強制シャットダウンされてしまいます。。
◇-?|強制シャットダウンされてしまいます。。-優愛奈(2004/7/28-10:46)No.149797 ┗?!|Re:強制シャットダウンされてし...-ほえ〜(2004/7/28-17:28)No.149882 ┗?!!|Re:強制シャットダウンされて・..-優愛奈(2004/7/28-19:24)No.149906 ┗?!!!|Re:強制シャットダウンされて...-o2ka(2004/7/29-09:22)No.150003
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
149797 | ?|強制シャットダウンされてしまいます。。 | 優愛奈 | 2004/7/28-10:46 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXP パソコン名:FMV DESKPOWER CE18B/R ソフト関連:OSの動作が不安定 使用回線:ADSL -- 初めてご投稿させて頂きます。 先日パソコンがメモリ不良(メーカーの方が仰るには)のため 起動しなくなり、メーカーさんに修理の依頼をしました。 そしてメモリの交換を完了し、昨日戻ってきたのですが。。 パソコンを起動ししばらく触っていると、 急に再起動が始まるようになりました。 そして再びログインしようにも、ユーザー選択画面で ユーザー名をクリックすると、その瞬間にまた再起動が始まります。 何度か試行するとログインできるのですが、 またいつ再起動が起こるか分からない状況です、、 こちらのHPにて対処法を検索したのですが、 なにぶん私には知識がないもので、、"p(-x-〃) WinFAQは無くなりました FAQ 一覧のこちら↑を参照し、自動で再起動が起こらないよう にはできました。 しかし未だに強制シャットダウンが起き、 その際にブルースクリーンで英語のエラー文(?)が表示されます。 なおこの問題ゎ、確定ではないのですが、 ネットゲームをしている時に多く起きる傾向があるようです。 また、パソコンを初期化することで問題が解決するのであれば 致します。。 どなたかお助け下さいませ。。(*;人;*) 長文・乱文失礼致しました。 |
▲このページのトップに戻る
149882 | ?!|Re:強制シャットダウンされてしまいます。。 | ほえ〜 | 2004/7/28-17:28 |
記事番号149797へのコメント >先日パソコンがメモリ不良(メーカーの方が仰るには)のため >起動しなくなり、メーカーさんに修理の依頼をしました。 >そしてメモリの交換を完了し、昨日戻ってきたのですが。。 > >パソコンを起動ししばらく触っていると、 >急に再起動が始まるようになりました。 メモリの交換を行う前(起動しなくなる以前)には、今回のような再起動の現象は起きなかったのでしょうか? 起きてなかったのであれば、交換したメモリが原因かも知れません。 >その際にブルースクリーンで英語のエラー文(?)が表示されます。 そのブルースクリーンに掛かれている英文のエラーをメモしてお書きになってください。 再起動の原因が判る事があります。 >ネットゲームをしている時に多く起きる傾向があるようです。 一応、そのネットゲームの具体的な名称を。 あと、熱暴走を起こしていると言う線で、パソコンを置いている周辺に十分な空間はありますか? 可能ならパソコンのサイドパネルを開け、扇風機などで風を当てた状態で起動させてゲームをプレイしてください。 ケース内部にファンがあると思います。これが回っているかも確認しておきましょう。 これで再起動が起こらなければ、再起動の原因は熱暴走(つまり冷却不足)でしょう。 ただし、サイドパネルを空けて起動してる時は感電等の恐れがあるので絶対にケース内部には触れないようにして下さい。 >また、パソコンを初期化することで問題が解決するのであれば >致します。。 OSの再インストールを行って問題が解決すれば、OSやドライバを含めたソフト的な問題だった。 同じように再起動すればハード的な問題と解釈できるので、問題を切り分けると言う意味では必要になってくるかも知れません。 ただ、修理から帰ってきた直後の事のようなので、「直ってません」とメーカーに突き返すのも選択肢としてはありだと思います。 (特に、修理以前に再起動の現象がみられなかったのなら) >長文・乱文失礼致しました。 トラブルの状況を正確に伝えるのは大切な事なので、あまりに簡略されるよりはずっとよろしいかと。 |
▲このページのトップに戻る
149906 | ?!!|Re:強制シャットダウンされてしまいます。。 | 優愛奈 | 2004/7/28-19:24 |
記事番号149882へのコメント >メモリの交換を行う前(起動しなくなる以前)には、今回のような再起動の現象は起きなかったのでしょうか? >起きてなかったのであれば、交換したメモリが原因かも知れません。 ほえ〜さま、ご丁寧なレスありがとうございますm(._.*)mペコッ この現象は修理前には起こりませんでした。 購入した電気屋さんに症状を訴えたところ、デバイスドライバが原因ではないかと仰られ、 パソコン本体に内蔵されている診断機能を試したところ、メモリ自体に異常は見受けられませんでした。 >そのブルースクリーンに掛かれている英文のエラーをメモしてお書きになってください。 >再起動の原因が判る事があります。 はい。 次にこの現象が起きた際は書き留めておきます。 英語の辞書を片手に。。翻訳頑張ってみます( p_q) >一応、そのネットゲームの具体的な名称を。 >あと、熱暴走を起こしていると言う線で、パソコンを置いている周辺に十分な空間はありますか? > >可能ならパソコンのサイドパネルを開け、扇風機などで風を当てた状態で起動させてゲームをプレイしてください。 >ケース内部にファンがあると思います。これが回っているかも確認しておきましょう。 > >これで再起動が起こらなければ、再起動の原因は熱暴走(つまり冷却不足)でしょう。 > >ただし、サイドパネルを空けて起動してる時は感電等の恐れがあるので絶対にケース内部には触れないようにして下さい。 このゲームゎNEXON社製の「Asgard」というネットゲームで、 OS: Microsoft Windows95/98/2000/ME/XP 日本語版 CPU: Pentium Celeron 433Mhz 以上 RAM: 128MB HDD: 空き容量 1.7GB 以上 VIDEO: ビデオメモリー 16MB SOUND: サウンドブラスター互換 DirectX: DirectX 9.0b Microsoft Internet Explorer 5.0以上 以上が動作環境となっています。 それに対しこちらのパソコンは OS: Microsoft Windows XP Home Edition (5.1,Build 2600) CPU: AMD Athlon(tm)XP1800+, MMX, 3DNow,~1526MHz RAM: 224MB(4.08.01.0810) VIDEO: 32.0MB (SiS 740 Rev 00) SOUND: (よく分かりません。。; DirectX: DirectX 8.1 Microsoft Internet Explorer となっております。 サイドパネルを開けるのは、、当方素人なもので、パソコンの構造について熟知しておらず 壊してしまう恐れがあるので。。申し訳ございません(´;ェ;`) ただ排熱や室温には十分気を使っております。ファンも正常に回っているようです。 >OSの再インストールを行って問題が解決すれば、OSやドライバを含めたソフト的な問題だった。 >同じように再起動すればハード的な問題と解釈できるので、問題を切り分けると言う意味では必要になってくるかも知れません。 > >ただ、修理から帰ってきた直後の事のようなので、「直ってません」とメーカーに突き返すのも選択肢としてはありだと思います。 >(特に、修理以前に再起動の現象がみられなかったのなら) メーカーの方にゎまだ直接お伺い立ててはいませんが、 購入した電気屋さんはデバイスドライバの異常であろうと、初期化を勧めてきました。 そのため先ほど初期化を行ったところ、依然問題は解決されず、再起動は繰り返されました。。 ハード面での問題でしょうか。 また、このトラブルには再現性があり、ほぼ確実に「Asgard」の起動によって起こりうるようです。 おかしなことは、初期化に伴いAsgardを再び"ダウンロード"している際にも 何度も強制的に再起動されることです。。 >トラブルの状況を正確に伝えるのは大切な事なので、あまりに簡略されるよりはずっとよろしいかと。 恐れ入ります(//・_・//)カァ なにぶん素人なもので、必要な情報のみ取捨選択できず ただ分かったことのみ書き連ねているだけなのですが。。v 今日と明日ゎ学校のレポート作成のため、 どうしてもパソコンを使わなければならないのですが。。 明後日にはメーカーの方に直接いらして頂いて、診ていただこうと考えております。 その際にはまた経過を報告させて頂こうと思いますので、 もし覚えていて下さっていたら。。ご高覧くださいませ(o*。_。)oペコッ お手数お掛けしました。ほえ〜さま☆彡 感謝いたします。 |
▲このページのトップに戻る
150003 | ?!!!|Re:強制シャットダウンされてしまいます。。 | o2ka | 2004/7/29-09:22 |
記事番号149906へのコメント >メーカーの方にゎまだ直接お伺い立ててはいませんが、 >購入した電気屋さんはデバイスドライバの異常であろうと、初期化を勧めてきました。 >そのため先ほど初期化を行ったところ、依然問題は解決されず、再起動は繰り返されました。。 >ハード面での問題でしょうか。 交換したメモリの認識が正しく行われていないのではないでしょうか? マニュアルを参照してCMOSクリアを行い(ケースを開ける必要あります) PC起動時にBIOSを呼出し日時を設定(CMOSクリアで初期化されるので) し直してからWinを起動してみてください。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|