EXCELファイルが開かない



◇-?|EXCELファイルが開かない-mm(2004/7/23-06:50)No.148855
 ┗?!|Re:EXCELファイルが開かな...-Fujisan(2004/7/23-10:38)No.148885
  ┗?!【解決】|Re:EXCELファイル...-mm(2004/7/23-22:08)No.148981

▲このページのトップに戻る
148855?|EXCELファイルが開かないmm 2004/7/23-06:50

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXP
パソコン名:HITACHI FLORA
ソフト名:OFFICE2000
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--
OS:WindowsXPでoffice2000をインストールしていますが
ある日、EXCELで作成したファイルをクリックしてもファイルが開かなくなりました
セルが表示されないEXCELが起動したままです。

対策として、EXCELプログラムを起動して、新規ファイルを読み込めば
ファイルを開くことはできます。

WORDなどはファイル名をクリックして、正常に起動します。
対応方法をお教えください


▲このページのトップに戻る
148885?!|Re:EXCELファイルが開かないFujisan 2004/7/23-10:38
記事番号148855へのコメント
mmさんは No.148855「EXCELファイルが開かない」で書きました。
>>--
>OS:WindowsXPでoffice2000をインストールしていますが
>ある日、EXCELで作成したファイルをクリックしてもファイルが開かなくなりました
>セルが表示されないEXCELが起動したままです。

ここに対策が乗っていますので、良く読んで対策を。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418292

▲このページのトップに戻る
148981?!【解決】|Re:EXCELファイルが開かないmm 2004/7/23-22:08
記事番号148885へのコメント
Fujisanさんは No.148885「Re:EXCELファイルが開かない」で書きました。
>mmさんは No.148855「EXCELファイルが開かない」で書きました。
>>>--
>>OS:WindowsXPでoffice2000をインストールしていますが
>>ある日、EXCELで作成したファイルをクリックしてもファイルが開かなくなりました
>>セルが表示されないEXCELが起動したままです。
>
>ここに対策が乗っていますので、良く読んで対策を。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418292


ご指摘のURLで解決しました

解決方法:「この現象は、[ツール] メニューの [オプション] の [全般] タブで
「ほかのアプリケーションを無視する」(Excel 2000 では
「他のアプリケーションを無視する」) がオンに設定がされている場合に発生します。

ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2010/01/04/(月) 11:34:262003使っていますが、ツール→オプションでオプションが出ません MSIE8/WinVista