フリーゲームの画像が変・・・。



◇-?|フリーゲームの画像が変・・・。-亜O亜(2004/7/30-10:27)No.150221
 ┗?!|Re:フリーゲームの画像が変・・...-unity(2004/7/30-10:34)No.150222
  ┗?!!|Re:フリーゲームの画像が変・...-tonnma(2004/7/30-13:21)No.150254
   ┗?!!!|Re:フリーゲームの画像が変・...-亜O亜(2004/7/30-14:22)No.150267
    ┗?!!!!|Re:フリーゲームの画像が変...-unity(2004/7/30-14:46)No.150280
     ┗?!!!!!|Re:フリーゲームの画像が変...-tonnma(2004/7/30-16:19)No.150298
      ┗?!!!!!!|至急アドバイスを!!...-亜O亜(2004/7/30-17:15)No.150317
       ┗?!!!!!!!|Re:ドライバのアップデー...-unity(2004/7/30-17:45)No.150324
        ┗?!!!!!!!!|どなたか返事下さい!!...-亜O亜(2004/7/30-18:20)No.150335

▲このページのトップに戻る
150221?|フリーゲームの画像が変・・・。亜O亜 2004/7/30-10:27

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:不明
ソフト名:ノートンセキュリティ2004
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
このサイトでいろいろな方にアドバイスしていただき、
フリーゲームをDLして、解凍するところまでは、できるようになりました。

しかし、ゲームを起動しても、10個中4個くらいしか正常にできません・・・。

駄目だった6個は、ほとんどフルスクリーンでした。

*でも正常な4つの中にもフルスクリーンがありました。なのでフルスクリーンが
原因じゃない!?かとおもわれます。

DIRET X  ←みたいなものが7。0以上必要とか動作環境に書いてあるので、
これの9。0をDLして、先ほど駄目だったゲームをもういちど起動したけど
駄目でした・・・。


駄目だったというゲームの症状は、起動しても文字がバグってたり、動きが非常に
重かったりして、とにもかくにも画像が正常に移らないんです(*、*)
      (テレビのノイズとゲームが混ざったくらい荒い)   


↑対処法お願いします。ちなみに各ゲームの動作環境欄には98も入っています。

▲このページのトップに戻る
150222?!|Re:フリーゲームの画像が変・・・。unity 2004/7/30-10:34
記事番号150221へのコメント
ダウンロード先のURLと当該ゲームを明示されては、いかがですか。

機種名が不明となっていますが、わかりませんか。

▲このページのトップに戻る
150254?!!|Re:フリーゲームの画像が変・・・。tonnma 2004/7/30-13:21
記事番号150222へのコメント

>ダウンロード先のURLと当該ゲームを明示されては、いかがですか。
>
>機種名が不明となっていますが、わかりませんか。

Windows98プレインストール時代のPCだとMicro PC STATION 433Dあたりですかね

このクラスのグラフィックスチップはATI RAGE PRO TURBO
VRAMが4MBしかないので、ちょっと大きいゲームだと再生できないよ。

▲このページのトップに戻る
150267?!!!|Re:フリーゲームの画像が変・・・。亜O亜 2004/7/30-14:22
記事番号150254へのコメント
>
>>ダウンロード先のURLと当該ゲームを明示されては、いかがですか。

今わかるのでいうと「ふぉぉす★すとらいく」というゲームです。
サイトは・・・。ヤフーでフリーゲームって検索してヒットしたサイト数個
の中でDLしたとしかわかりません・・・。

このアプリの症状は・・・、

起動したらやめれない。(決定を押しても反応するのと反応しないのがある)
文字がごちゃまぜで読めない。(文字だけじゃなく、画像も何が起きてるか解らない)

等の症状があります。



>機種名が不明となっていますが、わかりませんか。
>Windows98プレインストール時代のPCだとMicro PC STATION 433Dあたりですかね
>このクラスのグラフィックスチップはATI RAGE PRO TURBO
>VRAMが4MBしかないので、ちょっと大きいゲームだと再生できないよ。

↑PCは、Micro PC STATION 433Dというのを聞いて、これがそうだったのか!
 と思いわかりました! ↑ではなく・・・pc station m350v です。

 その他・・・ペンティアム3、128MB RAM 13GB HDD、2000年製
  

  ↑他にも何か書いてあったので載せておきます。

▲このページのトップに戻る
150280?!!!!|Re:フリーゲームの画像が変・・・。unity 2004/7/30-14:46
記事番号150267へのコメント
亜O亜さんは No.150267「Re:フリーゲームの画像が変・・・。」で書きました。
> と思いわかりました! ↑ではなく・・・pc station m350v です。
>
> その他・・・ペンティアム3、128MB RAM 13GB HDD、2000年製

PC STATION M350V
http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/M350V.htm
コピーしておくと後々便利ですよ。

SOTEC ダウンロード(ドライバ/BIOS):PC STATION M350V
ビデオドライバ のアップデートが出ていますね。
http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0300040000013


ふぉぉす★すとらいく - ベクターソフトニュース
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030827/n0308273.html
DirectXのバージョン確認方法
http://www.maxell.co.jp/products/download/pm3_driver/directx.html
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/productinfo/faq/default.mspx
(DirectX に付いては詳しくないので、参考URLのみ)

▲このページのトップに戻る
150298?!!!!!|Re:フリーゲームの画像が変・・・。tonnma 2004/7/30-16:19
記事番号150280へのコメント


このゲームはDirectX8.1以降を必要としています、PC STATION M350Vは
ビデオドライバ のアップデートを行ってもDirectX7までの対応なので
microsoft.comからDirectX9.0cを落とす必要がありそうです。

▲このページのトップに戻る
150317?!!!!!!|至急アドバイスを!!亜O亜 2004/7/30-17:15
記事番号150298へのコメント
http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/M350V.htm
SOTEC ダウンロード(ドライバ/BIOS):PC STATION M350V
ビデオドライバ のアップデートが出ていますね。
http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0300040000013


上記のサイトに行き、ビデオドライバ、BIOS、サウンドドライバをDLしました。
しかし、ドライバの設定中に、デバイス用ドライバがありませんみたいなメッセージ
がでてしまい、設定完了できてないみたいです。

他の2つも設定できてるかわかりません・・・。

あと、サウンドドライバの関係かとおもいますが、
PC上で音が鳴らなくなってしまいました・・・。

さらに、ドライバDL以前にできていたゲームができなくなっています。

*速急に対応アドバイスお願いします!!


ふぉぉす★すとらいく - ベクターソフトニュース
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030827/n0308273.html

これです、これです!!


DirectXのバージョン確認方法
http://www.maxell.co.jp/products/download/pm3_driver/directx.html
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/productinfo/faq/default.mspx
(DirectX に付いては詳しくないので、参考URLのみ)
>このゲームはDirectX8.1以降を必要としています、PC STATION M350Vは
>ビデオドライバ のアップデートを行ってもDirectX7までの対応なので
>microsoft.comからDirectX9.0cを落とす必要がありそうです。

Derectx確認してみたら、やっぱりこれは9。0になっていました。





▲このページのトップに戻る
150324?!!!!!!!|Re:ドライバのアップデートunity 2004/7/30-17:45
記事番号150317へのコメント
亜O亜さんは No.150317「至急アドバイスを!!」で書きました。
>http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/M350V.htm
>SOTEC ダウンロード(ドライバ/BIOS):PC STATION M350V
>ビデオドライバ のアップデートが出ていますね。
>http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0300040000013
>
>
>上記のサイトに行き、ビデオドライバ、BIOS、サウンドドライバをDLしました。
>しかし、ドライバの設定中に、デバイス用ドライバがありませんみたいなメッセージ
>がでてしまい、設定完了できてないみたいです。
>
>他の2つも設定できてるかわかりません・・・。
>
>あと、サウンドドライバの関係かとおもいますが、
>PC上で音が鳴らなくなってしまいました・・・。

BIOSは、アップしなくてもいいでしょうに。
手をつけていないなら、いいのですが。

デバイスマネージャでは、どうなっているのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
150335?!!!!!!!!|どなたか返事下さい!!!亜O亜 2004/7/30-18:20
記事番号150324へのコメント
>BIOSは、アップしなくてもいいでしょうに。
>手をつけていないなら、いいのですが。

ん〜、手を着けた様な気もします・・・。インストールが
成功してるか解らないですけど。


>デバイスマネージャでは、どうなっているのでしょうか。
>
デバイスマネージャまでは行けるんですが、そこで何を見ればいいのか
解りません・・・。すいません(*。*)

〜一応おれらしきものを報告〜

?のアイコンで不明なドライバというのがあります。さっきのサイトで
DLしたもののうちの1つです。まだインストールされてないようです。
デバイス用ドライバが無いと表示されてしまいます。

あとは・・・、サウンドのアイコンはありませんでした。

 
↑こんな様子です。何を見ればいいのかが解りません・・・。
 返信お願いします・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言