電源オプション



◇-?|電源オプション-maya(2004/7/26-05:44)No.149432
 ┣?!|Re:電源オプション...-ほえ〜(2004/7/26-15:44)No.149497
 ┃┗?!-|Re:電源オプション...-maya(2004/7/26-16:00)No.149501
 ┃ ┗?!-!|Re:電源オプション...-ほえ〜(2004/7/27-11:22)No.149632
 ┗?!|Re:電源オプション...-josefinu(2004/7/27-11:55)No.149639

▲このページのトップに戻る
149432?|電源オプションmaya 2004/7/26-05:44

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:vaio
ソフト関連:OS関連
--
電源オプションのプロパティで電源設定を決めて名前をつけて保存して、
再起動したんですけど、そのあともう一度確認のため電源オプションを見ると、
電源設定の欄の項目がなにも選択できなくなっていてグレー表示になってるんです。
ほかのアラームや詳細設定などは通常通り設定できるんですけど
電源設定だけなにもできないんです。なにか修復するようなことはできないのでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
149497?!|Re:電源オプションほえ〜 2004/7/26-15:44
記事番号149432へのコメント
>電源オプションのプロパティで電源設定を決めて名前をつけて保存して、
>再起動したんですけど、そのあともう一度確認のため電源オプションを見ると、
>電源設定の欄の項目がなにも選択できなくなっていてグレー表示になってるんです。
>ほかのアラームや詳細設定などは通常通り設定できるんですけど
>電源設定だけなにもできないんです。なにか修復するようなことはできないのでしょうか?

電源のオプションの変更が出来なくなるトラブルって聞いた事がないですね(^_^;)

OSがWindowsXPなのでシステムの復元で変更できた頃に戻してみては?
システムの復元はヘルプを参考にして下さい。

ただし、システムの復元も絶対に失敗がないとは言えないので、重要なデータは必ずバックアップしておいて下さい。

▲このページのトップに戻る
149501?!-|Re:電源オプションmaya 2004/7/26-16:00
記事番号149497へのコメント
ほえ〜さんは No.149497「Re:電源オプション」で書きました。
>>電源オプションのプロパティで電源設定を決めて名前をつけて保存して、
>>再起動したんですけど、そのあともう一度確認のため電源オプションを見ると、
>>電源設定の欄の項目がなにも選択できなくなっていてグレー表示になってるんです。
>>ほかのアラームや詳細設定などは通常通り設定できるんですけど
>>電源設定だけなにもできないんです。なにか修復するようなことはできないのでしょうか?
>
>電源のオプションの変更が出来なくなるトラブルって聞いた事がないですね(^_^;)
>
>OSがWindowsXPなのでシステムの復元で変更できた頃に戻してみては?
>システムの復元はヘルプを参考にして下さい。
>
>ただし、システムの復元も絶対に失敗がないとは言えないので、重要なデータは必ずバックアップしておいて下さい。

どうもご回答ありがとうございます!システムの復元なんですが最近ハードディスクの
整理をしたため残ってなかったです・・・またなにかほかの方法を探してみます。

▲このページのトップに戻る
149632?!-!|Re:電源オプションほえ〜 2004/7/27-11:22
記事番号149501へのコメント
>どうもご回答ありがとうございます!システムの復元なんですが最近ハードディスクの
>整理をしたため残ってなかったです・・・またなにかほかの方法を探してみます。
復元ファイルを削除した後では出来ないですね。。。

お使いのパソコンの型番をお書きになられると、その機種特有のトラブルで何か見つかるかもしれませんが、前にも書きましたがWindows XPで電源のオプションの項目が変更できなくなるトラブル自体殆ど無いので、あれこれとするよりOSの再インストールが一番確実かも知れません。

▲このページのトップに戻る
149639?!|Re:電源オプションjosefinu 2004/7/27-11:55
記事番号149432へのコメント
mayaさんは No.149432「電源オプション」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:vaio

sony 固有のパワーパネルとかが邪魔してるとか。
とりあえず、msconfig のスタートアップからはずすとか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言