無線LANに変えたら、雑音。



◇-?|無線LANに変えたら、雑音。-tetsu(2004/7/27-01:26)No.149600
 ┗?!|Re:無線LANに変えたら、雑音...-CIEL(2004/7/28-00:19)No.149753
  ┗?!|Re:無線LANに変えたら、雑音...-tetsu(2004/7/28-20:45)No.149920

▲このページのトップに戻る
149600?|無線LANに変えたら、雑音。tetsu 2004/7/27-01:26

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows98
パソコン名:ノート プレサリオ 1200XL107
使用回線: 無線LAN
--
今回、始めて無線LANを導入してみたのですが
ダウンロード中、パソコンから異音がします。
音的には「ジージー」音、「ガサガサ」音です。
どうもスピーカーから、ハウリングして起きてるような音にも感じられます。
無線LANの導入システムはコレガ製です。
LANカードの対応は大丈夫です。
どなたか、対処法がありましたら、教えて下さいませ。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
149753?!|Re:無線LANに変えたら、雑音。CIEL 2004/7/28-00:19
記事番号149600へのコメント
tetsuさんは No.149600「無線LANに変えたら、雑音。」で書きました。
>メーカー名:COMPAQ コンパック
>OS名:Windows98
>パソコン名:ノート プレサリオ 1200XL107
>使用回線: 無線LAN
>--
>今回、始めて無線LANを導入してみたのですが
>ダウンロード中、パソコンから異音がします。
>音的には「ジージー」音、「ガサガサ」音です。
>どうもスピーカーから、ハウリングして起きてるような音にも感じられます。
>無線LANの導入システムはコレガ製です。
>LANカードの対応は大丈夫です。
>どなたか、対処法がありましたら、教えて下さいませ。
>宜しくお願いします。
>
おそらく無線LANからの電波がPCに影響していると思います。
自分もコレガの無線LANですが、やはり自分のPCからも異音がします。
PCは内部の電磁波のせいで雑音だらけなので、
音源などに電磁波対策をするか、USB音源にするのがよい?と思います。

▲このページのトップに戻る
149920?!|Re:無線LANに変えたら、雑音。tetsu 2004/7/28-20:45
記事番号149753へのコメント
CIELさんは No.149753「Re:無線LANに変えたら、雑音。」で書きました。
>tetsuさんは No.149600「無線LANに変えたら、雑音。」で書きました。
>>メーカー名:COMPAQ コンパック
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:ノート プレサリオ 1200XL107
>>使用回線: 無線LAN
>>--
>>今回、始めて無線LANを導入してみたのですが
>>ダウンロード中、パソコンから異音がします。
>>音的には「ジージー」音、「ガサガサ」音です。
>>どうもスピーカーから、ハウリングして起きてるような音にも感じられます。
>>無線LANの導入システムはコレガ製です。
>>LANカードの対応は大丈夫です。
>>どなたか、対処法がありましたら、教えて下さいませ。
>>宜しくお願いします。
>>
>おそらく無線LANからの電波がPCに影響していると思います。
>自分もコレガの無線LANですが、やはり自分のPCからも異音がします。
>PCは内部の電磁波のせいで雑音だらけなので、
>音源などに電磁波対策をするか、USB音源にするのがよい?と思います。

CIEL様
ご回答、有難うございます。
音源の電磁波対策ですが、具体的な対策方法などは、どんな事を
したらいいのでしょうか?
当方、その辺はあまり詳しくないもので…。
いいアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言