アプリケーションが実行できない



◇-?|アプリケーションが実行できない-トラお(2004/7/25-17:52)No.149341
 ┗?!|Re:アプリケーションが実行でき...-ねずみのしっぽ(2004/7/25-18:40)No.149347
  ┗?!!|Re:アプリケーションが実行で・..-トラお(2004/7/25-19:42)No.149356
   ┗?!!!|Re:アプリケーションが実行で...-ねずみのしっぽ(2004/7/25-20:20)No.149359
    ┗?!!!!|Re:アプリケーションが実行・..-トラお(2004/7/25-20:41)No.149361
     ┗?!!!!【多分解決】|Re:アプリケー・..-トラお(2004/7/26-23:58)No.149586

▲このページのトップに戻る
149341?|アプリケーションが実行できないトラお 2004/7/25-17:52

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作機
ソフト関連:OSの詳細を記入 アプリケーションが実行できない
使用回線:ADSL
--
昨日まで使用できていたADSL接続アプリケーションが実行できなくなりました。
クリックすると「16ビットWindowsサブシステム」とタイトルがでて
「C:\Windows\SYSTEM32\AUTOEXEC.NTシステムファイルはMS-DOSおよびMicrosoft
Windowsアプリケーションを実行するのに適していません。
アプリケーションを終了するには「閉じる」を選んでください。」
と表示され、どうしようもできません。
プログラムを削除、再インストールしてみましたが変化ありません。
また、システムの復元を試みましたが、これも効果ありませんでした。
どなたか、対応策をお教え願えませんでしょうか。

▲このページのトップに戻る
149347?!|Re:アプリケーションが実行できないねずみのしっぽ 2004/7/25-18:40
記事番号149341へのコメント
トラおさんは No.149341「アプリケーションが実行できない」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作機
>ソフト関連:OSの詳細を記入 アプリケーションが実行できない
>使用回線:ADSL
>--
>昨日まで使用できていたADSL接続アプリケーションが実行できなくなりました。
>クリックすると「16ビットWindowsサブシステム」とタイトルがでて
>「C:\Windows\SYSTEM32\AUTOEXEC.NTシステムファイルはMS-DOSおよびMicrosoft
>Windowsアプリケーションを実行するのに適していません。
>アプリケーションを終了するには「閉じる」を選んでください。」
>と表示され、どうしようもできません。
>プログラムを削除、再インストールしてみましたが変化ありません。
>また、システムの復元を試みましたが、これも効果ありませんでした。
>どなたか、対応策をお教え願えませんでしょうか。

「ADSL接続アプリケーション」とは何でしょう?
フレッツ接続ツールではないですよね?
XPはフレッツ接続ツールは使いませんからね。

どういった形でネットを構築しているのか説明して下さい。

▲このページのトップに戻る
149356?!!|Re:アプリケーションが実行できないトラお 2004/7/25-19:42
記事番号149347へのコメント

>「ADSL接続アプリケーション」とは何でしょう?
>フレッツ接続ツールではないですよね?
>XPはフレッツ接続ツールは使いませんからね。
>
>どういった形でネットを構築しているのか説明して下さい。
>
早速のアクセスありがとうございます。

当方ヨーロッパ駐在中で、こちらではブラウザーに行く前に
接続構築が必要です。
しかし、そのアプリケーションも古いものではなく
当然XP対応のソフトです。
それ以上詳しいことはわかりません。

この現象が出る直前に、ウイルスバスターが
「ウイルスを隔離しました」と通知してきました。
関係があるのでしょうかね。

不十分な情報ですみません。

▲このページのトップに戻る
149359?!!!|Re:アプリケーションが実行できないねずみのしっぽ 2004/7/25-20:20
記事番号149356へのコメント
トラおさんは No.149356「Re:アプリケーションが実行できない」で書きました。
>
>>「ADSL接続アプリケーション」とは何でしょう?
>>フレッツ接続ツールではないですよね?
>>XPはフレッツ接続ツールは使いませんからね。
>>
>>どういった形でネットを構築しているのか説明して下さい。
>>
>早速のアクセスありがとうございます。
>
>当方ヨーロッパ駐在中で、こちらではブラウザーに行く前に
>接続構築が必要です。
>しかし、そのアプリケーションも古いものではなく
>当然XP対応のソフトです。
>それ以上詳しいことはわかりません。
>
>この現象が出る直前に、ウイルスバスターが
>「ウイルスを隔離しました」と通知してきました。
>関係があるのでしょうかね。
>
>不十分な情報ですみません。
>

う〜ん、ヨーロッパですか・・・
となると環境はちょっと分かりませんね(汗

現象が出る直前に「ウィルスを隔離した」と通知が出たのであれば
それが原因の可能性大ですね。

隔離するということは、そのファイルを実行できないようにするわけ
ですから、そのアプリに必要なファイルであれば当然使えなくなるわ
けですね。

・まずそのウィルスが何なのか把握すること
・そしてその削除方法を探す

ここから始めなければなりませんね。

もしPC内に大事なモノとかなければさっさとOSの再インストールを
してしまうのが一番手っ取り早いんですけど・・・
まあ自作PCということですからその辺の知識は問題ないと思いますが…

▲このページのトップに戻る
149361?!!!!|Re:アプリケーションが実行できないトラお 2004/7/25-20:41
記事番号149359へのコメント
>現象が出る直前に「ウィルスを隔離した」と通知が出たのであれば
>それが原因の可能性大ですね。
>
>隔離するということは、そのファイルを実行できないようにするわけ
>ですから、そのアプリに必要なファイルであれば当然使えなくなるわ
>けですね。
>
>・まずそのウィルスが何なのか把握すること
>・そしてその削除方法を探す
>
>ここから始めなければなりませんね。
>
>もしPC内に大事なモノとかなければさっさとOSの再インストールを
>してしまうのが一番手っ取り早いんですけど・・・
>まあ自作PCということですからその辺の知識は問題ないと思いますが…

ありがとうございます。

「ウィルスの隔離」から実行ファイルが消されたのかもしれませんね。
最終のOS再インストールまで、がんばってみます。



▲このページのトップに戻る
149586?!!!!【多分解決】|Re:アプリケーションが実行できないトラお 2004/7/26-23:58
記事番号149361へのコメント
最新バージョンのプログラムをインストールして
なんとか実行できるようになりました。
しかし、「16ビットWindowsサブシステム」は何だったのか
わからずじまいです。
とにかく以前の状態に戻りました。
このサイトと、ねずみのしっぽさん
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言