ファイルがDLできない



◇-?|ファイルがDLできない-亜O亜(2004/7/25-21:22)No.149367
 ┗?!|Re:ファイルがDLできない...-o2ka(2004/7/25-21:53)No.149372
  ┗?!!|Re:ファイルがDLできない...-亜O亜(2004/7/26-21:12)No.149551
   ┗?!!!|Re:ファイルがDLできない...-自称WEBデザイナー(2004/7/26-22:27)No.149563
    ┗?!!!!|Re:ファイルがDLできない...-自称WEBデザイナー(2004/7/26-23:58)No.149585
     ┗?!!!!!|Re:ファイルがDLできない...-亜O亜(2004/7/27-18:06)No.149690
      ┗?!!!!!!|Re:ファイルがDLできな...-通りすがり(2004/7/27-18:26)No.149695
       ┗?!!!!!!!|Re:ファイルがDLできな...-亜O亜(2004/7/28-19:26)No.149908

▲このページのトップに戻る
149367?|ファイルがDLできない亜O亜 2004/7/25-21:22

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:不明
--
いろんなサイトにいわゆるフリーソフトってありますよね?
そういうファイルをDLしても、アイコンが、windowsの
スタートマークになってしまうんです。
ファイルを開こうとしても、開くアプリケーションを選択して下さい
みたいな画面になってしまって、中身がないみたいなんです。

ちなみに、サイトや種類に関係なくそうなってしまいます。
ネット始めたのが1ヶ月前ですが最初の2週間くらいは
普通にDLできてました。何でこうなってしまったのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
149372?!|Re:ファイルがDLできないo2ka 2004/7/25-21:53
記事番号149367へのコメント
>スタートマークになってしまうんです。
>ファイルを開こうとしても、開くアプリケーションを選択して下さい
>みたいな画面になってしまって、中身がないみたいなんです。

ダウンロードは正常にできているみたいですね。
ただ、lzhやzipの関連付けができていないようです。
解凍ソフトを削除したんじゃないですか?
解凍ソフトを入れて、関連付けをし直してください。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html
 ↑使いやすいし圧縮もできるのでお奨め

▲このページのトップに戻る
149551?!!|Re:ファイルがDLできない亜O亜 2004/7/26-21:12
記事番号149372へのコメント
>ダウンロードは正常にできているみたいですね。
>ただ、lzhやzipの関連付けができていないようです。
>解凍ソフトを削除したんじゃないですか?
>解凍ソフトを入れて、関連付けをし直してください。
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html
> ↑使いやすいし圧縮もできるのでお奨め

↑DLしてみました。そのあと、スタートマークになってしまったフリーゲームをサ
イトからDLしてみました。すると、今度はそのゲームのフォルダらしきものが、
デスクトップに出てきました。が、ゲーム事態はできません・・・。
それとも関連付けというものをやらないといけないのですか?
しかし関連付けのやり方がわからないので、そこもアドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
149563?!!!|Re:ファイルがDLできない自称WEBデザイナー 2004/7/26-22:27
記事番号149551へのコメント
こちらから解凍レンジをDLしてください。

http://sira.jp/soft/download.html

右クリックでここに解凍を選択してください。〜.exeがでますのでダブルクリックで

インストール ウイザード起動しますから、後は、指示通りでOKです。

▲このページのトップに戻る
149585?!!!!|Re:ファイルがDLできない自称WEBデザイナー 2004/7/26-23:58
記事番号149563へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.149563「Re:ファイルがDLできない」で書きました。
>こちらから解凍レンジをDLしてください。
>
>http://sira.jp/soft/download.html
>
>右クリックでここに解凍を選択してください。〜.exeがでますのでダブルクリックで
>
>インストール ウイザード起動しますから、後は、指示通りでOKです。
>
ただし、このソフトは圧縮はできなかつたと思う。

O2kaさんのおっしゃられるLhacaも優れものですので、関連性がうまくいっていなければ、

LhacaもDLしたいファイルもディスクトップに保存したらいいとおもいます。

▲このページのトップに戻る
149690?!!!!!|Re:ファイルがDLできない亜O亜 2004/7/27-18:06
記事番号149585へのコメント
>>こちらから解凍レンジをDLしてください。
>>http://sira.jp/soft/download.html

ここまではできました。(解凍レンジのDL)


>>右クリックでここに解凍を選択してください。〜.exeがでますのでダブルクリックで
>>インストール ウイザード起動しますから、後は、指示通りでOKです。

↑このへんからよく分からないのですが・・・。これはインストールのやり方ですか?
とりあえずインストールのやり方なら、インストールの方はできました。


>O2kaさんのおっしゃられるLhacaも優れものですので、関連性がうまくいっていなければ、

この関連付けのやり方がわからないんですよねぇ・・・。というか何の場合何に
関連付ければいいのか・・・さっぱりです・・・(*、*)


>LhacaもDLしたいファイルもディスクトップに保存したらいいとおもいます。
>
DLしたものと解凍した物はデスクトップに表示するようにしてあります!

▲このページのトップに戻る
149695?!!!!!!|Re:ファイルがDLできない通りすがり 2004/7/27-18:26
記事番号149690へのコメント
大抵の場合、解凍したフォルダの中にReadmeとかHelpとかがあると思うので、
それに従って操作すれば動くと思いますよ。
なければ拡張子がexeのファイルを起動してみるしかないんじゃないですかね。
SetUp.exeみたいのがあればそれを動かせばいいし、なければアイコンやファイル名
であたりをつけて。

▲このページのトップに戻る
149908?!!!!!!!|Re:ファイルがDLできない亜O亜 2004/7/28-19:26
記事番号149695へのコメント
>大抵の場合、解凍したフォルダの中にReadmeとかHelpとかがあると思うので、
>それに従って操作すれば動くと思いますよ。
>なければ拡張子がexeのファイルを起動してみるしかないんじゃないですかね。
>SetUp.exeみたいのがあればそれを動かせばいいし、なければアイコンやファイル名
>であたりをつけて。

↑指摘のreadmeをみつけました。しかし↓このkuruma。exeというアイコンはありません・・・。

「KuRUMA.exeという名前のアイコンをダブルクリックしてゲームを起動してください。」


また、↓の事をやるとどうなるんですか?やったほうがいいですか?やり方わからないですけど・・・。

「MS-DOSプロンプト上で、ディレクトリを移動して-wオプションをつけて実行すると、ウィンドウモードで起動します。」

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言