realplayerが起動しなくなった



◇-?|real playerが起動しなくなった-クロスケ(2004/7/24-10:16)No.149056

▲このページのトップに戻る
149056?|real playerが起動しなくなったクロスケ 2004/7/24-10:16

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP
パソコン名:dell dimension dim4300s
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:ケーブルTV
--
『rm』『ra』の動画ファイルをmedia player classicで開こうといろいろ調べ、
Real AlternativeやRealmedia splitterの2つのコーデックをインストールしました。

しかし結局rmファイルしか見れず、raの見方が分かりませんでした。

なので、諦めて素直にreal playerで見ようと思い
realplayerの無料バージョンをDL・インストールしたのですが、起動すらしません。
以前realplayerを使用していたときは何も問題はなかったので、
おそらく今回導入したコーデックがなにか問題があるのかなと考えています。

もうややこしいので、一旦関連ソフトをアンインストールしてまっさらな状態にしてしまおうと思ったんですが、
RealAlternativeがどうしても消せず困っています(アンインストール法がようわからん)。
また、あんまりいじると他のWMPやDivXなどでの再生にも影響してしまいそうで、あまり踏み込めません。


realplayerが使えるようになるか、media player classicでraファイルが再生できればと思います。
アドバイスをよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言