HPのブラウザでの表示の違いについて



◇-?|HPのブラウザでの表示の違いについて-まつ(2004/7/28-21:16)No.149931
 ┣?!|Re:HPのブラウザでの表示の違い...-テツヤ(2004/7/28-21:24)No.149935
 ┣?!|Re:HPのブラウザでの表示の違い...-c-koban(2004/7/28-21:24)No.149936
 ┣?!|Re:HPのブラウザでの表示の違い...-キャスバル(2004/7/28-21:28)No.149938
 ┃┣?!|Re:HPのブラウザでの表示の違い...-テツヤ(2004/7/28-22:22)No.149949
 ┃┗?!!|Re:HPのブラウザでの表示の違...-o2ka(2004/7/29-23:09)No.150140
 ┗?!|Re:HPのブラウザでの表示の違い...-自称WEBデザイナー(2004/7/29-00:08)No.149965

▲このページのトップに戻る
149931?|HPのブラウザでの表示の違いについてまつ 2004/7/28-21:16

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:CE18B/R
--
個人HPを自分のPCからブラウザで確認するとバランスが取れた表示がされている
のですが、職場のPCからブラウザで確認するとバランスが悪く表示されていま
す。プレビューで確認しながら作成しているのですが。
どこから接続してブラウザで見ても変わらず表示するにはどうしたらいいので
すか。

▲このページのトップに戻る
149935?!|Re:HPのブラウザでの表示の違いについてテツヤ 2004/7/28-21:24
記事番号149931へのコメント
まつさんは No.149931「HPのブラウザでの表示の違いについて」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:CE18B/R
>--
>個人HPを自分のPCからブラウザで確認するとバランスが取れた表示がされている
>のですが、職場のPCからブラウザで確認するとバランスが悪く表示されていま
>す。プレビューで確認しながら作成しているのですが。
>どこから接続してブラウザで見ても変わらず表示するにはどうしたらいいので
>すか。
 どんな感じになるのでしょう…?。
 ブラウザのバージョンとか、画面構成…800×600dot…1024×…とか…。

▲このページのトップに戻る
149936?!|Re:HPのブラウザでの表示の違いについてc-koban 2004/7/28-21:24
記事番号149931へのコメント
外しているかも知れませんが、インターネットオプションの『詳細設定』にある(はずの)
『イメージを自動的にサイズ変更する』を確認してみては?

▲このページのトップに戻る
149938?!|Re:HPのブラウザでの表示の違いについてキャスバル 2004/7/28-21:28
記事番号149931へのコメント
どもども。

>どこから接続してブラウザで見ても変わらず表示するには
>どうしたらいいのですか。

「いかなる条件のクライアントから閲覧しても、全く同条件で表示」
ってのは、ある意味永遠のテーマなんですけど、正直無理です。
(1枚gifのページにする???)

現実的には
・800x600以上で正常に表示される
・タグ本を見て、ブラウザごとの対応を考慮する
・おかしげなcssは避ける
・…
って感じでやってく程度かな?

手前ミソでアレなんだけど、アクセス解析見てごらん。
http://log02.v4.ziyu.net/view_log.php?id=log02_kimi_ope

# Operaが多いのは、ウチがOperaのサイトだから

▲このページのトップに戻る
149949?!|Re:HPのブラウザでの表示の違いについてテツヤ 2004/7/28-22:22
記事番号149938へのコメント
キャスバルさんは No.149938「Re:HPのブラウザでの表示の違いについて」で書きました。
>手前ミソでアレなんだけど、アクセス解析見てごらん。
>http://log02.v4.ziyu.net/view_log.php?id=log02_kimi_ope
 なんか馴れ馴れしいような…。
 フォントサイズを固定するのは一つの手だと思いますが、TABLEのサイズをドット数で指定するのは、偶然にこのように表示されているという感じがします…。大体のディスプレイが同じdpiなら崩れない…かな?。
 あと、フォントサイズを固定させるのは、目の悪い人には苦痛なこともあります。その辺をどうするかは、制作者のポリシー?というのでしょうか?。

 スタイルシートのサイズの単位で「em」「ex」は、ブラウザのバージョン…(CSSのバージョンだったか)で異なります。ブラウザの文字サイズを変更させると異なってきます。変化比率が。
 結局、「ここは崩れては困る」って所は固定にして、あとは妥協したほうがいいのかも。「内容が判ってもらえればいい」とか…。デザインに凝る人は大変ですね…。

▲このページのトップに戻る
150140?!!|Re:HPのブラウザでの表示の違いについてo2ka 2004/7/29-23:09
記事番号149938へのコメント
>「いかなる条件のクライアントから閲覧しても、全く同条件で表示」
>ってのは、ある意味永遠のテーマなんですけど、正直無理です。
>(1枚gifのページにする???)

ぼくの会社の旧ホームページは「1枚jpg」だったんで重かった(爆)。

>現実的には
>・800x600以上で正常に表示される
>・タグ本を見て、ブラウザごとの対応を考慮する
>・おかしげなcssは避ける
>・…
>って感じでやってく程度かな?

ホームページビルダーの吐き出すコードは参考になりますね。

ツール使って作成したソースとしてはトップレベルの見易さに
なりますので、「<DIV>タグと<TABLE>タグを組み合わせて
どのブラウザからでもレイアウトが同じになる」ようにする
テクニックを身に付けるにはビルダーを使って基本になる
ページをつくり、それを変更するのが良いでしょう。

ちなみにぼくは社のサイトを変更する際に
<DIV style="width : 90%; left : 5%; (略); align="center">
内部に
<TABLE width="680">
を配置するパターンを基本にしました。
 ↑この方法でないと、IeとOpera以外のブラウザでは
  センタリングが無効になってしまう。
  また、テーブルの区切りをパーセンテージ指定すると
  Ieではレイアウトがボロボロになるので固定値にしている

HTMLについては素人なぼくが作ったページなので、参考リンクは
無し(苦笑)。

># Operaが多いのは、ウチがOperaのサイトだから

作成した自社サイトのトップページの表示、実はOperaの場合だけ
バグがあったりする。
キャスバル兄さんは見つけたかな??

▲このページのトップに戻る
149965?!|Re:HPのブラウザでの表示の違いについて自称WEBデザイナー 2004/7/29-00:08
記事番号149931へのコメント
キャスバル先生のご指摘のように、私たちWEBデザイナーからすると、永遠のテーマ

です。例えば、使用する色でも、どのブラウザからでもきちんと見れるのは、

black,gray,navy,teal,green,olive,purple,maroon,silver,red,yellow,fuchsia,aqua,

lime,blue,whiteです。が、実際、これだけでは、無理です。(この基本色のみで

表示しているHPがあったら、教えてもらいたいくらいです)

CSS、JaVa スクリプトの使用を差し控えるくらいかな?

ちなみに、私のHPはNetscapeが一番多いんです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言