なんですか?この空き・・・・・



◇-?|なんですか?この空き・・・・・-かまどうま(2004/7/30-10:02)No.150214
 ┗?!|Re:なんですか?この空き・・・...-o2ka(2004/7/30-10:15)No.150217
  ┗?!!|Re:なんですか?この空き・・...-かまどうま(2004/7/30-11:09)No.150228
   ┗?!!!|Re:なんですか?この空き・・...-ほえ〜(2004/7/30-11:22)No.150232
    ┗?!!!【ありがとう】|Re:なんですか...-かまどうま(2004/7/30-11:32)No.150235

▲このページのトップに戻る
150214?|なんですか?この空き・・・・・かまどうま 2004/7/30-10:02

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:Lavie LL5506D
--
少し質問したいと思います。
NECのLL5506DのPCを現在使用しています。それで、メインRAMを空きスロットに差し込んだのですが、隣にもう一回り小さい空きスロットがあるんです。
何に使うのかすごく気になるのですが・・・、それをよく見ると、AMRかAMPと書いてあるようなのですが、何かご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
ちょっとハードのことには詳しくなくて情報不足かもしれませんが・・・・。
知ってることがあったら、何でもいいので情報提供お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
150217?!|Re:なんですか?この空き・・・・・o2ka 2004/7/30-10:15
記事番号150214へのコメント
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/slotsocket/indexpage/

にAMRスロットの解説もあります。
使い道は・・・無い!!

いまどきモデムなんて使わないですからね。
そんな時代になってから、なんでわざわざこんなスロットを
開発したものやら・・・?

▲このページのトップに戻る
150228?!!|Re:なんですか?この空き・・・・・かまどうま 2004/7/30-11:09
記事番号150217へのコメント
o2kaさんは No.150217「Re:なんですか?この空き・・・・・」で書きました。
>http://www.atmarkit.co.jp/fpc/slotsocket/indexpage/
>
>にAMRスロットの解説もあります。
>使い道は・・・無い!!
>
>いまどきモデムなんて使わないですからね。
>そんな時代になってから、なんでわざわざこんなスロットを
>開発したものやら・・・?
微妙に違うような感じですね・・・
言葉では少しわかりづらいかも・・・。
http://jyoukei.fc2web.com/1.jpg 写真撮ったのでこれについてわかる方お願いします。

▲このページのトップに戻る
150232?!!!|Re:なんですか?この空き・・・・・ほえ〜 2004/7/30-11:22
記事番号150228へのコメント
>http://jyoukei.fc2web.com/1.jpg 写真撮ったのでこれについてわかる方お願いします。

ミニPCIスロットでしょう。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/0209/11/n_keyword.html

ミニPCIスロットもデバイスの入手は難しいのであまり使い道が無いのに変わりはないですね(^_^;

▲このページのトップに戻る
150235?!!!【ありがとう】|Re:なんですか?この空き・・・・・かまどうま 2004/7/30-11:32
記事番号150232へのコメント
ほえ〜さんは No.150232「Re:なんですか?この空き・・・・・」で書きました。
>>http://jyoukei.fc2web.com/1.jpg 写真撮ったのでこれについてわかる方お願いします。
>
>ミニPCIスロットでしょう。
>http://www.itmedia.co.jp/mobile/0209/11/n_keyword.html
>
>ミニPCIスロットもデバイスの入手は難しいのであまり使い道が無いのに変わりはないですね(^_^;
>

ありがとうございましたw
そうですか・・これがミニPCIと言うものなのか・・・・使い道無くて(´・ω・`)ショボーン
これでいい活用法あったら教えてくださいw(あつかましい!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/10/28/(日) 09:16:19Netscape4/WinXP