グラフィックカードについて



◇-?|グラフィックカードについて-Aki(2004/7/29-13:19)No.150031
 ┗?!|Re:グラフィックカードについて...-ねずみのしっぽ(2004/7/29-20:31)No.150100
  ┗?!!|Re:グラフィックカードにつ...-Aki(2004/7/29-22:35)No.150131
   ┣?!!!|Re:グラフィックカードにつ...-ねずみのしっぽ(2004/7/30-20:42)No.150363
   ┃┗?!!!!|Re:グラフィックカードにつ...-Aki(2004/7/31-02:01)No.150443
   ┗?!!!|Re:グラフィックカードにつ...-ぷり(2004/8/1-20:14)No.150788
    ┗?!!!!|Re:グラフィックカードにつ...-Aki(2004/8/1-23:51)No.150841

▲このページのトップに戻る
150031?|グラフィックカードについてAki 2004/7/29-13:19

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXP
パソコン名:I-Friend C2400CMS
ハード関連:CPU・マザーボード
--
今日は。
グラフィックカードの増設をしたいのですが
接続がどうにもうまくいかなく、困っています
どなたか教えて下さい

M/B[DIF P4M266-PM12-TL]
VGA[ASUS RADEON9600SE]

VGAをはめて、電源をつけて
ファンがまわる所まではいいのですが
ドライバをインストールする時に
「お使いのハードウェアが見つかりません」
とエラーが出てインストールできません

しっかりVGAもつけてますし
ファンもまわっているのですが…(^^;

BIOSの設定もVGAをONにしたり
AGPの設定をVGAのスペックに合わせたりとしてみたのですが
VGAがささっていると認識してくれません

どなたか、ご教授お願いします…

▲このページのトップに戻る
150100?!|Re:グラフィックカードについてねずみのしっぽ 2004/7/29-20:31
記事番号150031へのコメント
Akiさんは No.150031「グラフィックカードについて」で書きました。
>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:I-Friend C2400CMS
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>今日は。
>グラフィックカードの増設をしたいのですが
>接続がどうにもうまくいかなく、困っています
>どなたか教えて下さい
>
>M/B[DIF P4M266-PM12-TL]
>VGA[ASUS RADEON9600SE]
>
>VGAをはめて、電源をつけて
>ファンがまわる所まではいいのですが
>ドライバをインストールする時に
>「お使いのハードウェアが見つかりません」
>とエラーが出てインストールできません
>
>しっかりVGAもつけてますし
>ファンもまわっているのですが…(^^;
>
>BIOSの設定もVGAをONにしたり
>AGPの設定をVGAのスペックに合わせたりとしてみたのですが
>VGAがささっていると認識してくれません
>
>どなたか、ご教授お願いします…

お使いのマザーボードはグラフィックカードがオンボードなのですね?
そしてAGPスロットに新たなグラフィックカードを増設したと・・・
ならばBIOSでオンボードからAGPに切り替えるための設定が必要だと
思われます。

▲このページのトップに戻る
150131?!!|Re:グラフィックカードにつAki 2004/7/29-22:35
記事番号150100へのコメント
ねずみのしっぽさんは No.150100「Re:グラフィックカードについて」で書きました。
>Akiさんは No.150031「グラフィックカードについて」で書きました。
>>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:I-Friend C2400CMS
>>ハード関連:CPU・マザーボード
今晩は。お返事ありがとうございます

>
>お使いのマザーボードはグラフィックカードがオンボードなのですね?
おそらく、としか(^^;
ビデオカードがささっていないので
マザーボードのVIAなのでおそらくそうだと思います。


>そしてAGPスロットに新たなグラフィックカードを増設したと・・・
>ならばBIOSでオンボードからAGPに切り替えるための設定が必要だと
>思われます。

BIOSの設定を色々と試しているのですが
オンボードからAGPに切り替える項目が見つからないのです…
私の知識の無さのせいもあるでしょうが…;

BIOSのVIDEO関連の項目を追記しておきます…
現在の設定と…
Standard CMOS Features
@Video[EGA/VGA]

Advanced BIOS Featuers
@Video BIOS shadow[Enabled]

Advanced ChipsetFeatures
@Video BIOS Cacheble[Diseable]
@VGA Share Memoly Size[32M]
→AGP&P2P BUS Control
@AGP Aperture Size[128M]
@AGP Driving Contlrol[Auto]
@AGP Fast Write[Enabled]
@AGP Master 1 WS Write[Enabled]
@AGP Master 1 WS Read[Enabled]

Integrated Peripherals
@Init Display First[AGP]
→BIA On Chip PCI Device
@Onboard Lan[Diseable]

Power Manegement Setup
@ACPI function[Enabled]
@ACPI Suspend type[S3(STR)]
@Video off option[Suspend→off]
@Video off method[V/H SYNC+Blank]
@Soft off by PWRBTN[Instant-Off]
@Run VGABIOS if S3 Resume[Auto]
→IRQ/Event Activity Detect
@VGA[ON]
@PCI Master[OFF]
@Resume on PCI Event[Disabled]
@Resume on LAN/Ring[Disabled]

PnP/PCI Configurations
@PCI/VGA Palette Snoop[Disabled]
@Assign IRQ For VGA[Enabled]
@Assign IRQ For PCI[Enabled]

以上です…
おそらく関連のあるものはこれぐらいだと思うのですが…
(関係ないのも入ってるかもしれませんけど;)
長々とすいません…

▲このページのトップに戻る
150363?!!!|Re:グラフィックカードにつねずみのしっぽ 2004/7/30-20:42
記事番号150131へのコメント
Akiさんは No.150131「Re:グラフィックカードにつ」で書きました。
>ねずみのしっぽさんは No.150100「Re:グラフィックカードについて」で書きました。
>>Akiさんは No.150031「グラフィックカードについて」で書きました。
>>>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:I-Friend C2400CMS
>>>ハード関連:CPU・マザーボード
>今晩は。お返事ありがとうございます
>
>>
>>お使いのマザーボードはグラフィックカードがオンボードなのですね?
>おそらく、としか(^^;
>ビデオカードがささっていないので
>マザーボードのVIAなのでおそらくそうだと思います。
>
>
>>そしてAGPスロットに新たなグラフィックカードを増設したと・・・
>>ならばBIOSでオンボードからAGPに切り替えるための設定が必要だと
>>思われます。
>
>BIOSの設定を色々と試しているのですが
>オンボードからAGPに切り替える項目が見つからないのです…
>私の知識の無さのせいもあるでしょうが…;
>
>BIOSのVIDEO関連の項目を追記しておきます…
>現在の設定と…
>Standard CMOS Features
>@Video[EGA/VGA]
>
>Advanced BIOS Featuers
>@Video BIOS shadow[Enabled]
>
>Advanced ChipsetFeatures
>@Video BIOS Cacheble[Diseable]
>@VGA Share Memoly Size[32M]
>→AGP&P2P BUS Control
>@AGP Aperture Size[128M]
>@AGP Driving Contlrol[Auto]
>@AGP Fast Write[Enabled]
>@AGP Master 1 WS Write[Enabled]
>@AGP Master 1 WS Read[Enabled]
>
>Integrated Peripherals
>@Init Display First[AGP]
>→BIA On Chip PCI Device
>@Onboard Lan[Diseable]
>
>Power Manegement Setup
>@ACPI function[Enabled]
>@ACPI Suspend type[S3(STR)]
>@Video off option[Suspend→off]
>@Video off method[V/H SYNC+Blank]
>@Soft off by PWRBTN[Instant-Off]
>@Run VGABIOS if S3 Resume[Auto]
>→IRQ/Event Activity Detect
>@VGA[ON]
>@PCI Master[OFF]
>@Resume on PCI Event[Disabled]
>@Resume on LAN/Ring[Disabled]
>
>PnP/PCI Configurations
>@PCI/VGA Palette Snoop[Disabled]
>@Assign IRQ For VGA[Enabled]
>@Assign IRQ For PCI[Enabled]
>
>以上です…
>おそらく関連のあるものはこれぐらいだと思うのですが…
>(関係ないのも入ってるかもしれませんけど;)
>長々とすいません…

PnP/PCI Configurations
Assign IRQ For VGA[Enabled]

がなんとなく怪しいような気もしますが、自信はないです…。

▲このページのトップに戻る
150443?!!!!|Re:グラフィックカードにつAki 2004/7/31-02:01
記事番号150363へのコメント
ねずみのしっぽさんは No.150363「Re:グラフィックカードにつ」で書きました。
>
>PnP/PCI Configurations
>Assign IRQ For VGA[Enabled]
>
>がなんとなく怪しいような気もしますが、自信はないです…。

ご返答どうもです。
分かりました。一度設定変更して試してみます

▲このページのトップに戻る
150788?!!!|Re:グラフィックカードにつぷり 2004/8/1-20:14
記事番号150131へのコメント
こんにちは、ぷりです。
お役に立てるかわかりませんが、、、

>Integrated Peripherals
>@Init Display First[AGP]
>→BIA On Chip PCI Device  ←ここ
>@Onboard Lan[Diseable]

オンボードのビデオチップが最優先になっていますね。
元々は、AGPが何か刺さっていれば、そちらを
優先するようになっていたようですが、どこかで
AGPを無視する設定に変えてしまったのではないでしょうか

▲このページのトップに戻る
150841?!!!!|Re:グラフィックカードにつAki 2004/8/1-23:51
記事番号150788へのコメント
ぷりさんは No.150788「Re:グラフィックカードにつ」で書きました。
>こんにちは、ぷりです。
>お役に立てるかわかりませんが、、、
>
>>Integrated Peripherals
>>@Init Display First[AGP]
>>→BIA On Chip PCI Device  ←ここ
>>@Onboard Lan[Diseable]
>
>オンボードのビデオチップが最優先になっていますね。
>元々は、AGPが何か刺さっていれば、そちらを
>優先するようになっていたようですが、どこかで
>AGPを無視する設定に変えてしまったのではないでしょうか
>

こんばんわ。お返事ありがとうございます。

DISPLAY FIRSTなどなどの設定をいじってみたら
無事つなげました〜(^^)

ねずみのしっぽさん、ぷりさんありがとうございました〜

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言