全てのCDRは音楽をコピーできますか?



◇-?|全てのCDRは音楽をコピーできますか?-音楽大好き(2004/7/24-18:56)No.149147
 ┣?!|Re:全てのCDRは音楽をコピーで...-dm1258(2004/7/24-19:05)No.149151
 ┃┗?!!|Re:全てのCDRは音楽をコピーで...-音楽大好き(2004/7/24-20:16)No.149164
 ┣?!|Re:全てのCDRは音楽をコピーで...-ひさ(2004/7/24-20:07)No.149162
 ┃┗?!!|Re:全てのCDRは音楽をコピーで...-音楽大好き(2004/7/24-20:20)No.149165
 ┃ ┗?!!!|Re:全てのCDRは音楽をコピー...-ひさ(2004/7/24-20:43)No.149168
 ┗?!|Re:全てのCDRは音楽をコピーで...-ねぼすけ(2004/7/25-13:39)No.149316

▲このページのトップに戻る
149147?|全てのCDRは音楽をコピーできますか?音楽大好き 2004/7/24-18:56

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows2000
パソコン名:PC STATION
--
CDRWで音楽をCDRにコピーしたいのですが、この前買ったCDRには音楽がコピー
できませんでした。10枚1000円くらいのMAXELのものです。
他CDRの同じメーカーのものは以前コピーできていたのですが、どうしてでしょうか?
CDRの中には音楽がコピーできないものもあるのでしょうか?このCDRに試しに写真を
コピーしたらできました。音楽をコピーできないCDRがあるとしたらどこを見て買えば
よいのでしょうか?教えて下さい。


▲このページのトップに戻る
149151?!|Re:全てのCDRは音楽をコピーできますか?dm1258 2004/7/24-19:05
記事番号149147へのコメント
音楽大好きさんは No.149147「全てのCDRは音楽をコピーできますか?」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:Windows2000
>パソコン名:PC STATION
>--
>CDRWで音楽をCDRにコピーしたいのですが、この前買ったCDRには音楽がコピー
>できませんでした。10枚1000円くらいのMAXELのものです。
>他CDRの同じメーカーのものは以前コピーできていたのですが、どうしてでしょうか?
>CDRの中には音楽がコピーできないものもあるのでしょうか?このCDRに試しに写真を
>コピーしたらできました。音楽をコピーできないCDRがあるとしたらどこを見て買えば
>よいのでしょうか?教えて下さい。
>
すべてではありません。
「このディスクは、音楽用CDレコーダーで録音/記録する事は出来ません。」
と書いていたらだめです。
maxelのCD-R AUDIOなどの録音用CD-Rなら録音出来ます。

▲このページのトップに戻る
149164?!!|Re:全てのCDRは音楽をコピーできますか?音楽大好き 2004/7/24-20:16
記事番号149151へのコメント

>すべてではありません。
>「このディスクは、音楽用CDレコーダーで録音/記録する事は出来ません。」
>と書いていたらだめです。
>maxelのCD-R AUDIOなどの録音用CD-Rなら録音出来ます。


回答ありがとうございます。
このディスクは、音楽用CDレコーダーで録音/記録する事は出来ませんと書かれていました。
という事はこのCDRは音楽はコピーできないっていう事ですね。残念です。
買う前にこの文が私も気になってお店の人に聞いたのですが、大丈夫ですよ、って
言われたので買ってしまったんです。
データー用に使うしかないんですね・・・。

▲このページのトップに戻る
149162?!|Re:全てのCDRは音楽をコピーできますか?ひさ 2004/7/24-20:07
記事番号149147へのコメント
パソコンで音楽CDを作るのであれば、特に制限はありません。
データ用、音楽用、どちらでも使えます。

オーディオ用のCDレコーダーを使っているなら、音楽用
と表示されているものしか使えません。

# "コピー出来ない"と、どのような理由で判断されたのでしょうか。
# "パソコン名"を正確に書いてください。

▲このページのトップに戻る
149165?!!|Re:全てのCDRは音楽をコピーできますか?音楽大好き 2004/7/24-20:20
記事番号149162へのコメント


>パソコンで音楽CDを作るのであれば、特に制限はありません。
>データ用、音楽用、どちらでも使えます。
>
>オーディオ用のCDレコーダーを使っているなら、音楽用
>と表示されているものしか使えません。

という事は私の持ってるCDRでも音楽が録音できるという事ですか?

>
># "コピー出来ない"と、どのような理由で判断されたのでしょうか。
どのような理由というと・・・。コピーをしたら音楽CDプレイヤーで聞けなかったから
ですが・・・。

># "パソコン名"を正確に書いてください。
これパソコン名じゃないんですか?よく分からないんで・・・。

▲このページのトップに戻る
149168?!!!|Re:全てのCDRは音楽をコピーできますか?ひさ 2004/7/24-20:43
記事番号149165へのコメント
>という事は私の持ってるCDRでも音楽が録音できる
>という事ですか?

パソコンで作成しているのなら、出来ます。

>どのような理由というと・・・。コピーをしたら音楽CDプレイヤー
>で聞けなかったからですが・・・。

書き込みは出来ているのですね?
パソコンでは、再生できるのでしょうか。

ディスクと音楽CDプレイヤーとの相性の問題で、
再生出来なかった可能性があります。

他のメーカーのCD-Rでも、試してみてください。
(太陽誘電、MITSUBISHI、など)

他には、きちんと書き込めていない、データCDを作成している
可能性もあります。

>これパソコン名じゃないんですか?よく分からないんで・・・。

"PC STATION"は、シリーズ名の一部です。
その後に型番があります。

▲このページのトップに戻る
149316?!|Re:全てのCDRは音楽をコピーできますか?ねぼすけ 2004/7/25-13:39
記事番号149147へのコメント
音楽用のCD−Rでなくても、CDに音楽は焼けると思いますよ。
ただ、安いCDだと、エラーが出やすいなどで、焼けないこともあるようです。
CD−R(ハード)とCD(ディスク)の相性もあるみたいですね。

だから、店員さんが言ったこともウソではないわけです。

音楽用CDは、普通のCDより若干高いですよね。
これは、音楽をコピーするのを目的に売られていて、
音楽の著作権料だったかな、その分高いためです。

で、区別のために音楽用と書いていると思います。

もちろん、音楽用に普通のデータも焼きこみできます。
(もったいないですが)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言