DVD-ROMの事なんですが…



◇-?|DVD-ROMの事なんですが…-りょう(2004/7/21-20:56)No.148582
 ┗?!|Re:DVD-ROMの事なんですが…...-しぶた(2004/7/21-21:03)No.148583
  ┗?!|Re:DVD-ROMの事なんですが…...-りょう(2004/7/21-21:26)No.148588
   ┣?!!|Re:DVD-ROMの事なんですが…...-夜の一族(2004/7/21-21:44)No.148594
   ┃┣?!!!|Re:DVD-ROMの事なんですが…...-しぶた(2004/7/21-21:52)No.148599
   ┃┗?!!!|Re:DVD-ROMの事なんですが…...-りょう(2004/7/21-22:06)No.148608
   ┗?!!|Re:DVD-ROMの事なんですが…...-しぶた(2004/7/21-21:49)No.148598
    ┗?!!!|Re:DVD-ROMの事なんですが…...-りょう(2004/7/21-22:09)No.148609
     ┗?!!!!|Re:DVD-ROMの事なんですが…...-モンチ(2004/7/21-22:35)No.148616
      ┗?!!!!【ありがとう】|Re:DVD-ROMの...-りょう(2004/7/21-22:43)No.148623

▲このページのトップに戻る
148582?|DVD-ROMの事なんですが…りょう 2004/7/21-20:56

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXP
パソコン名:メビウス
--
はじめまして。

私のPCは此間ウイルスが入ってしまってどうしようもない状態になってしまったので初期化しようとしています。
しかし、初期化するにあたって必要なDVD-ROM。
フォーマットの仕方が分からずに、困っています。
フォーマット済みのやつもあるんですが何分お金が無いので…

どうしたらいいんでしょうか?教えて下さい。お願いします。

▲このページのトップに戻る
148583?!|Re:DVD-ROMの事なんですが…しぶた 2004/7/21-21:03
記事番号148582へのコメント
りょうさんは No.148582「DVD-ROMの事なんですが…」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:メビウス
>--
>はじめまして。
>
>私のPCは此間ウイルスが入ってしまってどうしようもない状態になってしまったので初期化しようとしています。
>しかし、初期化するにあたって必要なDVD-ROM。
>フォーマットの仕方が分からずに、困っています。
>フォーマット済みのやつもあるんですが何分お金が無いので…
>
>どうしたらいいんでしょうか?教えて下さい。お願いします。

XPならCDROMでインストールできませんか?

▲このページのトップに戻る
148588?!|Re:DVD-ROMの事なんですが…りょう 2004/7/21-21:26
記事番号148583へのコメント
しぶたさんは No.148583「Re:DVD-ROMの事なんですが…」で書きました。
>りょうさんは No.148582「DVD-ROMの事なんですが…」で書きました。
>>メーカー名:SHARP シャープ
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:メビウス
>>--
>>はじめまして。
>>
>>私のPCは此間ウイルスが入ってしまってどうしようもない状態になってしまったので初期化しようとしています。
>>しかし、初期化するにあたって必要なDVD-ROM。
>>フォーマットの仕方が分からずに、困っています。
>>フォーマット済みのやつもあるんですが何分お金が無いので…
>>
>>どうしたらいいんでしょうか?教えて下さい。お願いします。
>
>XPならCDROMでインストールできませんか?
>
>>回答どうも有難うございます!
>>CD-ROMという方法も考えはしたのですが、PCに入っている要領が多く、7枚にもなってしまうんです。
>>ですので出来ればDVD-ROMの方で、と考えております。
>>折角回答して下さったのに勝手ですいません。

▲このページのトップに戻る
148594?!!|Re:DVD-ROMの事なんですが…夜の一族 2004/7/21-21:44
記事番号148588へのコメント
りょうさんは No.148588「Re:DVD-ROMの事なんですが…」で書きました。
>>>回答どうも有難うございます!
>>>CD-ROMという方法も考えはしたのですが、PCに入っている要領が多く、7枚にもなってしまうんです。
>>>ですので出来ればDVD-ROMの方で、と考えております。
>>>折角回答して下さったのに勝手ですいません。

初期化に必要なのではなくバックアップをとるために必要なのではないか?

用語はできる限り正確に使わないと意思の疎通が難しくなる。
そもそもDVD-ROMには書き込みができないがDVD-RAMのことか?
DVDにもいろいろ種類があるからそこら辺も調べて正確に書かないと無駄なやり取りが
増えることになる。

あと「>」は引用部分を示すために慣用的に使われる記号なので自分の今回の書き込みにまで
つけると非常に見難い。

書き込みを行なう前に他人の書き込みを見て雰囲気などをつかむ癖をつけてはどうか?

▲このページのトップに戻る
148599?!!!|Re:DVD-ROMの事なんですが…しぶた 2004/7/21-21:52
記事番号148594へのコメント
フォローありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
148608?!!!|Re:DVD-ROMの事なんですが…りょう 2004/7/21-22:06
記事番号148594へのコメント
夜の一族さんは No.148594「Re:DVD-ROMの事なんですが…」で書きました。
>りょうさんは No.148588「Re:DVD-ROMの事なんですが…」で書きました。
>>>>回答どうも有難うございます!
>>>>CD-ROMという方法も考えはしたのですが、PCに入っている要領が多く、7枚にもなってしまうんです。
>>>>ですので出来ればDVD-ROMの方で、と考えております。
>>>>折角回答して下さったのに勝手ですいません。
>
>初期化に必要なのではなくバックアップをとるために必要なのではないか?
>
>用語はできる限り正確に使わないと意思の疎通が難しくなる。
>そもそもDVD-ROMには書き込みができないがDVD-RAMのことか?
>DVDにもいろいろ種類があるからそこら辺も調べて正確に書かないと無駄なやり取りが
>増えることになる。
>
>あと「>」は引用部分を示すために慣用的に使われる記号なので自分の今回の書き込みにまで
>つけると非常に見難い。
>
>書き込みを行なう前に他人の書き込みを見て雰囲気などをつかむ癖をつけてはどうか?
>
そうですね、申し訳ありません。
もう少しちゃんと用語とか理解して書き込みするべきでした。

あと、「>」の事などいろいろと教えて頂いて有難うございます。
これからはしっかり雰囲気をつかんで書き込み等したいと思います。

▲このページのトップに戻る
148598?!!|Re:DVD-ROMの事なんですが…しぶた 2004/7/21-21:49
記事番号148588へのコメント
>>>回答どうも有難うございます!
>>>CD-ROMという方法も考えはしたのですが、PCに入っている要領が多く、7枚にもなってしまうんです。
>>>ですので出来ればDVD-ROMの方で、と考えております。
>>>折角回答して下さったのに勝手ですいません。

データをバックアップしようということですね。勘違いしていました。
DVD-ROMではなくDVD-(+)Rのことですね?
お使いのPCがどちらかに対応していればそのまま焼けると思いますが。
PCの型番を書いてくれれば、みなさんからレスをもらいやすくなりますよ。

▲このページのトップに戻る
148609?!!!|Re:DVD-ROMの事なんですが…りょう 2004/7/21-22:09
記事番号148598へのコメント
しぶたさんは No.148598「Re:DVD-ROMの事なんですが…」で書きました。
>>>>回答どうも有難うございます!
>>>>CD-ROMという方法も考えはしたのですが、PCに入っている要領が多く、7枚にもなってしまうんです。
>>>>ですので出来ればDVD-ROMの方で、と考えております。
>>>>折角回答して下さったのに勝手ですいません。
>
>データをバックアップしようということですね。勘違いしていました。
>DVD-ROMではなくDVD-(+)Rのことですね?
>お使いのPCがどちらかに対応していればそのまま焼けると思いますが。
>PCの型番を書いてくれれば、みなさんからレスをもらいやすくなりますよ。

再び回答本当に有難うございます。
上の方では失礼致しました。
DVD-ROMではなく、DVD-Rの事でした。勘違いしていた様で申し訳ありません。
型番ですか。ここに書いていいのでしょうか。
…一応書いておきます(苦笑
「PC-GP10-DH」です。

どうも有難うございました。

▲このページのトップに戻る
148616?!!!!|Re:DVD-ROMの事なんですが…モンチ 2004/7/21-22:35
記事番号148609へのコメント
りょうさんは No.148609「Re:DVD-ROMの事なんですが…」で書きました。
>「PC-GP10-DH」です。

マルチドライブですか…。
初期化に伴うデータのバックアップ、ということであればDVD-RAMが手っ取り早いですよ。
メディアの価格はちょっと割高ですが、使い勝手はいちばんいいでしょう。
もちろん、保存しておきたいのであればDVD-Rがいちばんコストパフォーマンスがいいですね。
このPCには「Drag'n Drop CD+DVD」がインストールされているようですから、これを使えばOK。
DVD-Rならフォーマットは不要です。

いずれにしろ、マニュアルをちゃんと見ましょう。
いまどきこの辺に言及してないマニュアルもないと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
148623?!!!!【ありがとう】|Re:DVD-ROMの事なんですが…りょう 2004/7/21-22:43
記事番号148616へのコメント
モンチさんは No.148616「Re:DVD-ROMの事なんですが…」で書きました。
>りょうさんは No.148609「Re:DVD-ROMの事なんですが…」で書きました。
>>「PC-GP10-DH」です。
>
>マルチドライブですか…。
>初期化に伴うデータのバックアップ、ということであればDVD-RAMが手っ取り早いですよ。
>メディアの価格はちょっと割高ですが、使い勝手はいちばんいいでしょう。
>もちろん、保存しておきたいのであればDVD-Rがいちばんコストパフォーマンスがいいですね。
>このPCには「Drag'n Drop CD+DVD」がインストールされているようですから、これを使えばOK。
>DVD-Rならフォーマットは不要です。
>
>いずれにしろ、マニュアルをちゃんと見ましょう。
>いまどきこの辺に言及してないマニュアルもないと思いますよ。
>
回答有難うございます。
親切に教えていただき、こちらとしても助かりました。
マニュアルを見ていなかったので、しっかり見てやってみたいと思います。

どうも有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2016/06/10/(金) 23:20:38What codec this you use for 4K? H.264 / RAW / else?What Computer spec to play this 4K? If only LCD vendor using the same density (dpi) as same as my handphone it would be make this 4K as child play. IPhone 4G has 323 dpi and if it use in 19" LCD this monitor would have 6131 diagonal pixel. Tha9#&3t;s it thx.
Mozilla/Win7