ドライブが…



◇-?|ドライブが…-キャンデー(2004/7/27-20:30)No.149711
 ┗?!|Re:ドライブが…...-ばーみやん(2004/7/27-23:01)No.149736
  ┗?!!|Re:ドライブが…...-キャンデー(2004/7/28-10:00)No.149787
   ┗?!!!|Re:ドライブが…...-ばーみやん(2004/7/28-20:57)No.149922
    ┗?!!!【ありがとう】|Re:ドライブが...-キャンデー(2004/7/29-13:11)No.150029

▲このページのトップに戻る
149711?|ドライブが…キャンデー 2004/7/27-20:30

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-VL550/5D
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
質問ですが、購入当時からついていたDVD-R/RWドライブが、CDやDVDを入れてマイコンピュータを開いてもボリュームが表示されず、自動再生もされません。幸、中に記録されているデータは読み込めるのですが、やはり何かと不便なので、皆さんのお力を借りたいと思います。ライティングソフトに問題があるのかと思いましたが、違うPCのドライブでは正常に読み込み、自動再生することができます。かなり前からで、あまり気にしないようにしていたのですがこの度勇気を持って投稿させていただきたいと思います。
レスお願いします。

▲このページのトップに戻る
149736?!|Re:ドライブが…ばーみやん 2004/7/27-23:01
記事番号149711へのコメント
キャンデーさんは No.149711「ドライブが…」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PC-VL550/5D
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>質問ですが、購入当時からついていたDVD-R/RWドライブが、CDやDVDを入れてマイコンピュータを開いてもボリュームが表示されず、自動再生もされません。幸、中に記録されているデータは読み込めるのですが、やはり何かと不便なので、皆さんのお力を借りたいと思います。ライティングソフトに問題があるのかと思いましたが、違うPCのドライブでは正常に読み込み、自動再生することができます。かなり前からで、あまり気にしないようにしていたのですがこの度勇気を持って投稿させていただきたいと思います。
>レスお願いします。

このあたりを見て、CDの自動再生機能を有効にしてもだめですか?
http://www.mnet.ne.jp/~angie/kbase/xp-autorun.html

▲このページのトップに戻る
149787?!!|Re:ドライブが…キャンデー 2004/7/28-10:00
記事番号149736へのコメント
ばーみやんさんは No.149736「Re:ドライブが…」で書きました。
>キャンデーさんは No.149711「ドライブが…」で書きました。
>>メーカー名: NEC
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:PC-VL550/5D
>>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>>--
>>質問ですが、購入当時からついていたDVD-R/RWドライブが、CDやDVDを入れてマイコンピュータを開いてもボリュームが表示されず、自動再生もされません。幸、中に記録されているデータは読み込めるのですが、やはり何かと不便なので、皆さんのお力を借りたいと思います。ライティングソフトに問題があるのかと思いましたが、違うPCのドライブでは正常に読み込み、自動再生することができます。かなり前からで、あまり気にしないようにしていたのですがこの度勇気を持って投稿させていただきたいと思います。
>>レスお願いします。
>
>このあたりを見て、CDの自動再生機能を有効にしてもだめですか?
>http://www.mnet.ne.jp/~angie/kbase/xp-autorun.html

ばーみやんさん早速のレスありがとうございます。教えてもらったようなことは以前何度も試したのですが、効果がなく、どうやら自動再生に問題があるのではなく、ドライブがCDなどを読み込むことに問題あるようなのです。言い回し方がわかりずらくて申し訳ありません。何か心当たりはないでしょうか?お願いします。


▲このページのトップに戻る
149922?!!!|Re:ドライブが…ばーみやん 2004/7/28-20:57
記事番号149787へのコメント
キャンデーさんは No.149787「Re:ドライブが…」で書きました。
>ばーみやんさんは No.149736「Re:ドライブが…」で書きました。
>>キャンデーさんは No.149711「ドライブが…」で書きました。
>>>メーカー名: NEC
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:PC-VL550/5D
>>>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>>>--
>>>質問ですが、購入当時からついていたDVD-R/RWドライブが、CDやDVDを入れてマイコンピュータを開いてもボリュームが表示されず、自動再生もされません。幸、中に記録されているデータは読み込めるのですが、やはり何かと不便なので、皆さんのお力を借りたいと思います。ライティングソフトに問題があるのかと思いましたが、違うPCのドライブでは正常に読み込み、自動再生することができます。かなり前からで、あまり気にしないようにしていたのですがこの度勇気を持って投稿させていただきたいと思います。
>>>レスお願いします。
>>
>>このあたりを見て、CDの自動再生機能を有効にしてもだめですか?
>>http://www.mnet.ne.jp/~angie/kbase/xp-autorun.html
>
>ばーみやんさん早速のレスありがとうございます。教えてもらったようなことは以前何度も試したのですが、効果がなく、どうやら自動再生に問題があるのではなく、ドライブがCDなどを読み込むことに問題あるようなのです。言い回し方がわかりずらくて申し訳ありません。何か心当たりはないでしょうか?お願いします。
>
>

うーん、それでもだめですか。
あまり聞かない症状なので難しいですね。
こういう問題の場合、ハードの問題なのか、ソフトの問題なのかを見極める必要があります。

1.セーフモードで起動してみる。
症状が治る  →ソフトの問題。
症状が治らない→ハードの問題かも??

2.OSを再インストールしてみる
症状が治る  →ソフトの問題。
症状が治らない→ハードの問題だと言っていいと思います。CDROMを新しくすることをおすすめします。

幸いデータは読めるようですし、再インストールが面倒であればしばらくそのまま使用してもよい
気がしますが・・・。
まあ、とりあえずセーフモードで起動して試してみたらどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
150029?!!!【ありがとう】|Re:ドライブが…キャンデー 2004/7/29-13:11
記事番号149922へのコメント
ばーみやんさんは No.149922「Re:ドライブが…」で書きました。
>キャンデーさんは No.149787「Re:ドライブが…」で書きました。
>>ばーみやんさんは No.149736「Re:ドライブが…」で書きました。
>>>キャンデーさんは No.149711「ドライブが…」で書きました。
>>>>メーカー名: NEC
>>>>OS名:WindowsXP
>>>>パソコン名:PC-VL550/5D
>>>>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>>>>--
>>>>質問ですが、購入当時からついていたDVD-R/RWドライブが、CDやDVDを入れてマイコンピュータを開いてもボリュームが表示されず、自動再生もされません。幸、中に記録されているデータは読み込めるのですが、やはり何かと不便なので、皆さんのお力を借りたいと思います。ライティングソフトに問題があるのかと思いましたが、違うPCのドライブでは正常に読み込み、自動再生することができます。かなり前からで、あまり気にしないようにしていたのですがこの度勇気を持って投稿させていただきたいと思います。
>>>>レスお願いします。
>>>
>>>このあたりを見て、CDの自動再生機能を有効にしてもだめですか?
>>>http://www.mnet.ne.jp/~angie/kbase/xp-autorun.html
>>
>>ばーみやんさん早速のレスありがとうございます。教えてもらったようなことは以前何度も試したのですが、効果がなく、どうやら自動再生に問題があるのではなく、ドライブがCDなどを読み込むことに問題あるようなのです。言い回し方がわかりずらくて申し訳ありません。何か心当たりはないでしょうか?お願いします。
>>
>>
>
>うーん、それでもだめですか。
>あまり聞かない症状なので難しいですね。
>こういう問題の場合、ハードの問題なのか、ソフトの問題なのかを見極める必要があります。
>
>1.セーフモードで起動してみる。
>症状が治る  →ソフトの問題。
>症状が治らない→ハードの問題かも??
>
>2.OSを再インストールしてみる
>症状が治る  →ソフトの問題。
>症状が治らない→ハードの問題だと言っていいと思います。CDROMを新しくすることをおすすめします。
>
>幸いデータは読めるようですし、再インストールが面倒であればしばらくそのまま使用してもよい
>気がしますが・・・。
>まあ、とりあえずセーフモードで起動して試してみたらどうでしょうか?

ばーみやんさん再びレスしてくれてありがとうございます。ご指南のとおりOSを再インストールしてみることにします。それでも解決しなかった場合は、ばーみやんさんの言ったとおり、とりあえずデータは読めるからそれであきらめることにします。本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言