USBが読み込まない・・・



◇-?|USBが読み込まない・・・-ken(2004/7/25-21:13)No.149364
 ┗?!|Re:USBが読み込まない・・・...-o2ka(2004/7/25-22:01)No.149374
  ┗?!!|Re:USBが読み込まない・・・...-ken(2004/7/27-00:32)No.149592
   ┗?!!!|Re:USBが読み込まない・・・...-o2ka(2004/7/27-21:25)No.149720

▲このページのトップに戻る
149364?|USBが読み込まない・・・ken 2004/7/25-21:13

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsMe
パソコン名:IBM ThinkPad i series 1400
ハード関連: LAN
使用回線:ADSL
--
最近、友達から買ったIBMのノートパソコンなんですが、
コレガのFEther USB- TXSというUSB⇔LAN
というLANにつなげるためのハードウェアをつけて
インストールしようとしたのですが、
パソコン自体に刺さっているのにもかかわらず
入っていることを認識しません。
これはもう破損しているのでしょうか?
あと、やっぱりPCカードに変えたほうがいいのでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いしますm(__)m

▲このページのトップに戻る
149374?!|Re:USBが読み込まない・・・o2ka 2004/7/25-22:01
記事番号149364へのコメント
PCのACアダプタは刺さっています??
PCが電池駆動だと、省電力のためにUSBの電源が
切られてしまうことがありますよ。

ちなみに、LANインターフェイス以外のUSB機器は
使えますか?

>あと、やっぱりPCカードに変えたほうがいいのでしょうか?

USBだとデスクトップにも流用できるし小さくて軽いので
持ち運びにも有利。
PCカードだとカードの熱がPC本体にこもるので、
これからの季節は断然USBですね。
USBは速度的な不利もありますが、H"使うよりは遥かに
高速なので、そんなに速度を気にする必要も無いでしょう。

▲このページのトップに戻る
149592?!!|Re:USBが読み込まない・・・ken 2004/7/27-00:32
記事番号149374へのコメント
o2kaさんは No.149374「Re:USBが読み込まない・・・」で書きました。
>PCのACアダプタは刺さっています??
>PCが電池駆動だと、省電力のためにUSBの電源が
>切られてしまうことがありますよ。
>ちなみに、LANインターフェイス以外のUSB機器は
>使えますか?
>
>>あと、やっぱりPCカードに変えたほうがいいのでしょうか?
>
>USBだとデスクトップにも流用できるし小さくて軽いので
>持ち運びにも有利。
>PCカードだとカードの熱がPC本体にこもるので、
>これからの季節は断然USBですね。
>USBは速度的な不利もありますが、H"使うよりは遥かに
>高速なので、そんなに速度を気にする必要も無いでしょう。

PCのACアダプタはちゃんと差し込んでいますし、
さっきUSBのマウスを挿してみたのですが、
残念ながら認識してもらえませんでした(>_<)
やっぱりUSBがいかれてしまったのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
149720?!!!|Re:USBが読み込まない・・・o2ka 2004/7/27-21:25
記事番号149592へのコメント
>PCのACアダプタはちゃんと差し込んでいますし、
>さっきUSBのマウスを挿してみたのですが、
>残念ながら認識してもらえませんでした(>_<)
>やっぱりUSBがいかれてしまったのでしょうか?

デバイスマネージャを確認。
「!」マークが付いているならチップセットを確認し
最新のドライバを入れてみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言