DVD+/-RWドライブがCD、DVDを認識しない



◇-?|DVD+/-RWドライブがCD、DVDを認識しない-パソコンの知識ないです><(2004/7/28-01:15)No.149761
 ┗?!|Re:DVD+/-RWドライブがCD、DVDを...-A(2004/7/28-04:24)No.149769
  ┗?!?|Re:DVD+/-RWドライブがCD、DVD..-パソコンの知識ないです><(2004/7/28-10:25)No.149792

▲このページのトップに戻る
149761?|DVD+/-RWドライブがCD,DVDを認識しないパソコンの知識ないです>< 2004/7/28-01:15

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP
パソコン名:Dimension 8400
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
CDを入れたままPCを終了させて、しばらく放置しました。
その後、再度PCを立ち上げて、CDの音楽を聴こうとして、
マイコンピュータを開きましたが、CDのアイコンがなかったので、
一度CDをパソコンから出そうと思いましたが、取り出すボタンを
押しても出なくて、どうしたら良いか解らなかったので、
再起動をしました。すると起動中の真っ暗な画面で
 Drive 4 not found:Parallel ATA,PATA-0 (PRI IDE Master)
 Strike the F1 key to continue,F2 to run the setup utility
と出てきて、F1を押して起動させました。その起動させた後は、
CDが取り出せたのはいいのですが、何度入れなおしても、DVDを
入れてたとしても認識しないんです。そして毎回、PCの起動時に上記の
メッセージが出てくるんです。どうしたら良いでしょうか?

▲このページのトップに戻る
149769?!|Re:DVD+/-RWドライブがCD,DVDを認識しない2004/7/28-04:24
記事番号149761へのコメント
パソコンの知識ないです><さんは No.149761「DVD+/-RWドライブがCD,DVDを認識しない」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Dimension 8400
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>--
>CDを入れたままPCを終了させて、しばらく放置しました。
>その後、再度PCを立ち上げて、CDの音楽を聴こうとして、
>マイコンピュータを開きましたが、CDのアイコンがなかったので、
>一度CDをパソコンから出そうと思いましたが、取り出すボタンを
>押しても出なくて、どうしたら良いか解らなかったので、
>再起動をしました。すると起動中の真っ暗な画面で
> Drive 4 not found:Parallel ATA,PATA-0 (PRI IDE Master)
> Strike the F1 key to continue,F2 to run the setup utility
>と出てきて、F1を押して起動させました。その起動させた後は、
>CDが取り出せたのはいいのですが、何度入れなおしても、DVDを
>入れてたとしても認識しないんです。そして毎回、PCの起動時に上記の
>メッセージが出てくるんです。どうしたら良いでしょうか?

CDの取り出しボタンの横に小さい穴があると思いますがそこを押すと
CDは取り出せるはずです。
電源を切ってバッテリをはずして2分くらいたったら装着してBIOS
設定の標準設定値を読み込み、デバイスマネージャで確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
149792?!?|Re:DVD+/-RWドライブがCD,DVDを認識しないパソコンの知識ないです>< 2004/7/28-10:25
記事番号149769へのコメント
>CDの取り出しボタンの横に小さい穴があると思いますがそこを押すと
>CDは取り出せるはずです。
>電源を切ってバッテリをはずして2分くらいたったら装着して
すいません…パソコンの知識ないので↓の意味を詳しく教えていただけませんか?
>BIOS設定の標準設定値を読み込み、デバイスマネージャで確認してみてください。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/12/07/(水) 15:52:54MSIE6/WinXP