HPたちあげの際の容量



◇-?|HPたちあげの際の容量-ゆう(2004/7/28-00:26)No.149755
 ┣?!|Re:HPたちあげの際の容量...-dm1258(2004/7/28-01:03)No.149759
 ┃┗?!【ありがとう】|Re:HPたちあげの...-まつゆう(2004/7/28-20:43)No.149918
 ┗?!|Re:HPたちあげの際の容量...-自称WEBデザイナー(2004/7/28-01:10)No.149760
  ┗?!【ありがとう】|Re:HPたちあげの...-まつゆう(2004/7/28-20:45)No.149921
   ┗?!【ありがとう】!|ついでにCGIと...-自称WEBデザイナー(2004/7/29-01:50)No.149985

▲このページのトップに戻る
149755?|HPたちあげの際の容量ゆう 2004/7/28-00:26

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:CE
--
HPをたちあげました。初心者です。
HP開設の際、サーバーへあらかじめ容量指定をしましたが、あの容量は
どのくらいあればいいのですか?
ちなみに100MBで申し込んだのですが、どうなのでしょう。
初歩的な質問ですみません。教えてください。

▲このページのトップに戻る
149759?!|Re:HPたちあげの際の容量dm1258 2004/7/28-01:03
記事番号149755へのコメント
ゆうさんは No.149755「HPたちあげの際の容量」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:CE
>--
>HPをたちあげました。初心者です。
>HP開設の際、サーバーへあらかじめ容量指定をしましたが、あの容量は
>どのくらいあればいいのですか?
>ちなみに100MBで申し込んだのですが、どうなのでしょう。
>初歩的な質問ですみません。教えてください。
html文書と画像が少しあるくらいなら十分あまります。
ただ、cgiなどを使っている場合は、たくさん使っていると足りなくなる場合もあります。
そんなに使ってなければ、100MBあればまず大丈夫でしょう。

▲このページのトップに戻る
149918?!【ありがとう】|Re:HPたちあげの際の容量まつゆう 2004/7/28-20:43
記事番号149759へのコメント
dm1258さんは No.149759「Re:HPたちあげの際の容量」で書きました。
>ゆうさんは No.149755「HPたちあげの際の容量」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:CE
>>--
>>HPをたちあげました。初心者です。
>>HP開設の際、サーバーへあらかじめ容量指定をしましたが、あの容量は
>>どのくらいあればいいのですか?
>>ちなみに100MBで申し込んだのですが、どうなのでしょう。
>>初歩的な質問ですみません。教えてください。
>html文書と画像が少しあるくらいなら十分あまります。
>ただ、cgiなどを使っている場合は、たくさん使っていると足りなくなる場合もあります。
>そんなに使ってなければ、100MBあればまず大丈夫でしょう。

ありがとうございます。笑われてしまうかもしれませんが、cgiとは何ですか?
超初心者なので、恥を捨てて質問します。

▲このページのトップに戻る
149760?!|Re:HPたちあげの際の容量自称WEBデザイナー 2004/7/28-01:10
記事番号149755へのコメント
ゆうさんは No.149755「HPたちあげの際の容量」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:CE
>--
>HPをたちあげました。初心者です。
>HP開設の際、サーバーへあらかじめ容量指定をしましたが、あの容量は
>どのくらいあればいいのですか?
>ちなみに100MBで申し込んだのですが、どうなのでしょう。
>初歩的な質問ですみません。教えてください。

HPのコンテンツにもよりますので一概には言えませんが、画像でもサイズの大きいのを

使用すると、容量は要りますが、1MB使用するということは、かなり大きいです。

1MBにはなかなか、届きません。

ちなみに、私のメインHPは200MBで、60MBを超えています。これは、画像ではなく、

CGI使用によるものです。Perl言語、C++言語はプログラム2フォルダで1MBを超えます。

通常、30MBでOKです。

▲このページのトップに戻る
149921?!【ありがとう】|Re:HPたちあげの際の容量まつゆう 2004/7/28-20:45
記事番号149760へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.149760「Re:HPたちあげの際の容量」で書きました。
>ゆうさんは No.149755「HPたちあげの際の容量」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:CE
>>--
>>HPをたちあげました。初心者です。
>>HP開設の際、サーバーへあらかじめ容量指定をしましたが、あの容量は
>>どのくらいあればいいのですか?
>>ちなみに100MBで申し込んだのですが、どうなのでしょう。
>>初歩的な質問ですみません。教えてください。
>
>HPのコンテンツにもよりますので一概には言えませんが、画像でもサイズの大きいのを
>
>使用すると、容量は要りますが、1MB使用するということは、かなり大きいです。
>
>1MBにはなかなか、届きません。
>
>ちなみに、私のメインHPは200MBで、60MBを超えています。これは、画像ではなく、
>
>CGI使用によるものです。Perl言語、C++言語はプログラム2フォルダで1MBを超えます。
>
>通常、30MBでOKです。
>
実は前回も別の質問をお答えしていただきました。本当に助かっています。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
149985?!【ありがとう】!|ついでにCGIとは?自称WEBデザイナー 2004/7/29-01:50
記事番号149921へのコメント
ついでに、CGIとは? サーバー上で動くプログラムのことです。簡単に言えば、

掲示板、チャット、アクセスカウンター・・などがそうです。一つのプログラムで

300KBくらいです。(プログラムにより違います)

かなり、サーバーに負担をかけますし、プログラムがちがうと、暴走を起こし、

サーバーダウンを起こすため、通常、許可していないサーバーが多いのです。

ご参考程度に。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言