ウイルスを防御するための適切なソフト



◇-?初|ウイルスを防御するための適切なソフト-アンチウイルスソフトは何がよいか(2004/7/28-15:33)No.149853
 ┣?初?|Re:ウイルスを防御するための...-タイヨウ(2004/7/28-15:40)No.149857
 ┃┗?初?!|Re:ウイルスを防御するため...-直哉(2004/7/28-16:02)No.149862
 ┃ ┗?初?!?|Re:ウイルスを防御するため...-ウラン(2004/7/28-16:15)No.149866
 ┃  ┗?初?!?!|Re:ウイルスを防御するた...-直哉(2004/7/28-16:37)No.149870
 ┃   ┗?初?!?!!|Re:ウイルスを防御するた...-ウラン(2004/7/28-17:33)No.149884
 ┗?初!|Re:ウイルスを防御するための...-o2ka(2004/7/29-13:02)No.150026
  ┗?初!?|Re:ウイルスを防御するため...-直哉(2004/7/29-13:19)No.150033
   ┗?初!?!|Re:ウイルスを防御するため...-o2ka(2004/7/29-22:09)No.150123
    ┗?初!?!!|Re:ウイルスを防御するた...-直哉(2004/7/30-00:55)No.150164

▲このページのトップに戻る
149853?初|ウイルスを防御するための適切なソフトアンチウイルスソフトは何がよいか 2004/7/28-15:33

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:V-Biblo NB18D/L
--
PC V-Biblo NB18/D にインストールするには
ノートンのインターネットセキュリテーかトレンドマイクロのバスタか
いずれのソフトがベストでしょうか?

▲このページのトップに戻る
149857?初?|Re:ウイルスを防御するための適切なソフトタイヨウ 2004/7/28-15:40
記事番号149853へのコメント
アンチウイルスソフトは何がよいかさんは No.149853「ウイルスを防御するための適切なソフト」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:V-Biblo NB18D/L
>--
>PC V-Biblo NB18/D にインストールするには
>ノートンのインターネットセキュリテーかトレンドマイクロのバスタか
>いずれのソフトがベストでしょうか?

▲このページのトップに戻る
149862?初?!|Re:ウイルスを防御するための適切なソフト直哉 URL2004/7/28-16:02
記事番号149857へのコメント
タイヨウさんは No.149857「Re:ウイルスを防御するための適切なソフト」で書きました。
>アンチウイルスソフトは何がよいかさんは No.149853「ウイルスを防御するための適切なソフト」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:V-Biblo NB18D/L
>>--
>>PC V-Biblo NB18/D にインストールするには
>>ノートンのインターネットセキュリテーかトレンドマイクロのバスタか
>>いずれのソフトがベストでしょうか?
>

どちらでもかまいません。
どちらもメジャーなものですし大差ないですよ。
後は自分の好みですね(見た目とか?
値段も大差ないです。
ノートンでちょっと価格が高めなのはファイヤーウォール機能が
ついているからだと思いますし。

今現在有効なアンチウィルスソフトを使用していないなら
早めの購入をオススメします。
購入したPCに付属でアンチウィルスソフトが入っている場合は
きちんとアンインストールしましょう。

▲このページのトップに戻る
149866?初?!?|Re:ウイルスを防御するための適切なソフトウラン 2004/7/28-16:15
記事番号149862へのコメント
直哉さんは No.149862「Re:ウイルスを防御するための適切なソフト」で書きました。
>タイヨウさんは No.149857「Re:ウイルスを防御するための適切なソフト」で書きました。
>>アンチウイルスソフトは何がよいかさんは No.149853「ウイルスを防御するための適切なソフト」で書きました。
>>>メーカー名:富士通
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:V-Biblo NB18D/L
>>>--
>>>PC V-Biblo NB18/D にインストールするには
>>>ノートンのインターネットセキュリテーかトレンドマイクロのバスタか
>>>いずれのソフトがベストでしょうか?
>>
>
>ノートンでちょっと価格が高めなのはファイヤーウォール機能が
>ついているからだと思いますし。
>


質問です。

トレンドマイクロにもファイヤーウォールがついていますが、機能が違うのですか?

▲このページのトップに戻る
149870?初?!?!|Re:ウイルスを防御するための適切なソフト直哉 2004/7/28-16:37
記事番号149866へのコメント
ウランさんは No.149866「Re:ウイルスを防御するための適切なソフト」で書きました。
>直哉さんは No.149862「Re:ウイルスを防御するための適切なソフト」で書きました。
>>タイヨウさんは No.149857「Re:ウイルスを防御するための適切なソフト」で書きました。
>>>アンチウイルスソフトは何がよいかさんは No.149853「ウイルスを防御するための適切なソフト」で書きました。
>>>>メーカー名:富士通
>>>>OS名:WindowsXP
>>>>パソコン名:V-Biblo NB18D/L
>>>>--
>>>>PC V-Biblo NB18/D にインストールするには
>>>>ノートンのインターネットセキュリテーかトレンドマイクロのバスタか
>>>>いずれのソフトがベストでしょうか?
>>>
>>
>>ノートンでちょっと価格が高めなのはファイヤーウォール機能が
>>ついているからだと思いますし。
>>
>
>
>質問です。
>
>トレンドマイクロにもファイヤーウォールがついていますが、機能が違うのですか?

トレンドマイクロ・ウィルスバスター2004
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/features.htm#090

シマンテック・ノートンインターネットセキュリティー2004
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/
シマンテック・ノートンアンチウィルス2004
http://www.symantec.com/region/jp/products/nav/

と、ありますが詳しいことはよくわかりません(汗
すみません。
これらをみると機能が違うというより対応度が違うという感じですね。
ウィルスバスターはアンチウイルス機能プラスちょっとしたファイヤーウォール。
ノートンインターネットセキュリティーはアンチウイルス機能プラス
しっかりとしたファイヤーウォール。
ノートンアンチウィルスはアンチウィルス機能のみ。
と、いう感じでしょうか。
これらは私の感じた印象ですし、答えになっていないと思うので
あまり参考にならなくてすみません。

ちなみに私はトレンドマイクロのウィルスバスターを使っています。

▲このページのトップに戻る
149884?初?!?!!|Re:ウイルスを防御するための適切なソフトウラン 2004/7/28-17:33
記事番号149870へのコメント
直哉さんは No.149870「Re:ウイルスを防御するための適切なソフト」で書きました。
>ウランさんは No.149866「Re:ウイルスを防御するための適切なソフト」で書きました。
>>直哉さんは No.149862「Re:ウイルスを防御するための適切なソフト」で書きました。
>>>タイヨウさんは No.149857「Re:ウイルスを防御するための適切なソフト」で書きました。
>>>>アンチウイルスソフトは何がよいかさんは No.149853「ウイルスを防御するための適切なソフト」で書きました。
>>>>>メーカー名:富士通
>>>>>OS名:WindowsXP
>>>>>パソコン名:V-Biblo NB18D/L
>>>>>--
>>質問です。
>>
>>トレンドマイクロにもファイヤーウォールがついていますが、機能が違うのですか?
>
>トレンドマイクロ・ウィルスバスター2004
>http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/features.htm#090
>
>シマンテック・ノートンインターネットセキュリティー2004
>http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/
>シマンテック・ノートンアンチウィルス2004
>http://www.symantec.com/region/jp/products/nav/
>
>と、ありますが詳しいことはよくわかりません(汗
>すみません。
>これらをみると機能が違うというより対応度が違うという感じですね。
>ウィルスバスターはアンチウイルス機能プラスちょっとしたファイヤーウォール。
>ノートンインターネットセキュリティーはアンチウイルス機能プラス
>しっかりとしたファイヤーウォール。
>ノートンアンチウィルスはアンチウィルス機能のみ。
>と、いう感じでしょうか。
>これらは私の感じた印象ですし、答えになっていないと思うので
>あまり参考にならなくてすみません。
>
>ちなみに私はトレンドマイクロのウィルスバスターを使っています。
ありがとうございます。私もバスターです。

▲このページのトップに戻る
150026?初!|Re:ウイルスを防御するための適切なソフトo2ka 2004/7/29-13:02
記事番号149853へのコメント
>PC V-Biblo NB18/D にインストールするには
>ノートンのインターネットセキュリテーかトレンドマイクロのバスタか
>いずれのソフトがベストでしょうか?

ベストな選択ってのはPC本体よりも環境に依存します。

例えば「ネットワーク設定を頻繁に変更するのでSHARPの
"ブロードバンド・チェンジャ"を使用する」という場合
Nortonは"ブロードバンド・チェンジャ"のスクリプトを
ブロックしてしまうので×。

自宅の回線(B-Flets)ではバスターは相性が悪く、
しょっちゅうネットに繋がらなくなるので×。

つうわけで、ぼくは上記2つとは別のソフトを使用しています。

▲このページのトップに戻る
150033?初!?|Re:ウイルスを防御するための適切なソフト直哉 2004/7/29-13:19
記事番号150026へのコメント
o2kaさんは No.150026「Re:ウイルスを防御するための適切なソフト」で書きました。
>>PC V-Biblo NB18/D にインストールするには
>>ノートンのインターネットセキュリテーかトレンドマイクロのバスタか
>>いずれのソフトがベストでしょうか?
>
>ベストな選択ってのはPC本体よりも環境に依存します。
>
>例えば「ネットワーク設定を頻繁に変更するのでSHARPの
>"ブロードバンド・チェンジャ"を使用する」という場合
>Nortonは"ブロードバンド・チェンジャ"のスクリプトを
>ブロックしてしまうので×。
>
>自宅の回線(B-Flets)ではバスターは相性が悪く、
>しょっちゅうネットに繋がらなくなるので×。
>
>つうわけで、ぼくは上記2つとは別のソフトを使用しています。

環境に左右されるとは、そこは考えて無かったです(汗

でも私はB-Fletsでウィルスバスターを使用していますが
繋がらなくなるということは無いですよ?
何か他に原因があるんでしょうか。

ちなみにo2kaさんがしようされてるソフトはなんでしょうか。
差し支えなければでいいので教えてください。

▲このページのトップに戻る
150123?初!?!|Re:ウイルスを防御するための適切なソフトo2ka 2004/7/29-22:09
記事番号150033へのコメント
>ちなみにo2kaさんがしようされてるソフトはなんでしょうか。
>差し支えなければでいいので教えてください。

最近までウイルススキャン・オンライン使ってました。

期限切れを機にバスターとNOD32を試用し、軽さが気に入って
NOD32を購入しました。

http://canon-sol.jp/product/nd/

▲このページのトップに戻る
150164?初!?!!|Re:ウイルスを防御するための適切なソフト直哉 2004/7/30-00:55
記事番号150123へのコメント
o2kaさんは No.150123「Re:ウイルスを防御するための適切なソフト」で書きました。
>>ちなみにo2kaさんがしようされてるソフトはなんでしょうか。
>>差し支えなければでいいので教えてください。
>
>最近までウイルススキャン・オンライン使ってました。
>
>期限切れを機にバスターとNOD32を試用し、軽さが気に入って
>NOD32を購入しました。
>
>http://canon-sol.jp/product/nd/

返答ありがとうございます。
なかなか良さげなソフトですね。
見た目もすっきりしていて使いやすそうな感じです。

検出率の他社との比較項目でT社が
すごいことになってるのに驚きましたが(汗。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言