インターネットが遅い・・・



◇-?|インターネットが遅い・・・-S(2004/7/23-12:54)No.148911
 ┗?!|Re:インターネットが遅い・・・...-tt(2004/7/23-14:09)No.148925
  ┗?!-|Re:インターネットが遅い・・...-S(2004/7/24-23:25)No.149216

▲このページのトップに戻る
148911?|インターネットが遅い・・・S 2004/7/23-12:54

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:C5/80LR
--
うちのパソコンをMeからXPにしたんです。それはあまり関係ないと思うんですが、
前よりインターネットがすごく遅くなったような気がするんです。どうしたらいい
んでしょうか?どのたか教えてください。

▲このページのトップに戻る
148925?!|Re:インターネットが遅い・・・tt 2004/7/23-14:09
記事番号148911へのコメント
Sさんは No.148911「インターネットが遅い・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:C5/80LR
>--
>うちのパソコンをMeからXPにしたんです。それはあまり関係ないと思うんですが、
>前よりインターネットがすごく遅くなったような気がするんです。どうしたらいい
>んでしょうか?どのたか教えてください。

Sさんのネットワーク環境は光ファイバーインターネットorADSL、
ケーブルテレビインターネットなどですか?
また、ネットワークをルーターやハブで分配されていますか?
もしされている場合、使用している機器は100BASE-TXに対応してますか?
C5/80LRに搭載されているネットワークカードは100BASE-TX対応ですか?

もしすべての機器が最新のもので、OS等の問題としか考えられないなら、
下記の検索結果を参考にして、MTUとRWINの調整をおこなってください。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=MTU+RWIN

ネットワークの速度に関する質問をされる場合、ご自身の環境(ADSL等)や
使用している機器類のことも書かれると、適切なアドバイスが得られますよ^^

▲このページのトップに戻る
149216?!-|Re:インターネットが遅い・・・S 2004/7/24-23:25
記事番号148925へのコメント
ttさんは No.148925「Re:インターネットが遅い・・・」で書きました。
>Sさんは No.148911「インターネットが遅い・・・」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:C5/80LR
>>--
>>うちのパソコンをMeからXPにしたんです。それはあまり関係ないと思うんですが、
>>前よりインターネットがすごく遅くなったような気がするんです。どうしたらいい
>>んでしょうか?どのたか教えてください。
>
>Sさんのネットワーク環境は光ファイバーインターネットorADSL、
>ケーブルテレビインターネットなどですか?
>また、ネットワークをルーターやハブで分配されていますか?
>もしされている場合、使用している機器は100BASE-TXに対応してますか?
>C5/80LRに搭載されているネットワークカードは100BASE-TX対応ですか?
>
>もしすべての機器が最新のもので、OS等の問題としか考えられないなら、
>下記の検索結果を参考にして、MTUとRWINの調整をおこなってください。
>http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=MTU+RWIN
>
>ネットワークの速度に関する質問をされる場合、ご自身の環境(ADSL等)や
>使用している機器類のことも書かれると、適切なアドバイスが得られますよ^^
>
 
ありがとうございました。やってみます!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/04/25/(月) 14:44:20MSIE6/WinXP