ソーテックのパソコンが起動しない



◇-?|ソーテックのパソコンが起動しない-みきちゃん(2004/7/20-17:17)No.148379
 ┣?!|Re:ソーテックのパソコンが起動...-o2ka(2004/7/21-12:53)No.148502
 ┗?!|Re:ソーテックのパソコンが起動...-弁慶(2004/7/21-23:44)No.148639
  ┗?!!|えーん!...-みきちゃん(2004/7/22-13:41)No.148717
   ┗?!!?|Re:そうじゃなくって...-ねぼすけ(2004/7/22-21:11)No.148777

▲このページのトップに戻る
148379?|ソーテックのパソコンが起動しないみきちゃん 2004/7/20-17:17

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:M360
ハード関連:ハードディスク
--
起動させると
 200:Boot Failure
203:Insert BOOT deskette in A:
Press any key when ready
となってしまいます。
付属品のリカバリソフトを入れても作動せず、付いてたのはこれだけでした。
どうしたら、起動できるか教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
148502?!|Re:ソーテックのパソコンが起動しないo2ka 2004/7/21-12:53
記事番号148379へのコメント
>付属品のリカバリソフトを入れても作動せず

マニュアルを良く見て、正しい手順でリカバリを行ってください。
リカバリの手順はメーカー/機種によって異なりますので・・・。

それと、ソーテックって一時期と違ってサポートはかなり
強化されているはずですので、試しにソーテックのサポートに
電話してみてください。

▲このページのトップに戻る
148639?!|Re:ソーテックのパソコンが起動しない弁慶 2004/7/21-23:44
記事番号148379へのコメント
もう、解決したかもしれませんが、

>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:Windows98
>パソコン名:M360
これは、2000年発売のソーテックのハイエンド機ですね。
フロッピーディスクドライブも ついていたと思います。

>起動させると
> 200:Boot Failure
> 203:Insert BOOT deskette in A:
> Press any key when ready
>となってしまいます。

英和辞典で調べたら、
「200:起動に失敗しました。
 203:起動ディスクをAに 入れて
 どれか、キーを押してください」
と パソコンが 言って いました。

フロッピーディスクドライブに、フロッピーを
入れたまま、起動させていませんか?
もし、入っていたら、それを 取り出してから
起動させると うまくいくと 思います。

それにしても、パソコンも最初から、
「起動ディスクでは、ないディスクが 入ってます。
 取り出してから、スイッチを 入れて下さい」
と 言ってくれれば いいのにね。

▲このページのトップに戻る
148717?!!|えーん!みきちゃん 2004/7/22-13:41
記事番号148639へのコメント
起動時にフロッピーは入ってません。
お古をいただいたのでフロッピーは付いてませんでした。
くれた人に聞いても「なかったと思うよ」って。
リカバリーディスクはSOTECの画面の時に操作するんですが、
全然言うこと聞いてくれず、この繰り返しです。
何か、調子が悪くて何回か再インストをしてたと後で聞かされました。
やっぱり、だめかなあ?

▲このページのトップに戻る
148777?!!?|Re:そうじゃなくってねぼすけ 2004/7/22-21:11
記事番号148717へのコメント
フロッピードライブ(フロッピーの入るところ)に
フロッピーディスクは入ってませんか?ってこと。

フロッピーの入るところのボタン?を押してみましょう!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言