起動ディスク無しで2000インスコ



◇-?|起動ディスク無しで2000インスコ-KEN(2004/7/24-09:41)No.149050
 ┣?!|Re:起動ディスク無しで2000イン...-しぶた(2004/7/24-10:28)No.149057
 ┃┗?!!|Re:起動ディスク無しで2000イ...-tame(2004/7/24-13:22)No.149077
 ┗?!|Re:起動ディスク云々以前に...-モンチ(2004/7/24-14:49)No.149095

▲このページのトップに戻る
149050?|起動ディスク無しで2000インスコKEN 2004/7/24-09:41

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESK POWER TV307
--
ヤフーオークションで中古のデスクトップパソコンを購入しました。
そのパソコンにはWindows98が入っていまして
昨日Windows2000を購入しインストールしようと思い
HDDを全てフォーマットしました。
しかし、起動ディスクが無いことに気づきました。
BIOS設定でBOOTをCDドライブにしてみましたができませんでした。
やはり起動ディスクが必要でしょうか?
なにか良い方法はないですかね?

▲このページのトップに戻る
149057?!|Re:起動ディスク無しで2000インスコしぶた 2004/7/24-10:28
記事番号149050へのコメント
KENさんは No.149050「起動ディスク無しで2000インスコ」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV DESK POWER TV307
>--
>ヤフーオークションで中古のデスクトップパソコンを購入しました。
>そのパソコンにはWindows98が入っていまして
>昨日Windows2000を購入しインストールしようと思い
>HDDを全てフォーマットしました。
>しかし、起動ディスクが無いことに気づきました。
>BIOS設定でBOOTをCDドライブにしてみましたができませんでした。
>やはり起動ディスクが必要でしょうか?
>なにか良い方法はないですかね?

http://shattered04.myftp.org/pc_39.html
↑上記はWin98上で作成するものですが、フォーマットしてしまったのですね。
ほかに方法がなければ、大変原始的で面倒ですがすがWin98を入れなおして作成するという方法もあります。
何かもっといい方法があればいいのだけれどね。

▲このページのトップに戻る
149077?!!|Re:起動ディスク無しで2000インスコtame 2004/7/24-13:22
記事番号149057へのコメント
CDBOOT初めての時以外にきずかない 落とし穴


CD入れて電源ON
CD・・・・・ 表示される 
Enterキーを押す

これやってる??

▲このページのトップに戻る
149095?!|Re:起動ディスク云々以前にモンチ 2004/7/24-14:49
記事番号149050へのコメント
KENさんは No.149050「起動ディスク無しで2000インスコ」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV DESK POWER TV307
>--
>ヤフーオークションで中古のデスクトップパソコンを購入しました。
>そのパソコンにはWindows98が入っていまして
>昨日Windows2000を購入しインストールしようと思い
>HDDを全てフォーマットしました。
>しかし、起動ディスクが無いことに気づきました。
>BIOS設定でBOOTをCDドライブにしてみましたができませんでした。
>やはり起動ディスクが必要でしょうか?
>なにか良い方法はないですかね?

ちなみに、富士通のWindows2000サポート情報はご覧になってます?
http://www.fmworld.net/paso/win2k/menu/dskpwr-t.html#1998A006
-----ここから-----
FMV-DESKPOWER TV337, TV307, TV307M (1998年/春モデル)

動作状況
必要なドライバ等のご提供ができないため、動作対象外となります
-----ここまで-----
全く動かないってことでもないのかもしれないけど…。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言