HPの転送はできたのに・・・。



◇-?|HPの転送はできたのに・・・。-ぺこ(2004/7/24-20:25)No.149166
 ┣?!|Re:HPの転送はできたのに・・・...-悩める羊(2004/7/24-21:09)No.149173
 ┃┗?!!|Re:HPの転送はできたのに・・...-ぺこ(2004/7/24-21:12)No.149175
 ┃ ┗?!!!|Re:HPの転送はできたのに・・...-ぱっくにゃん(2004/7/24-23:25)No.149215
 ┃  ┗?!!!!|ぱっくにゃんさんへ...-ぺこ(2004/7/24-23:36)No.149219
 ┃   ┗?!!!!!|Re:ぱっくにゃんさんへ...-ぱっくにゃん(2004/7/25-22:13)No.149377
 ┃    ┗?!!!!!-|Re:ぱっくにゃんさんへ...-ぺこ(2004/7/26-22:46)No.149569
 ┗?!|Re:HPの転送はできたのに・・・...-自称WEBデザイナー(2004/7/24-21:12)No.149174
  ┗?!!|Re:HPの転送はできたのに・・...-ぺこ(2004/7/24-21:16)No.149178
   ┗?!!!|Re:HPの転送はできたのに・・...-自称WEBデザイナー(2004/7/24-21:27)No.149181
    ┗?!!!!|Re:HPの転送はできたのに・...-ぺこ(2004/7/24-21:30)No.149182
     ┗?!!!!!|度々、ごめんなさい。...-自称WEBデザイナー(2004/7/24-21:39)No.149186
      ┗?!!!!!!|Reこちらこそ、ごめんなさ...-ぺこ(2004/7/24-22:21)No.149198
       ┣?!!!!!!!|Re:Reこちらこそ、ごめん...-ぱっくにゃん(2004/7/24-22:32)No.149201
       ┃┗?!!!!!!!!|Re:Reこちらこそ、ごめ...-ぺこ(2004/7/24-22:54)No.149209
       ┗?!!!!!!!|私の言い方が悪かったよ...-自称WEBデザイナー(2004/7/24-22:40)No.149206
        ┗?!!!!!!!【ありがとう】|Re:私の言...-ぺこ(2004/7/24-22:56)No.149210

▲このページのトップに戻る
149166?|HPの転送はできたのに・・・。ぺこ 2004/7/24-20:25

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:VAIO
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ケーブルTV
--
最近HPビルダーを使ってHPをつくりました。昨日、いろいろ替えたので HPビルダーの
「ファイル転送」で サーバーにあったファイルを削除して もう一度全部送り直しました。
で、転送は出来たのですが 実際に開いてみても 
Forbidden
You don't have permission to access /~○○○○/ on this server.


--------------------------------------------------------------------------------

Apache/1.3.27 Server at www.tac-net.ne.jp Port 80
 ↑
というようなメッセージがでています。
サーバー名等、文字の小文字など確認しましたが、全部あっていました。

どなたか 教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
149173?!|Re:HPの転送はできたのに・・・。悩める羊 2004/7/24-21:09
記事番号149166へのコメント
>サーバー名等、文字の小文字など確認しましたが、全部あっていました。

ファイルネームに日本語は使っていませんか?

▲このページのトップに戻る
149175?!!|Re:HPの転送はできたのに・・・。ぺこ 2004/7/24-21:12
記事番号149173へのコメント
悩める羊さんは No.149173「Re:HPの転送はできたのに・・・。」で書きました。
>>サーバー名等、文字の小文字など確認しましたが、全部あっていました。
>
>ファイルネームに日本語は使っていませんか?

お返事ありがとうございます。

ファイルネームは public_html にしてあります。
いいんですよね?

▲このページのトップに戻る
149215?!!!|Re:HPの転送はできたのに・・・。ぱっくにゃん 2004/7/24-23:25
記事番号149175へのコメント
ぺこさんは No.149175「Re:HPの転送はできたのに・・・。」で書きました。
>
>ファイルネームは public_html にしてあります。
>いいんですよね?

http://www.host.ne.jp/~○○○○/ でホームページが開くためには、
トップページのファイル名は、 index.html か index.htm にします。
public_html という名前は、通常(サーバによってかわりますが)ホーム
ページ用のファイルの、転送先のフォルダ名になります。
トップページのファイル名を、(アップ先のサーバによりますが)index.htm
ないしは、index.htmlに変更してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
149219?!!!!|ぱっくにゃんさんへぺこ 2004/7/24-23:36
記事番号149215へのコメント
ぱっくにゃんさんは No.149215「Re:HPの転送はできたのに・・・。」で書きました。
>ぺこさんは No.149175「Re:HPの転送はできたのに・・・。」で書きました。
>>
>>ファイルネームは public_html にしてあります。
>>いいんですよね?
>
>http://www.host.ne.jp/~○○○○/ でホームページが開くためには、
>トップページのファイル名は、 index.html か index.htm にします。
>public_html という名前は、通常(サーバによってかわりますが)ホーム
>ページ用のファイルの、転送先のフォルダ名になります。
>トップページのファイル名を、(アップ先のサーバによりますが)index.htm
>ないしは、index.htmlに変更してみて下さい。

ごめんなさい 勘違いしてました。
トップページは index.htmlにしてあります。転送先がpublic_html でした。
ほんとに何が原因なのか・・・昨日から何度も見直したり、設定からやり直してみたり
しているんです。転送は 出来てるのになぁ 

▲このページのトップに戻る
149377?!!!!!|Re:ぱっくにゃんさんへぱっくにゃん 2004/7/25-22:13
記事番号149219へのコメント
ぺこさんは No.149219「ぱっくにゃんさんへ」で書きました。

>ごめんなさい 勘違いしてました。
>トップページは index.htmlにしてあります。転送先がpublic_html でした。
>ほんとに何が原因なのか・・・昨日から何度も見直したり、設定からやり直してみたり
>しているんです。転送は 出来てるのになぁ 
>

という事はファイル名は間違えてない、という事ですね。
とてもシンプルな、例えば文字だけの内容のindex.htmlを作ってそれを転送して
それで見れるかどうか試してみてはどうでしょう?
そうすれば、トップページに問題があるのか、それ意外に問題があるのか、少し
は切り分けできる可能性が出てくるかも知れません。

▲このページのトップに戻る
149569?!!!!!-|Re:ぱっくにゃんさんへぺこ 2004/7/26-22:46
記事番号149377へのコメント
>>
>
>という事はファイル名は間違えてない、という事ですね。
>とてもシンプルな、例えば文字だけの内容のindex.htmlを作ってそれを転送して
>それで見れるかどうか試してみてはどうでしょう?
>そうすれば、トップページに問題があるのか、それ意外に問題があるのか、少し
>は切り分けできる可能性が出てくるかも知れません。
>
はい!やってみます。
そういう考え 全くなかったです。
アドバイスありがとう!!
また結果報告します。

▲このページのトップに戻る
149174?!|Re:HPの転送はできたのに・・・。自称WEBデザイナー 2004/7/24-21:12
記事番号149166へのコメント
ぺこさんは No.149166「HPの転送はできたのに・・・。」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VAIO
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ケーブルTV
>--
>最近HPビルダーを使ってHPをつくりました。昨日、いろいろ替えたので HPビルダーの
>「ファイル転送」で サーバーにあったファイルを削除して もう一度全部送り直しました。
>で、転送は出来たのですが 実際に開いてみても 
>Forbidden
>You don't have permission to access /~○○○○/ on this server.
>
>
>--------------------------------------------------------------------------------
>
>Apache/1.3.27 Server at www.tac-net.ne.jp Port 80
> ↑
>というようなメッセージがでています。
>サーバー名等、文字の小文字など確認しましたが、全部あっていました。
>
>どなたか 教えて下さい。

CGIをお使いのようですね。もう一度、パーミッションの設定をご確認ください。

▲このページのトップに戻る
149178?!!|Re:HPの転送はできたのに・・・。ぺこ 2004/7/24-21:16
記事番号149174へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.149174「Re:HPの転送はできたのに・・・。」で書きました。
>ぺこさんは No.149166「HPの転送はできたのに・・・。」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:VAIO
>>インターネット全般:ホームページ関連
>>使用回線:ケーブルTV
>>--
>>最近HPビルダーを使ってHPをつくりました。昨日、いろいろ替えたので HPビルダーの
>>「ファイル転送」で サーバーにあったファイルを削除して もう一度全部送り直しました。
>>で、転送は出来たのですが 実際に開いてみても 
>>Forbidden
>>You don't have permission to access /~○○○○/ on this server.
>>
>>
>>--------------------------------------------------------------------------------
>>
>>Apache/1.3.27 Server at www.tac-net.ne.jp Port 80
>> ↑
>>というようなメッセージがでています。
>>サーバー名等、文字の小文字など確認しましたが、全部あっていました。
>>
>>どなたか 教えて下さい。
>
>CGIをお使いのようですね。もう一度、パーミッションの設定をご確認ください。
>
お返事ありがとう・・・。
CGI使ってます。 ごめんなさい、バーミッションの意味がわからないんですが、
よろしければ 教えて下さい。(ヘルプなどで キーワード検索できるのかやってみますが・・・)

▲このページのトップに戻る
149181?!!!|Re:HPの転送はできたのに・・・。自称WEBデザイナー 2004/7/24-21:27
記事番号149178へのコメント
そのCGIはぺこさんの作成されたCGIでしょうか?それとも、CGI無料配布のサイトから

DLしたものでしょうか?

▲このページのトップに戻る
149182?!!!!|Re:HPの転送はできたのに・・・。ぺこ 2004/7/24-21:30
記事番号149181へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.149181「Re:HPの転送はできたのに・・・。」で書きました。
>そのCGIはぺこさんの作成されたCGIでしょうか?それとも、CGI無料配布のサイトから
>
>DLしたものでしょうか?
>
無料でDLしたものです。

▲このページのトップに戻る
149186?!!!!!|度々、ごめんなさい。自称WEBデザイナー 2004/7/24-21:39
記事番号149182へのコメント
ぺこさんは No.149182「Re:HPの転送はできたのに・・・。」で書きました。
>自称WEBデザイナーさんは No.149181「Re:HPの転送はできたのに・・・。」で書きました。
>>そのCGIはぺこさんの作成されたCGIでしょうか?それとも、CGI無料配布のサイトから
>>
>>DLしたものでしょうか?
>>
>無料でDLしたものです。
>
度々、申し訳ありません。そのサイトのURLとできれば、DLしたCGIプログラム名を

差し支えなければ、お教え願えないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
149198?!!!!!!|Reこちらこそ、ごめんなさい。ぺこ 2004/7/24-22:21
記事番号149186へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.149186「度々、ごめんなさい。」で書きました。
>ぺこさんは No.149182「Re:HPの転送はできたのに・・・。」で書きました。
>>自称WEBデザイナーさんは No.149181「Re:HPの転送はできたのに・・・。」で書きました。
>>>そのCGIはぺこさんの作成されたCGIでしょうか?それとも、CGI無料配布のサイトから
>>>
>>>DLしたものでしょうか?
>>>
>>無料でDLしたものです。
>>
>度々、申し訳ありません。そのサイトのURLとできれば、DLしたCGIプログラム名を
>
>差し支えなければ、お教え願えないでしょうか。

こちらこそすみません。
えっと、BBSは http://www.bbsplus.com/
カウンターは http://counter.yaboo.jp/

なんですけど・・・・。CGIプログラム名は わからないんですが・・・。
あまり詳しくないので、 ご迷惑かけます。 ぺこ

▲このページのトップに戻る
149201?!!!!!!!|Re:Reこちらこそ、ごめんなさい。ぱっくにゃん 2004/7/24-22:32
記事番号149198へのコメント
ぺこさんは No.149198「Reこちらこそ、ごめんなさい。」で書きました。

>えっと、BBSは http://www.bbsplus.com/
>カウンターは http://counter.yaboo.jp/

ちょっと気になった事。
ぺこさんがcgiをアップしているところは cgi の使用ができる
ところですか?

▲このページのトップに戻る
149209?!!!!!!!!|Re:Reこちらこそ、ごめんなさい。ぺこ 2004/7/24-22:54
記事番号149201へのコメント
ぱっくにゃんさんは No.149201「Re:Reこちらこそ、ごめんなさい。」で書きました。
>ぺこさんは No.149198「Reこちらこそ、ごめんなさい。」で書きました。
>
>>えっと、BBSは http://www.bbsplus.com/
>>カウンターは http://counter.yaboo.jp/
>
>ちょっと気になった事。
>ぺこさんがcgiをアップしているところは cgi の使用ができる
>ところですか?
>
こんばんは。一度は アップ出来たので使用できると思うのですが・・・。
ページを追加したので、サーバーにあったファイルを削除してもう一度
全部転送したら アップできなかったんです。

▲このページのトップに戻る
149206?!!!!!!!|私の言い方が悪かったようで・・申し訳ありません自称WEBデザイナー 2004/7/24-22:40
記事番号149198へのコメント
http://www.kent-web.com/

このようなサイトからDLされたと思ったものですから。アクセス権がありません

というエラー表示はよくでます。CGIを許可しているサーバーでは。

▲このページのトップに戻る
149210?!!!!!!!【ありがとう】|Re:私の言い方が悪かったようで・・申し訳ありませんぺこ 2004/7/24-22:56
記事番号149206へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.149206「私の言い方が悪かったようで・・申し訳ありません」で書きました。
>http://www.kent-web.com/
>
>このようなサイトからDLされたと思ったものですから。アクセス権がありません
>
>というエラー表示はよくでます。CGIを許可しているサーバーでは。
>
いろいろありがとうございました。私の勉強不足でなにか 簡単なミスでも
しているのかもしれないです。
もういちど 見直してみます。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言