ネットに繋がらない・・・。(初心者です)



◇-?|ネットに繋がらない・・・。(初心者です)-takezo(2004/7/26-11:31)No.149451
 ┗?!|Re:ネットに繋がらない・・・。...-モンチ(2004/7/26-15:10)No.149489
  ┗?!!|Re:ネットに繋がらない・・・...-takezo(2004/7/27-13:52)No.149664

▲このページのトップに戻る
149451?|ネットに繋がらない・・・。(初心者です)takezo 2004/7/26-11:31

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:CE117A
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
はじめまして。
近くに落雷後、ネットに全く繋がらなくて困っています。
初めは、モデムの故障かと思い、モデムを新品に交換しました。(ヤフーBB45Mです。)
有線LANのため、LANケーブルも新品に交換しました。
それでも「ネットワークケーブルが接続されていません」と出ています。
かなり困っています。
コマンドプロンプトも確認しましたが、正常でした。
ネットに接続されないだけで他は全く正常です。

パソコン初心者なのでどこが悪いのか分かりません。
どうかご教授下さい・・・。

*ちなみにこの投稿は自宅のPCではありません。

▲このページのトップに戻る
149489?!|Re:ネットに繋がらない・・・。(初心者です)モンチ 2004/7/26-15:10
記事番号149451へのコメント
takezoさんは No.149451「ネットに繋がらない・・・。(初心者です)」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:CE117A
>インターネット全般:ブラウザIE
>使用回線:ADSL
>--
>はじめまして。
>近くに落雷後、ネットに全く繋がらなくて困っています。
>初めは、モデムの故障かと思い、モデムを新品に交換しました。(ヤフーBB45Mです。)
>有線LANのため、LANケーブルも新品に交換しました。
>それでも「ネットワークケーブルが接続されていません」と出ています。

落雷が原因と限定すれば、残る要素はLANアダプタ部分になりますね。
安いのでもいいので、LANカードを買ってきて付けてみるといいかも。

>かなり困っています。
>コマンドプロンプトも確認しましたが、正常でした。

どういうコマンドで確認されたんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
149664?!!|Re:ネットに繋がらない・・・。(初心者です)takezo 2004/7/27-13:52
記事番号149489へのコメント
モンチさんは No.149489「Re:ネットに繋がらない・・・。(初心者です)」で書きました。
>takezoさんは No.149451「ネットに繋がらない・・・。(初心者です)」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:CE117A
>>インターネット全般:ブラウザIE
>>使用回線:ADSL

モンチさん返信ありがとうございます。

>どういうコマンドで確認されたんでしょうか?

ヤフーのサポートセンターに言われるがままにコマンドを入れたので殆ど覚えていません。
確か、「ipconfig・・・・・」というのを入れたような気がします。
ホントにド素人なので申し訳ありませんが、わかりません。

>LANアダプタ・LANカード

これは、それぞれどのようなものなのでしょうか?
すみません、これからメンテナンスの勉強もします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言