MDウォークマンからCD-R・・・



◇-?|MDウォークマンからCD-R・・・-るい(2004/7/29-19:40)No.150093
 ┣?!|Re:MDウォークマンからCD-R・・...-やまだ(2004/7/29-20:02)No.150094
 ┃┗?!【解決】|Re:MDウォークマンから...-るい(2004/7/30-00:10)No.150156
 ┣?!|Re:MDウォークマンからCD-R・・...-ひさ(2004/7/29-23:28)No.150144
 ┃┗?!-|Re:MDウォークマンからCD-R・...-るい(2004/7/30-00:20)No.150158
 ┃ ┗?!-!|Re:MDウォークマンからCD-R・...-ひさ(2004/7/30-01:09)No.150168
 ┗?!|Re:MDウォークマンからCD-R・・...-こいずみ(2004/7/30-07:54)No.150189
  ┣?!?|Re:MDウォークマンからCD-R・...-るい(2004/7/30-23:10)No.150403
  ┗?!?|Re:MDウォークマンからCD-R・...-るい(2004/7/31-09:42)No.150466

▲このページのトップに戻る
150093?|MDウォークマンからCD-R・・・るい URL2004/7/29-19:40

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC STATION M261RW
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg23228.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

以前同じ質問があったので、その通りにやってみたのですがまったく出来ませんでした。MDウォークマンのイヤホーン
部分からパソコンのライン入力に光ケーブルをつないでも音すら出ません。つないだだけでは駄目なのでしょうか?また、つないで音を出すにもどこかメディアを開くのですか?まったくわからないので詳しく教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
150094?!|Re:MDウォークマンからCD-R・・・やまだ 2004/7/29-20:02
記事番号150093へのコメント
まずケーブルに関して。

MDウォークマンの「イヤホーン端子」とパソコンの「ライン入力端子」はそれぞれ「光入出力」に対応しているのでしょうか?

通常こういう場合にはステレオミニプラグを使うのではないかと思いますが。

こういうもの
http://www.elecom.co.jp/photo/p01/AV-351_01.jpg

▲このページのトップに戻る
150156?!【解決】|Re:MDウォークマンからCD-R・・・るい 2004/7/30-00:10
記事番号150094へのコメント
やまださんは No.150094「Re:MDウォークマンからCD-R・・・」で書きました。
>まずケーブルに関して。
>
>MDウォークマンの「イヤホーン端子」とパソコンの「ライン入力端子」はそれぞれ「光入出力」に対応しているのでしょうか?
>
>通常こういう場合にはステレオミニプラグを使うのではないかと思いますが。
>
>こういうもの
>http://www.elecom.co.jp/photo/p01/AV-351_01.jpg
>
ありがとうございます。家に「ステレオ音声接続コード」あったのでつないでみました。
PCから曲は聴けるようになったのですが・・・。ヘッドホン端子からマイク入力端子へつ
なぐコードなんですが問題ないですか?後、録音方法を教えて下さい。


▲このページのトップに戻る
150144?!|Re:MDウォークマンからCD-R・・・ひさ 2004/7/29-23:28
記事番号150093へのコメント
光ケーブルは使えません。
アナログケーブルを、使用してください。

下記のページを参考に。

PCとMDを接続して音声のやりとりについて (気分はぷわぷわ)
http://www.puwa-net.com/minidisc/technical/pcandmd/index.htm

▲このページのトップに戻る
150158?!-|Re:MDウォークマンからCD-R・・・るい 2004/7/30-00:20
記事番号150144へのコメント
ひささんは No.150144「Re:MDウォークマンからCD-R・・・」で書きました。
>光ケーブルは使えません。
>アナログケーブルを、使用してください。
>
>下記のページを参考に。
>
>PCとMDを接続して音声のやりとりについて (気分はぷわぷわ)
>http://www.puwa-net.com/minidisc/technical/pcandmd/index.htm
ありがとうございます。家に「ステレオ音声接続コード」があったのでそれでつないでみ
ました。PCから曲は聴けるようになりました。ただ、ヘッドホン端子からマイク入力端子
へつなぐコードなんですが問題はないですか?後、録音用アプリケーションとは?録音ソ
フトとは?なんですか?

▲このページのトップに戻る
150168?!-!|Re:MDウォークマンからCD-R・・・ひさ 2004/7/30-01:09
記事番号150158へのコメント
>コードなんですが問題はないですか?

音が割れるなど、過大入力になっていなければ
問題ないと思われます。

>録音ソフトとは?なんですか?

フリーソフトでも沢山ありますので、お好きなのをどうぞ。
使い方は、付属のヘルプなどを参照してください。

音声 録音・再生 (Vector)
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/index.html

▲このページのトップに戻る
150189?!|Re:MDウォークマンからCD-R・・・こいずみ 2004/7/30-07:54
記事番号150093へのコメント
録音はこのページも参考になるかも。

http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/

▲このページのトップに戻る
150403?!?|Re:MDウォークマンからCD-R・・・るい 2004/7/30-23:10
記事番号150189へのコメント
こいずみさんは No.150189「Re:MDウォークマンからCD-R・・・」で書きました。
>録音はこのページも参考になるかも。
>
>http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/
ありがとうございます。教えてもらったサイトを見てみたんですけど・・・。
英語ばかりでわかりませんでした。ごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
150466?!?|Re:MDウォークマンからCD-R・・・るい 2004/7/31-09:42
記事番号150189へのコメント
こいずみさんは No.150189「Re:MDウォークマンからCD-R・・・」で書きました。
>録音はこのページも参考になるかも。
>
>http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/
教えてもらったサイトの「Jet Audio」をダウンロードしたいんだけど
英語で説明されているので全然わかりません。ダウンロードのしかたわかりませんか?

























A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言