CPUがうまく認識されません・・・。



◇-?|CPUがうまく認識されません・・・。-困り人(2004/7/28-22:04)No.149945
 ┗?!|Re:CPUがうまく認識されません・..-ねずみのしっぽ(2004/7/28-23:37)No.149956
  ┗?!-|Re:CPUがうまく認識されません...-困り人(2004/7/29-08:08)No.149999
   ┗?!-?|Re:CPUがうまく認識されませ・..-困り人(2004/7/30-08:24)No.150195
    ┗?!-?!|Re:CPUがうまく認識されませ...-ほえ〜(2004/7/30-08:53)No.150199
     ┗?!-?!【解決】|Re:CPUがうまく認識...-困り人(2004/7/30-09:54)No.150211

▲このページのトップに戻る
149945?|CPUがうまく認識されません・・・。困り人 2004/7/28-22:04

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作です。
ハード関連:CPU・マザーボード
--
先日AthronXP2400+を買って、取り付けたのは良いんですが・・・。
パソコンを起動すると「1800+」と認識してしまうんです。
2400+は133Mhz*15のはずですが、ホストクロックをBIOSで133Mhzに設定しても、
また起動したら元の100Mhz(と言うよりデフォルト設定)に戻っているんです。
どうすればちゃんと2400+と認識するのでしょうか?
M/BはGIGABYTE社の「GA-7VTXE+」です。

▲このページのトップに戻る
149956?!|Re:CPUがうまく認識されません・・・。ねずみのしっぽ 2004/7/28-23:37
記事番号149945へのコメント
困り人さんは No.149945「CPUがうまく認識されません・・・。」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作です。
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>先日AthronXP2400+を買って、取り付けたのは良いんですが・・・。
>パソコンを起動すると「1800+」と認識してしまうんです。
>2400+は133Mhz*15のはずですが、ホストクロックをBIOSで133Mhzに設定しても、
>また起動したら元の100Mhz(と言うよりデフォルト設定)に戻っているんです。
>どうすればちゃんと2400+と認識するのでしょうか?
>M/BはGIGABYTE社の「GA-7VTXE+」です。

「GA-7VTXE+」の説明書を見たところ、システムバスの周波数は
マザーボード上のシステムスイッチで切り替えると書いてます。
(詳しくは説明書を読んで下さい)
なのでBIOS上で設定しても反映しないと思います。
あと一応BIOSも最新のものに更新しておいたほうが良いと思われます。

▲このページのトップに戻る
149999?!-|Re:CPUがうまく認識されません・・・。困り人 2004/7/29-08:08
記事番号149956へのコメント
ねずみのしっぽさんは No.149956「Re:CPUがうまく認識されません・・・。」で書きました。
>困り人さんは No.149945「CPUがうまく認識されません・・・。」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:自作です。
>>ハード関連:CPU・マザーボード
>>--
>>先日AthronXP2400+を買って、取り付けたのは良いんですが・・・。
>>パソコンを起動すると「1800+」と認識してしまうんです。
>>2400+は133Mhz*15のはずですが、ホストクロックをBIOSで133Mhzに設定しても、
>>また起動したら元の100Mhz(と言うよりデフォルト設定)に戻っているんです。
>>どうすればちゃんと2400+と認識するのでしょうか?
>>M/BはGIGABYTE社の「GA-7VTXE+」です。
>
>「GA-7VTXE+」の説明書を見たところ、システムバスの周波数は
>マザーボード上のシステムスイッチで切り替えると書いてます。
>(詳しくは説明書を読んで下さい)
>なのでBIOS上で設定しても反映しないと思います。
>あと一応BIOSも最新のものに更新しておいたほうが良いと思われます。
>
ありがとうございます。早速試してみますね。

▲このページのトップに戻る
150195?!-?|Re:CPUがうまく認識されません・・・。困り人 2004/7/30-08:24
記事番号149999へのコメント
困り人さんは No.149999「Re:CPUがうまく認識されません・・・。」で書きました。
>ねずみのしっぽさんは No.149956「Re:CPUがうまく認識されません・・・。」で書きました。
>>困り人さんは No.149945「CPUがうまく認識されません・・・。」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:自作です。
>>>ハード関連:CPU・マザーボード
>>>--
>>>先日AthronXP2400+を買って、取り付けたのは良いんですが・・・。
>>>パソコンを起動すると「1800+」と認識してしまうんです。
>>>2400+は133Mhz*15のはずですが、ホストクロックをBIOSで133Mhzに設定しても、
>>>また起動したら元の100Mhz(と言うよりデフォルト設定)に戻っているんです。
>>>どうすればちゃんと2400+と認識するのでしょうか?
>>>M/BはGIGABYTE社の「GA-7VTXE+」です。
>>
>>「GA-7VTXE+」の説明書を見たところ、システムバスの周波数は
>>マザーボード上のシステムスイッチで切り替えると書いてます。
>>(詳しくは説明書を読んで下さい)
>>なのでBIOS上で設定しても反映しないと思います。
>>あと一応BIOSも最新のものに更新しておいたほうが良いと思われます。

マザーボードなんですが、説明書を見てみたら型が違う「GA-7VTXH+」のみに
システムスイッチが付いているようなんです・・・。
BIOSは一応最新のものにしておきました。

▲このページのトップに戻る
150199?!-?!|Re:CPUがうまく認識されません・・・。ほえ〜 2004/7/30-08:53
記事番号150195へのコメント
>マザーボードなんですが、説明書を見てみたら型が違う「GA-7VTXH+」のみに
>システムスイッチが付いているようなんです・・・。

現在、日本ギガバイトからDL出来るGA-7VTXH+/E+共通のマニュアルを読む限り、RATIOはH+のみのようですがシステムバスの設定は共通です。

設定ジャンパーを間違えていませんか?

▲このページのトップに戻る
150211?!-?!【解決】|Re:CPUがうまく認識されません・・・。困り人 2004/7/30-09:54
記事番号150199へのコメント
ほえ〜さんは No.150199「Re:CPUがうまく認識されません・・・。」で書きました。
>>マザーボードなんですが、説明書を見てみたら型が違う「GA-7VTXH+」のみに
>>システムスイッチが付いているようなんです・・・。
>
>現在、日本ギガバイトからDL出来るGA-7VTXH+/E+共通のマニュアルを読む限り、RATIOはH+のみのようですがシステムバスの設定は共通です。
>
>設定ジャンパーを間違えていませんか?

ありがとうございました、解決しました。
どうやら間違えていたようです・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言