デジカメプリントしたい!でも画像が送れない;;



◇-?|デジカメプリントしたい!でも画像が送れない;;-めかおんち(2004/7/21-11:07)No.148486
 ┣?!|Re:デジカメプリントしたい!で...-o2ka(2004/7/21-13:17)No.148505
 ┃┣?!!|Re:デジカメプリントしたい!...-めかおんち(2004/7/21-14:52)No.148513
 ┃┗?!【ありがとう】|Re:デジカメプリ...-めかおんち(2004/7/21-16:35)No.148534
 ┗?!|Re:デジカメプリントしたい!で...-ぱっくにゃん(2004/7/21-14:10)No.148507
  ┗?!!|Re:デジカメプリントしたい!...-めかおんち(2004/7/21-14:57)No.148517
   ┗?!!!|Re:デジカメプリントしたい!...-ぱっくにゃん(2004/7/21-15:38)No.148521
    ┗?!!!【ありがとう】|Re:デジカメプ...-めかおんち(2004/7/21-16:33)No.148533
     ┗?!!!【ありがとう】!|Re:デジカメ...-ぱっくにゃん(2004/7/21-16:43)No.148538

▲このページのトップに戻る
148486?|デジカメプリントしたい!でも画像が送れない;;めかおんち 2004/7/21-11:07

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:CE70E7
ハード関連:デジカメ
使用回線:ISDN
--
ネット上からデジカメプリントを注文する際
参照からマイピクチャ→フォルダで画像を選んで
枚数をいれて画像の送信が開始するのですが
アップロードが終了しないと言うのでしょうか?
いつまで待っても画面がきりかわりません。
そこで問い合わせたところ以下のような
ご返答いただきました。

-------------------------------------------
お問い合わせの件につきまして、以下に該当しておりませんでしょうか?
(1)当サイト「Q&A」エラーが出るのですが?という項目にある設定になっていない。
(2)ネットワークにファイヤーウォールが設置されている。
(3)セキュリティ管理ソフトが常駐している。
(4)デジカメに保存されているファイルから投げ込んでいる。
*(4)の場合、パソコンのハードディスクに保存してから投入してみてください。
恐れ入りますが、ご確認の程、お願い申し上げます。
------------------------------------------

そこでまずはファヤーウォールを「オフ」に
いたいのですが どうすればいいのでしょうか?
すみませんが宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
148505?!|Re:デジカメプリントしたい!でも画像が送れない;;o2ka 2004/7/21-13:17
記事番号148486へのコメント
>そこでまずはファヤーウォールを「オフ」に
>いたいのですが どうすればいいのでしょうか?

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/deskpower/soft/index.html
Norton Internet Securityが入ってるのね。

Norton使っていないので、少々文言が違うかもしれませんが・・・。
タスクトレイのNortonアイコンを右クリックして
「パーソナルファイアウォールを停止する」をクリック。

WinXP標準のファイアウォールは・・・。
マイネットワークの「プロパティ」→ローカルエリア接続の
「プロパティ」→「詳細設定」タグ。
インターネット接続ファイアウォールのチェックを外す。


# 症状の原因は、JAVAか ActiveXなんじゃないかな?

▲このページのトップに戻る
148513?!!|Re:デジカメプリントしたい!でも画像が送れない;;めかおんち 2004/7/21-14:52
記事番号148505へのコメント
o2kaさんは No.148505「Re:デジカメプリントしたい!でも画像が送れない;;」で書きました。

ご返答ありがとうございました。
どうにかチェックするところまでいったのですが
危険ですけどオフにしますか?
といったような注意書きがあったので
びっくりして閉じてしまいました。
そこでo2kaさんのおっしゃってる
># 症状の原因は、JAVAか ActiveXなんじゃないかな?
の意味を教えて頂けたらありがたいのですが・・。
いろいろ自分なりにがんばっているのですが
応用も利かず対応できないで困ってしまいます。
すみません;;よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
148534?!【ありがとう】|Re:デジカメプリントしたい!でも画像が送れない;;めかおんち 2004/7/21-16:35
記事番号148505へのコメント
o2kaさんは No.148505「Re:デジカメプリントしたい!でも画像が送れない;;」で書きました。

o2kaさん ご返答ありがとうございました。
どうやら私の待つ時間が短かったようです;;
無知でご足労おかけしました。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
148507?!|Re:デジカメプリントしたい!でも画像が送れない;;ぱっくにゃん 2004/7/21-14:10
記事番号148486へのコメント
めかおんちさんは No.148486「デジカメプリントしたい!でも画像が送れない;;」で書きました。

>使用回線:ISDN
>--
>ネット上からデジカメプリントを注文する際
>参照からマイピクチャ→フォルダで画像を選んで
>枚数をいれて画像の送信が開始するのですが
>アップロードが終了しないと言うのでしょうか?
>いつまで待っても画面がきりかわりません。

気づいた事を少々。
アップロードしようとしたファイルの容量と枚数、待っていた時間を
教えて下さい。
最近の高画素数デジカメで撮ったファイル数枚をISDN回線の速度で
送るとなると結構な時間がかかります。

▲このページのトップに戻る
148517?!!|Re:デジカメプリントしたい!でも画像が送れない;;めかおんち 2004/7/21-14:57
記事番号148507へのコメント
ぱっくにゃんさんは No.148507「Re:デジカメプリントしたい!でも画像が送れない;;」で書きました。

ご返答ありがとうございました。
容量って1280×960とかの事でしょうか?^^;
画像は12枚で枚数は計20枚ぐらい送信しました。
時間は5,6分まっておりました。
短かったでしょうか??

▲このページのトップに戻る
148521?!!!|Re:デジカメプリントしたい!でも画像が送れない;;ぱっくにゃん 2004/7/21-15:38
記事番号148517へのコメント
めかおんちさんは No.148517「Re:デジカメプリントしたい!でも画像が送れない;;」で書きました。
>ぱっくにゃんさんは No.148507「Re:デジカメプリントしたい!でも画像が送れない;;」で書きました。
>
>ご返答ありがとうございました。
>容量って1280×960とかの事でしょうか?^^;
>画像は12枚で枚数は計20枚ぐらい送信しました。
>時間は5,6分まっておりました。
>短かったでしょうか??

ファイル容量というのは、画像ファイル1枚あたりのサイズの事です。
転送したい画像ファイルを右クリック→プロパティで表示されるサイズ
のところです。
とりあえず、1280×960でも大体の事はわかりますので大丈夫です。

高画質モードで1280×960の画像を1枚200KB程度とすると、20枚で
アップロード容量は単純計算で4MB(4000KB)になります。
そうしますと、ISDN回線では回線状況の良い時でも8分以上かかる
計算になります。(詳しい計算はしていません、概略値です。)

ですので、実際の状況ではアップロードするのに10分〜15分ぐらい
は必要かと思います。
(1枚あたり、長めに考えて40秒前後かな)
実際には画像の質(高画質、普通画質、など)や写っている内容に
よって容量は変動しますので一概には言えませんが、その程度を
想定しておけば良いかと思います。

▲このページのトップに戻る
148533?!!!【ありがとう】|Re:デジカメプリントしたい!でも画像が送れない;;めかおんち 2004/7/21-16:33
記事番号148521へのコメント

>
 サイズは平均400KBでした!!単純に考えて
 ご説明の倍・・・30分程かかるって事ですよね。
 1時間前にやってさっき確認しましたら
 画面が変わっておりました。
 たぶんこれで注文できると思います。!
 本当に助かりました。ありがとうございました。
 今後も何かありましたらよろしくお願いします^^

▲このページのトップに戻る
148538?!!!【ありがとう】!|Re:デジカメプリントしたい!でも画像が送れない;;ぱっくにゃん 2004/7/21-16:43
記事番号148533へのコメント
めかおんちさんは No.148533「Re:デジカメプリントしたい!でも画像が送れない;;」で書きました。

>>
> サイズは平均400KBでした!!単純に考えて
> ご説明の倍・・・30分程かかるって事ですよね。
> 1時間前にやってさっき確認しましたら
> 画面が変わっておりました。
> たぶんこれで注文できると思います。!
> 本当に助かりました。ありがとうございました。
> 今後も何かありましたらよろしくお願いします^^
>

良かったですね。
補足です。
12画像の20枚印刷であれば転送は12ファイルになると思います。
(印刷分の20ファイルをアップデートする事はないでしょう。)
ですので、1ファイル(400KB)あたり1分20秒×12ファイル=16分
程度と考えれば良いかと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言