IE、IME絶不調です



◇-?|IE、IME絶不調です-りんご(2004/7/29-10:05)No.150008
 ┗??|Re:IE、IME絶不調です...-mmsanta(2004/7/29-11:48)No.150014
  ┗??!|IE、IME絶不調です...-りんご(2004/7/30-09:30)No.150204

▲このページのトップに戻る
150008?|IE、IME絶不調ですりんご 2004/7/29-10:05

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMVdeskpwerC3/50L
ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME
使用回線:ISDN
--
こんにちわ、いま仕事で使用しているパソコンが調子悪すぎて
困っています。

1 「いま」という言葉を変換しようとすると強制終了がかかるか
  固まる

2 IEで検索をかけると強制終了か固まる

3 ワードで文書作成中何も特別な事はしていないのに強制終了か固まる

4 強制終了になったときに何も操作出来なくなり
  結局電源から落とさざるを得なくなる・・・。

という症状です。
かなり長く使っているので(5年くらい)寿命かな?とも考えたのですが、
ずっと使用しているので愛着があって手放したくありません。
なんとか解決できないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
150014??|Re:IE、IME絶不調ですmmsanta 2004/7/29-11:48
記事番号150008へのコメント
りんごさんは No.150008「IE、IME絶不調です」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMVdeskpwerC3/50L
>ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME
>使用回線:ISDN
>--
>こんにちわ、いま仕事で使用しているパソコンが調子悪すぎて
>困っています。
>
>1 「いま」という言葉を変換しようとすると強制終了がかかるか
>  固まる
>
>2 IEで検索をかけると強制終了か固まる
>
>3 ワードで文書作成中何も特別な事はしていないのに強制終了か固まる
>
>4 強制終了になったときに何も操作出来なくなり
>  結局電源から落とさざるを得なくなる・・・。
>
>という症状です。
>かなり長く使っているので(5年くらい)寿命かな?とも考えたのですが、
>ずっと使用しているので愛着があって手放したくありません。
>なんとか解決できないでしょうか?
質問
1・スキャンディスクはどれくらい前に行いましたか?
2・デフラグはどれくらい前におこないましたか?
3・IEの修復はどれくらい前に行いましたか?

▲このページのトップに戻る
150204??!|IE、IME絶不調ですりんご 2004/7/30-09:30
記事番号150014へのコメント
りんごです、レス有難う御座います。


>質問
>1・スキャンディスクはどれくらい前に行いましたか?
>2・デフラグはどれくらい前におこないましたか?
>3・IEの修復はどれくらい前に行いましたか?

IEの修復は3ヶ月くらい前です。
通常ネスケを使用しているのですが、
勝手にブラウザを開くページとかに行っちゃうと
IEが起動してしまい、強制終了になります。
IEが起動されないようにしたいのですが、
IEそのものをけすことは出来ないし、どうしたらいいのか・・・。

スキャンディスク、デフラグは今週の初めにしたばかりです。
そのときに一緒にウイルスチェックとPC自体にもともと入っていた
エラーチェック、パソコン診断等は全てしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言