処理速度の低下



◇-?|処理速度の低下-FMV(2004/7/20-22:11)No.148419
 ┗?!|Re:処理速度の低下...-ねずみのしっぽ(2004/7/20-22:30)No.148422
  ┗?!!|Re:処理速度の低下...-FMV(2004/7/21-20:31)No.148576
   ┗?!!!|私も全くFMVさんと同じです。...-自称WEBデザイナー(2004/7/21-22:56)No.148627

▲このページのトップに戻る
148419?|処理速度の低下FMV 2004/7/20-22:11

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV
ソフト名:デスクパワー
ハード関連:ハードディスク
--
一年前に現在のPCを購入したのですが、最近やけに動作が遅くなってきました。
主メモリ256+512です。
Dドライブ 空き容量20Gほど

ウィルス・スパイウェア・常駐ソフトなどなど対策は万全のはずです。
以前使っていたPCも処理速度の低下を原因に買い換えました。

友達のノートよりも速度が一段と遅いです。

原因などわかる方がおりましたら、是非ご教授ください。
対策法もあれば教えていただければ、非情に助かります。

どうか宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
148422?!|Re:処理速度の低下ねずみのしっぽ 2004/7/20-22:30
記事番号148419へのコメント
FMVさんは No.148419「処理速度の低下」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMV
>ソフト名:デスクパワー
>ハード関連:ハードディスク
>--
>一年前に現在のPCを購入したのですが、最近やけに動作が遅くなってきました。
>主メモリ256+512です。
>Dドライブ 空き容量20Gほど
>
>ウィルス・スパイウェア・常駐ソフトなどなど対策は万全のはずです。
>以前使っていたPCも処理速度の低下を原因に買い換えました。
>
>友達のノートよりも速度が一段と遅いです。
>
>原因などわかる方がおりましたら、是非ご教授ください。
>対策法もあれば教えていただければ、非情に助かります。
>
>どうか宜しくお願いいたします。

パソコンというのは余計なソフトが入ってない状態が一番速いわけです。
なのでOSの再インストールをするのが一番いいわけですね。
もちろんそうすると今までインストールされたものが失われるわけなので
重要なものはバックアップしておかなければなりません。

もし再インストール直後でも遅いと感じるなら、それはPC側に問題があると
思われるので、原因の特定は難しいですね。

▲このページのトップに戻る
148576?!!|Re:処理速度の低下FMV 2004/7/21-20:31
記事番号148422へのコメント
>パソコンというのは余計なソフトが入ってない状態が一番速いわけです。
>なのでOSの再インストールをするのが一番いいわけですね。
>もちろんそうすると今までインストールされたものが失われるわけなので
>重要なものはバックアップしておかなければなりません。
>
>もし再インストール直後でも遅いと感じるなら、それはPC側に問題があると
>思われるので、原因の特定は難しいですね。

回答ありがとうございます。
再インストールは4月にやってみましたが多少しか改善されませんでした。
なぜか私が使うPCはことごとく処理速度が低下してしまうんですよ…
きっと使い方にも問題があるのかもしれません。
(なにしろ起動時間が長いので)
原因としては、起動時間が長いのでやはり寿命がくるのが早いという事なのでしょうかね?

買った当初はOEなども1秒かからずに立ち上がっていたのが、今では30秒ほどかかってしまいます。
IEでは10秒ほどです。

皆さんは同じ様な症状にはなりませんか?

▲このページのトップに戻る
148627?!!!|私も全くFMVさんと同じです。自称WEBデザイナー 2004/7/21-22:56
記事番号148576へのコメント
私も全くFMVさんと同じです。ちょうど、一年前に新品を購入しました。最初は、

早かったんですが、仕事上、画像処理ソフトを使うため、いまでは、FMVさん以上に

かかってます。私のは、celeronですから、あきらめてますが・・

Pentium4プロセッサ3GHz以上が欲しいよう〜

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言