インターネットゲートウェイの問題と思われます



◇-?|インターネットゲートウェイの問題と思われます-あやひめ(2004/7/22-05:04)No.148660
 ┗?!|Re:インターネットゲートウェイ...-euro(2004/7/22-11:32)No.148699
  ┗?!【解決】|Re:インターネットゲー...-あやひめ(2004/7/22-22:54)No.148797

▲このページのトップに戻る
148660?|インターネットゲートウェイの問題と思われますあやひめ 2004/7/22-05:04

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:VALUESTAR PC-VL20E7D1Y
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ISDN
--
インターネットゲートウェイの設定をしたいのですが
ダブルクリックをして開いた瞬間に閉じてしまいます
インターネットの接続で状態をみようとしても勝手に閉じてしまうのです
憶測なのですがこれはスパイウェアとかウィルスなのでしょうか
そのときにでる速度や継続時間などというのも利用不可になっています
ネットワーク接続→インターネットゲートウェイ(インターネット接続)(これがダブルクリックすると一瞬で閉じてしまいます)
→インターネット接続のプロパティ(一瞬の時になんとかクリックしてだします・・)→設定
→詳細設定
(このときに私はMSNメッセンジャーをつかっているので
いつもここにメッセンジャーのポート設定がでるのですが
この問題が発生したときからでなくなりました)
それで自分でサービス設定をしてIPアドレスをいれていたのですが
インターネットゲートウェイが受け付けませんでしたとでます
これはどうしたらいいのでしょうか
一応希望としてはインターネットに接続してインターネットゲートウェイが動いてほしいと思います
なにぶんパソコンの知識が乏しいもので先生方にはご迷惑おかけしますがよろしくおねがいします

▲このページのトップに戻る
148699?!|Re:インターネットゲートウェイの問題と思われますeuro 2004/7/22-11:32
記事番号148660へのコメント
一度すべてのネットワーク接続を削除して一から設定しなおした方が簡単です。
それとも最初はどなたか別の方に設定してもらったのでしょうか?

インターネットゲートウェイとはマイネットワークのプロパティに
表示されているもののことですよね?
その問題のパソコン以外に、同じ回線を使ってインターネットに
接続しているパソコンがあるのでしょうか?
もしインターネットに接続するパソコンがそれ一台なら
インターネットゲートウェイは不要だと思うのですが。

▲このページのトップに戻る
148797?!【解決】|Re:インターネットゲートウェイの問題と思われますあやひめ 2004/7/22-22:54
記事番号148699へのコメント
euroさんアドバイスありがとうございました(感謝
一旦接続をきってやってみたところちゃんとなおりました
どうもありがとうございました><
そして、返事が遅くなってすいませんでした

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言