540
     ┗?!!!!!|Re:フォントがインストール...-kikuko(2004/8/2-01:25)No.150849
      ┗?!!!!!!|Re:フォントがインストー・..-ポテ(2004/8/2-01:52)No.150854


▲このページのトップに戻る
150258?|フォントがインストール出来ないあや 2004/7/30-13:45

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:?
--
フォントがインストール出来ないんです。
過去ログを調べてフォントキャッシュの再構築など出来ることは全てやりました。
それでもインストール出来ないので困っております。
容量が足りないからインストール出来ないというわけでもなさそうです。
ファイル→新しいフォントのインストールという項目すらも出てきません。
インストール出来るようになるにはどうしたら良いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
150297?!|Re:フォントがインストール出来ないおじさん 2004/7/30-16:18
記事番号150258へのコメント
あやさんは No.150258「フォントがインストール出来ない」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:Windows98
>パソコン名:?
>--
>フォントがインストール出来ないんです。
>過去ログを調べてフォントキャッシュの再構築など出来ることは全てやりました。
>それでもインストール出来ないので困っております。
>容量が足りないからインストール出来ないというわけでもなさそうです。
>ファイル→新しいフォントのインストールという項目すらも出てきません。
>インストール出来るようになるにはどうしたら良いのでしょうか?


過去のログを見てません(わからなかった のが正しいのかな?)
ので何とも言えませんが、
通常フォントのインストールは、
スタート−コントロールパネル−フォントで開き、ファイル−
新しいフォントのインストールの順に行いますが、単純にその
フォントがいっぱい並んでいるところへ新しいフォントをコピー−
貼り付け でも大丈夫ですよ。
これでもダメなんでしょうか??

▲このページのトップに戻る
150339?!?|Re:フォントがインストール出来ないあや 2004/7/30-18:33
記事番号150297へのコメント
おじさんさんは No.150297「Re:フォントがインストール出来ない」で書きました。
>あやさんは No.150258「フォントがインストール出来ない」で書きました。
>>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:?
>>--
>>フォントがインストール出来ないんです。
>>過去ログを調べてフォントキャッシュの再構築など出来ることは全てやりました。
>>それでもインストール出来ないので困っております。
>>容量が足りないからインストール出来ないというわけでもなさそうです。
>>ファイル→新しいフォントのインストールという項目すらも出てきません。
>>インストール出来るようになるにはどうしたら良いのでしょうか?
>
>
>過去のログを見てません(わからなかった のが正しいのかな?)
>ので何とも言えませんが、
>通常フォントのインストールは、
>スタート−コントロールパネル−フォントで開き、ファイル−
>新しいフォントのインストールの順に行いますが、単純にその
>フォントがいっぱい並んでいるところへ新しいフォントをコピー−
>貼り付け でも大丈夫ですよ。
>これでもダメなんでしょうか??
>

回答ありがとうございます。
コピー&貼り付けでフォントフォルダには入れることは出来たのですが、
アプリケーションなどでのフォントリストには追加されないんです。
ttfCacheも削除して再起動してはみたのですがそれでもダメで…
何か他に原因があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
150342?!|Re:フォントがインストール出来ない低LV・・・ 2004/7/30-18:36
記事番号150258へのコメント
WIN98は、(目安で)1000個以上フォントインストールできませんけど、その点は大丈夫ですか?

▲このページのトップに戻る
150432?!!|Re:フォントがインストール出来ないあや 2004/7/31-00:50
記事番号150342へのコメント
低LV・・・さんは No.150342「Re:フォントがインストール出来ない」で書きました。
>WIN98は、(目安で)1000個以上フォントインストールできませんけど、その点は大丈夫ですか?


はい、150個程度しかインストールしてません。容量が足りないわけではなさそうですし…

▲このページのトップに戻る
150464?!!!|Re:フォントがインストール出来ないしぶた 2004/7/31-08:53
記事番号150432へのコメント
あやさんは No.150432「Re:フォントがインストール出来ない」で書きました。
>低LV・・・さんは No.150342「Re:フォントがインストール出来ない」で書きました。
>>WIN98は、(目安で)1000個以上フォントインストールできませんけど、その点は大丈夫ですか?
>
>
>はい、150個程度しかインストールしてません。容量が足りないわけではなさそうですし…
>

WinFAQは無くなりました
↑上記HPにて「フォント」で検索してください。
試してみる価値のある事例があります。

▲このページのトップに戻る
150527?!!!!|Re:フォントがインストール出来ないあや 2004/7/31-14:42
記事番号150464へのコメント
しぶたさんは No.150464「Re:フォントがインストール出来ない」で書きました。
>あやさんは No.150432「Re:フォントがインストール出来ない」で書きました。
>>低LV・・・さんは No.150342「Re:フォントがインストール出来ない」で書きました。
>>>WIN98は、(目安で)1000個以上フォントインストールできませんけど、その点は大丈夫ですか?
>>
>>
>>はい、150個程度しかインストールしてません。容量が足りないわけではなさそうですし…
>>
>
>WinFAQは無くなりました
>↑上記HPにて「フォント」で検索してください。
>試してみる価値のある事例があります。
>




出来ることはすべてやりました。
過去ログも調べたり自分なりに検索してみたり…
提示してくださったHPに書いてあるものもすべて試してみました。
それでもやっぱり出来ません。
「新しいフォントのインストール」が出てきてくれないと
フォントレジストリの修復を試すことも出来ませんし。
何か解決法はありませんでしょうか。

▲このページのトップに戻る
150540?!!!!!|Re:フォントがインストール出来ないしぶた 2004/7/31-15:36
記事番号150527へのコメント
>出来ることはすべてやりました。
>過去ログも調べたり自分なりに検索してみたり…
>提示してくださったHPに書いてあるものもすべて試してみました。
>それでもやっぱり出来ません。
>「新しいフォントのインストール」が出てきてくれないと
>フォントレジストリの修復を試すことも出来ませんし。
>何か解決法はありませんでしょうか。

ちょっとお聞きしますが、どういうフォントなのでしょうか?

http://www.petitboys.com/design/
↑ここも読んでください。

▲このページのトップに戻る
150849?!!!!!|Re:フォントがインストール出来ないkikuko 2004/8/2-01:25
記事番号150527へのコメント
あやさんは No.150527「Re:フォントがインストール出来ない」で書きました。

>「新しいフォントのインストール」が出てきてくれないと

そうすると、これかしら。
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0153.html

▲このページのトップに戻る
150854?!!!!!!|Re:フォントがインストール出来ないポテ 2004/8/2-01:52
記事番号150849へのコメント
kikukoさんは No.150849「Re:フォントがインストール出来ない」で書きました。
>あやさんは No.150527「Re:フォントがインストール出来ない」で書きました。
>
>>「新しいフォントのインストール」が出てきてくれないと
>
>そうすると、これかしら。
>http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0153.html

>コピー&貼り付けでフォントフォルダには入れることは出来たのですが、
アプリケーションなどでのフォントリストには追加されないんです。

僕もフォント追加した後何度もワードで確認していたのですが
追加されずワードパットやペイントのフォントを見てみたら
追加されていた事がありました。
というか現在もそのままです。
いくつかのアプリケーションで確認してみては如何でしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/10/29-15:52左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2006/10/28/(土) 15:54:28僕も同じ症状で困っていたんですけど、フォントインストローラーみたいなフリーソフトがあって、それを使ったらインストール出来ました!僕がお世話になったのは「SAKURA」と言うものです!ファイルを開いてチェックボックスにチェックを入れてファイルからインストールをするを選ぶだけなので超簡単に出来ました!後、名前が自分で思っているのと違う表示をされていることがありますから、注意してください。自分では例えば「aaa.拡張子」だと思っていても、「可愛い系.aaa.拡張子」だったりしてインストールされているのにされてないと勘違いしてしまうこともありますので!MSIE6/WinXP