ルーター設定画面にアクセス出来ません
◇-?|ルーター設定画面にアクセス出来ません-WIND(2004/7/24-13:39)No.149079 ┗?!|Re:ルーター設定画面にアクセス...-tame(2004/7/24-13:44)No.149081 ┗?!!|ルーター設定画面にアクセス出...-WIND(2004/7/24-14:40)No.149093 ┗?!!!|Re:ルーター設定画面にアクセ...-euro(2004/7/24-15:07)No.149100 ┗?!!!!|Re:ルーター設定画面にアク...-tonnma(2004/7/24-16:48)No.149119 ┣?!!!!!|Re:ルーター設定画面にアク...-tame(2004/7/24-16:56)No.149120 ┗?!!!!!|Re:ルーター設定画面にアク...-euro(2004/7/24-17:48)No.149136 ┗?!!!!!!|Re:ルーター設定画面にア...-tonnma(2004/7/24-21:41)No.149187 ┗?!!!!!!!|Re:ルーター設定画面にア...-euro(2004/7/25-01:06)No.149241 ┗?!!!!!!!【解決】|ルーター設定画...-WIND(2004/7/25-03:09)No.149262
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
149079 | ?|ルーター設定画面にアクセス出来ません | WIND | 2004/7/24-13:39 |
メーカー名:自作PC 作ってもらった OS名:WindowsXP パソコン名:不明 インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:光 -- 先日PCがトラブってネットが出来なくなり、OSインストール他作業をしても駄目。 数日後、マザー(MICRO-ATX系)の電池の消耗が原因なのか交換後復旧出来ました。 ここからが問題なのですが、 1)ネットは出来るのにルーター(コレガBar-Pro2)の設定がブラウザから見れません。 2)他のルーター(バッファローBBR-4MG)でも同様で設定が出来ません。 (Pro2は設定済みだったので使用は出来ます。ポート接続も全ポート接続可) 各ルーターの設定ポート挿し間違いはありません。 何処を触ればいいのか分かりません。 現在この状態でもネットは出来るのですが、BBR-4MGの方に切り替えたくても出来ない状況です。 この様なトラブルの場合、どうすればいいのでしょうか? マザー関係が限界なのでしょうか? ちなみにブラウザ側のproxy設定はしていないと思います。 「インターネットに直接接続する」→ネスケ設定 「HTTP1.1を使用する」→IE設定 以上、何か解決策があればよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
149081 | ?!|Re:ルーター設定画面にアクセス出来ません | tame | 2004/7/24-13:44 |
記事番号149079へのコメント アクセスしているIPはまちがいないですか? コマンドプロンプトで IPCONFIG で確認してみては? 最悪 ルータリセットでOKでは? |
▲このページのトップに戻る
149093 | ?!!|ルーター設定画面にアクセス出来ません | WIND | 2004/7/24-14:40 |
記事番号149081へのコメント tameさんは No.149081「Re:ルーター設定画面にアクセス出来ません」で書きました。 >アクセスしているIPはまちがいないですか? >コマンドプロンプトで IPCONFIG で確認してみては? > >最悪 ルータリセットでOKでは? 回答ありがとうございます。 リセットもしましたがダメです(汗) ルーターを変更してもその機種でのIPでアクセス出来ません。 何ゆえネットは出来るのか・・・不思議です。 |
▲このページのトップに戻る
149100 | ?!!!|Re:ルーター設定画面にアクセス出来ません | euro | 2004/7/24-15:07 |
記事番号149093へのコメント WINDさんは No.149093「ルーター設定画面にアクセス出来ません」で書きました。 >tameさんは No.149081「Re:ルーター設定画面にアクセス出来ません」で書きました。 >>アクセスしているIPはまちがいないですか? >>コマンドプロンプトで IPCONFIG で確認してみては? >> >>最悪 ルータリセットでOKでは? > >回答ありがとうございます。 >リセットもしましたがダメです(汗) >ルーターを変更してもその機種でのIPでアクセス出来ません。 >何ゆえネットは出来るのか・・・不思議です。 tameさんも言われてますが、再び。 ipconfig /allでデフォルトゲートウェイを確認して下さい。 そのIPアドレスがルーターの内側のアドレスになっているはずですから それをブラウザのURIとしてhttp://192.168.0.1/(例)を入力して下さい。 それをやられた結果だめなのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
149119 | ?!!!!|Re:ルーター設定画面にアクセス出来ません | tonnma | 2004/7/24-16:48 |
記事番号149100へのコメント >それをブラウザのURIとしてhttp://192.168.0.1/(例)を入力して下さい。 > >それをやられた結果だめなのでしょうか? メーカーによってはURLに http://192.168.1.254 を入れるのも有る。 |
▲このページのトップに戻る
149120 | ?!!!!!|Re:ルーター設定画面にアクセス出来ません | tame | 2004/7/24-16:56 |
記事番号149119へのコメント tonnmaさんは No.149119「Re:ルーター設定画面にアクセス出来ません」で書きました。 > >>それをブラウザのURIとしてhttp://192.168.0.1/(例)を入力して下さい。 >> >>それをやられた結果だめなのでしょうか? > >メーカーによってはURLに http://192.168.1.254 を入れるのも有る。 > http://192.168.2.1 ってのも 笑 |
▲このページのトップに戻る
149136 | ?!!!!!|Re:ルーター設定画面にアクセス出来ません | euro | 2004/7/24-17:48 |
記事番号149119へのコメント tonnmaさんは No.149119「Re:ルーター設定画面にアクセス出来ません」で書きました。 > >>それをブラウザのURIとしてhttp://192.168.0.1/(例)を入力して下さい。 >> >>それをやられた結果だめなのでしょうか? > >メーカーによってはURLに http://192.168.1.254 を入れるのも有る。 > 後学のために教えて下さい。 おっしゃられている192.168.1.254に設定ユーティリティが割り当てられるメーカーの ルーターは、ルーターの内側ポートにゲートウェイとしてのIPアドレスとは別に その192.168.1.254が割り当てられているということなのですか? |
▲このページのトップに戻る
149187 | ?!!!!!!|Re:ルーター設定画面にアクセス出来ません | tonnma | 2004/7/24-21:41 |
記事番号149136へのコメント >192.168.1.254に設定ユーティリティが割り当てられるメーカーのルーターは >ルーターの内側ポートにゲートウェイとしてのIPアドレスとは別に >その192.168.1.254が割り当てられているということなのですか? 詳しいことは判りません、このルーターのLAN設定は IPアドレス:192.168.1.254(初期値、変更可能) IPサブネットマスク:255.255.255.0(固定) DHCPサーバ:有効(通常は有効を選択) リース期間:1週間(選択) IPアドレスプール 開始IP:192.168.1.1 終了IP:192.168.1.99 ドメインネーム:プロバイダの指示なければ空白 PPPoE接続の場合:ゲートウエイアドレスは使わない。 |
▲このページのトップに戻る
149241 | ?!!!!!!!|Re:ルーター設定画面にアクセス出来ません | euro | 2004/7/25-01:06 |
記事番号149187へのコメント tonnmaさんは No.149187「Re:ルーター設定画面にアクセス出来ません」で書きました。 >>192.168.1.254に設定ユーティリティが割り当てられるメーカーのルーターは >>ルーターの内側ポートにゲートウェイとしてのIPアドレスとは別に >>その192.168.1.254が割り当てられているということなのですか? > >詳しいことは判りません、このルーターのLAN設定は > >IPアドレス:192.168.1.254(初期値、変更可能) >IPサブネットマスク:255.255.255.0(固定) >DHCPサーバ:有効(通常は有効を選択) >リース期間:1週間(選択) >IPアドレスプール >開始IP:192.168.1.1 >終了IP:192.168.1.99 >ドメインネーム:プロバイダの指示なければ空白 > >PPPoE接続の場合:ゲートウエイアドレスは使わない。 > お答えいただきましてありがとうございます。 ただし私が知りたいことには程遠いようです(笑)。 お手数をおかけしました。 これ、どちらのメーカーのルーターですか? サブネットマスクが固定って・・・(汗) クラスCのネットワークでしか使えないのですね。 |
▲このページのトップに戻る
149262 | ?!!!!!!!【解決】|ルーター設定画面にアクセス出来ません | WIND | 2004/7/25-03:09 |
記事番号149241へのコメント 皆さん、色々対処方法ありがとうございました。 解決しましたので報告します。 ・マニュアルにある設定用IPアドレス 192.168.1.1 (最初に設定した時のアドレスでもある) ・default gatewayにあるIPアドレス 192.168.1.13 (今回コマンドプロンプトで確認したIPアドレス) 結論としてアクセスするIPアドレスが当初と変わっていました。 原因は不明ですが、ウイルス等で変わる事があるんでしょうか? 不具合でトラブる前には192.168.1.1で設定とかいじれていたんですけど・・・。 皆さんのおかげで解決出来ました。 ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|