ウイルスが削除できません



◇-?|ウイルスが削除できません-白桃(2004/7/28-10:15)No.149790
 ┗?!|Re:ウイルスが削除できません...-taka(2004/7/28-10:28)No.149794
  ┗?!?|Re:ウイルスが削除できません...-白桃(2004/7/28-11:21)No.149808
   ┣?!?!|Re:ウイルスが削除できません...-1(2004/7/28-12:00)No.149815
   ┃┗?!?!?|Re:ウイルスが削除できませ...-白桃(2004/7/28-12:07)No.149817
   ┗?!?!|Re:ウイルスが削除できません...-tonnma(2004/7/28-12:41)No.149828
    ┗?!?!!|Re:ウイルスが削除できませ...-白桃(2004/7/28-15:24)No.149851
     ┗?!?!!!|Re:ウイルスが削除できませ...-taka(2004/7/28-17:00)No.149875
      ┗?!?!!!!|Re:ウイルスが削除できま...-白桃(2004/7/28-21:06)No.149926
       ┗?!?!!!!!|Re:ウイルスが削除できま...-taka(2004/7/29-17:15)No.150069
        ┗?!?!!!!!?|Re:ウイルスが削除でき...-白桃(2004/7/29-21:59)No.150119
         ┗?!?!!!!!?!|Re:ウイルスが削除でき...-taka(2004/7/30-09:40)No.150207
          ┗?!?!!!!!?!-|長くなってきてすみま...-白桃(2004/7/30-20:16)No.150359
           ┗?!?!!!!!?!-!|Re:長くなってきてす...-RAN(2004/7/30-21:10)No.150372
            ┗?!?!!!!!?!-!-|Re:長くなってきて...-白桃(2004/7/31-16:17)No.150552
             ┗?!?!!!!!?!-!-!|Re:長くなってきて...-RAN(2004/7/31-19:37)No.150593

▲このページのトップに戻る
149790?|ウイルスが削除できません白桃 2004/7/28-10:15

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:VALESTAR
--
Norton Internet Securityというソフトで、ウイルススキャンを
したところ4つのウイルスが発見されました。
脅威名はBackdoor.Lixyという脅威2つとBackdoor.Lixy.Bという脅威2つです。
検疫を押して、削除し永久的に削除しますか?でOKを押しても
すべての脅威を削除したわけではありません、まだ4個の感染が残っています。
とでて1つも削除されません。
どうすれば削除できるのですか?
どなかか教えてくださいお願いします。

▲このページのトップに戻る
149794?!|Re:ウイルスが削除できませんtaka 2004/7/28-10:28
記事番号149790へのコメント
削除する時点で、WindowsXPのシステムの復元はOFFにしていますよね。
 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/backdoor.lixy.html

▲このページのトップに戻る
149808?!?|Re:ウイルスが削除できません白桃 2004/7/28-11:21
記事番号149794へのコメント
システムを復元しても結果は同じでした
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/backdoor.lixy.html
の3,4,5もやってみたのですが、
そのようなファイルは見当たりませんでした。

ほかに何か方法はないのですか?
すごく心配で・・

▲このページのトップに戻る
149815?!?!|Re:ウイルスが削除できません1 2004/7/28-12:00
記事番号149808へのコメント
白桃さんは No.149808「Re:ウイルスが削除できません」で書きました。
>システムを復元しても結果は同じでした
>http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/backdoor.lixy.html
>の3,4,5もやってみたのですが、
>そのようなファイルは見当たりませんでした。
>
>ほかに何か方法はないのですか?
>す
手動で削除してみてください

▲このページのトップに戻る
149817?!?!?|Re:ウイルスが削除できません白桃 2004/7/28-12:07
記事番号149815へのコメント
>手動で削除してみてください

どこにはいってるのですか?
全く無知なものですみません^^;

▲このページのトップに戻る
149828?!?!|Re:ウイルスが削除できませんtonnma 2004/7/28-12:41
記事番号149808へのコメント


takaさんは、削除する時点で「WindowsXPのシステムの復元はOFFに」していますよね
といっているんだが。

ウイルスの棲み付いたデータを“復元”しているなんて-ことは無いでしょうね。

1.システムの復元機能を無効にします(Windows Me/XPの場合)。
2.ウイルス定義を最新版に更新します。

はやったけど効かなかったので3,4,5をやったという事ですか?

▲このページのトップに戻る
149851?!?!!|Re:ウイルスが削除できません白桃 2004/7/28-15:24
記事番号149828へのコメント
>2.ウイルス定義を最新版に更新します。
>
は試していないんですけど(よく分からないもので^^;

1についてはシステムの復元をOFFにして
もう一度スキャンして削除したのですが消えませんでした
これは消せないのですか?

▲このページのトップに戻る
149875?!?!!!|Re:ウイルスが削除できませんtaka 2004/7/28-17:00
記事番号149851へのコメント
>>2.ウイルス定義を最新版に更新します。
>>
>は試していないんですけど(よく分からないもので^^;
>1についてはシステムの復元をOFFにして
>もう一度スキャンして削除したのですが消えませんでした
>これは消せないのですか?

1−5は一連の作業となりますので必ず最後まで実施しましょう。

▲このページのトップに戻る
149926?!?!!!!|Re:ウイルスが削除できません白桃 2004/7/28-21:06
記事番号149875へのコメント

>1−5は一連の作業となりますので必ず最後まで実施しましょう。


1では無効にしてみたんですが変わらず

3のリストをスクロールして、Rlid.exeを探します。
ではこういうファイルは見当たりませんでした。

4では、削除できないためこれが問題になっています

5でも、次のレジストリキーを選択します。という項目の
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
のファイルも見当たりませんでした。


直す方法はないのですか?

▲このページのトップに戻る
150069?!?!!!!!|Re:ウイルスが削除できませんtaka 2004/7/29-17:15
記事番号149926へのコメント
>
>>1−5は一連の作業となりますので必ず最後まで実施しましょう。
>1では無効にしてみたんですが変わらず
>3のリストをスクロールして、Rlid.exeを探します。
>ではこういうファイルは見当たりませんでした。
>4では、削除できないためこれが問題になっています
>5でも、次のレジストリキーを選択します。という項目の
>HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
>のファイルも見当たりませんでした。
>直す方法はないのですか?
>

2番の「ウィルス定義を更新する」はどうでしょう?
LiveUpdateとかで全てを更新してみましたか。

▲このページのトップに戻る
150119?!?!!!!!?|Re:ウイルスが削除できません白桃 2004/7/29-21:59
記事番号150069へのコメント

>2番の「ウィルス定義を更新する」はどうでしょう?
>LiveUpdateとかで全てを更新してみましたか。

進んでいくとhttp://www.symantec.com/region/jp/sarcj/download/jp/JP-N95.html
のような画面にたどり着きましたが、
どれをDLすればよろしいでしょうか?
もしかしてこれ自体が違いますか?

▲このページのトップに戻る
150207?!?!!!!!?!|Re:ウイルスが削除できませんtaka 2004/7/30-09:40
記事番号150119へのコメント
>
>進んでいくとhttp://www.symantec.com/region/jp/sarcj/download/jp/JP-N95.html
>のような画面にたどり着きましたが、
>どれをDLすればよろしいでしょうか?
>もしかしてこれ自体が違いますか?

一番上の 20040729-008-i32.exe でいいのでは?

▲このページのトップに戻る
150359?!?!!!!!?!-|長くなってきてすみません^^;白桃 2004/7/30-20:16
記事番号150207へのコメント
一応やってみたのですが・・
英語で全く分かりませんでした^^;
とりあえずOKするとスキャンされたみたいになって
その後またOKがでて押したら終わりました。

でも状況は変わりませんでした

▲このページのトップに戻る
150372?!?!!!!!?!-!|Re:長くなってきてすみません^^;RAN 2004/7/30-21:10
記事番号150359へのコメント
白桃さんは No.150359「長くなってきてすみません^^;」で書きました。
>一応やってみたのですが・・
>英語で全く分かりませんでした^^;
>とりあえずOKするとスキャンされたみたいになって
>その後またOKがでて押したら終わりました。
>
>でも状況は変わりませんでした


ウイルス定義を最新版に更新するのは、Norton Internet Securityを
普通に起動してLive Updateという所を押して、「次へ」を押していけば
普通にできるんじゃないですかね?すいません、自分のはNorton AntiVirus
なので違うかもしれませんが、ふと実は単純な問題なのではと思い
まして・・・間違ってたらすみません。

▲このページのトップに戻る
150552?!?!!!!!?!-!-|Re:長くなってきてすみません^^;白桃 2004/7/31-16:17
記事番号150372へのコメント

>ウイルス定義を最新版に更新するのは、Norton Internet Securityを
>普通に起動してLive Updateという所を押して、「次へ」を押していけば
>普通にできるんじゃないですかね?すいません、自分のはNorton AntiVirus
>なので違うかもしれませんが、ふと実は単純な問題なのではと思い
>まして・・・間違ってたらすみません。

それをやってみて何かがDLされたと思うのですが
なにがされたのか、どこにはいってるのか、
などということが分からないのですよ。

▲このページのトップに戻る
150593?!?!!!!!?!-!-!|Re:長くなってきてすみません^^;RAN 2004/7/31-19:37
記事番号150552へのコメント
白桃さんは No.150552「Re:長くなってきてすみません^^;」で書きました。
>
>>ウイルス定義を最新版に更新するのは、Norton Internet Securityを
>>普通に起動してLive Updateという所を押して、「次へ」を押していけば
>>普通にできるんじゃないですかね?すいません、自分のはNorton AntiVirus
>>なので違うかもしれませんが、ふと実は単純な問題なのではと思い
>>まして・・・間違ってたらすみません。
>
>それをやってみて何かがDLされたと思うのですが
>なにがされたのか、どこにはいってるのか、
>などということが分からないのですよ。


それをやってみて何かがDLされたのなら、ウイルス定義は最新版に更新
されたんじゃないですかね。。。どこに入ってるかは、おそらくマイ・
コンピュータのProgram Filesの中のSymantecというフォルダの中の
Live Updateというフォルダにでも入ってると思います。そこはイジらない方
がいいと思いますよ。参考にならずすみませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言