CPUファンが動かない



◇-?|CPUファンが動かない-やはぎ(2004/7/23-09:06)No.148862
 ┗?!|Re:CPUファンが動かない...-euro(2004/7/23-09:29)No.148866
  ┗?!!|Re:CPUファンが動かない...-やはぎ(2004/7/23-09:51)No.148871

▲このページのトップに戻る
148862?|CPUファンが動かないやはぎ 2004/7/23-09:06

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
ハード関連:CPU・マザーボード
--
MSIの865GM2-ILSを使用していますが、CPUクーラーとケースファンが回らなくなりました。どうやらMBからの電源がきてないようです。OSは起動しますし、MBから電源をとらないリヤケースファンは動いています。ファン自体を交換しても同じ症状でした。PCの温度や電圧を監視するソフトでもファン回転数が表示されなくなりました。考えられることは、昨日I・O DATA TV・ビデオキャプチャ− GV-MVP/RXを取り付けましたので、それが原因かと考え一度取り外しし、ドライバーをアンインストールしてみましたが改善しません。電源は400Wを装着しているので不足していないと思います。取り付け作業中にMBを故障させてしまったのでしょうか。昨日まで問題なく動いていたのですが、今回の増設とたまたま重なっただけでMBの問題なのか、キャプカードとの相性の問題なのかがわかりません。どなたかアドバイスをお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
148866?!|Re:CPUファンが動かないeuro 2004/7/23-09:29
記事番号148862へのコメント
やはぎさんは No.148862「CPUファンが動かない」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>MSIの865GM2-ILSを使用していますが、CPUクーラーとケースファンが回らなくなりました。どうやらMBからの電源がきてないようです。OSは起動しますし、MBから電源をとらないリヤケースファンは動いています。ファン自体を交換しても同じ症状でした。PCの温度や電圧を監視するソフトでもファン回転数が表示されなくなりました。考えられることは、昨日I・O DATA TV・ビデオキャプチャ− GV-MVP/RXを取り付けましたので、それが原因かと考え一度取り外しし、ドライバーをアンインストールしてみましたが改善しません。電源は400Wを装着しているので不足していないと思います。取り付け作業中にMBを故障させてしまったのでしょうか。昨日まで問題なく動いていたのですが、今回の増設とたまたま重なっただけでMBの問題なのか、キャプカードとの相性の問題なのかがわかりません。どなたかアドバイスをお願いいたします。

・ファンの電源ケーブルの接続は間違っていない。
・BIOSのファン制御のパラメータ設定は間違っていない。
・ファンを交換してもまわらない。

ということならばマザーボードの故障は考えられます。
新しいボードを装着する前までは回っていたのならば
装着した時に壊れてしまったのかも知れませんね。

▲このページのトップに戻る
148871?!!|Re:CPUファンが動かないやはぎ 2004/7/23-09:51
記事番号148866へのコメント
euroさんは No.148866「Re:CPUファンが動かない」で書きました。
>やはぎさんは No.148862「CPUファンが動かない」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:自作
>>ハード関連:CPU・マザーボード
>>--
>>MSIの865GM2-ILSを使用していますが、CPUクーラーとケースファンが回らなくなりました。どうやらMBからの電源がきてないようです。OSは起動しますし、MBから電源をとらないリヤケースファンは動いています。ファン自体を交換しても同じ症状でした。PCの温度や電圧を監視するソフトでもファン回転数が表示されなくなりました。考えられることは、昨日I・O DATA TV・ビデオキャプチャ− GV-MVP/RXを取り付けましたので、それが原因かと考え一度取り外しし、ドライバーをアンインストールしてみましたが改善しません。電源は400Wを装着しているので不足していないと思います。取り付け作業中にMBを故障させてしまったのでしょうか。昨日まで問題なく動いていたのですが、今回の増設とたまたま重なっただけでMBの問題なのか、キャプカードとの相性の問題なのかがわかりません。どなたかアドバイスをお願いいたします。
>
>・ファンの電源ケーブルの接続は間違っていない。
>・BIOSのファン制御のパラメータ設定は間違っていない。
>・ファンを交換してもまわらない。
>
>ということならばマザーボードの故障は考えられます。
>新しいボードを装着する前までは回っていたのならば
>装着した時に壊れてしまったのかも知れませんね。

ありがとうございます。意外と簡単に壊れるもんですね。交換を考えて見ます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言