Cookie設定の欄が消えた?(IE.6)



◇-?|Cookie設定の欄が消えた?(IE.6)-エリ(2004/7/20-16:48)No.148375
 ┗?!|Re:Cookie設定の欄が消えた?(...-euro(2004/7/20-17:13)No.148378
  ┗?!!|Re:Cookie設定の欄が消えた?...-エリ(2004/7/20-17:57)No.148381
   ┗?!!!|Re:Cookie設定の欄が消えた?...-euro(2004/7/20-18:29)No.148385

▲このページのトップに戻る
148375?|Cookie設定の欄が消えた?(IE.6)エリ 2004/7/20-16:48

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:LaVie C
使用回線:ADSL
--
Cookieを有効にしたいのですが、設定ができません。

今のバージョンは6なのですが、
ツール→インターネットオプションと進んでも、
「プライバシー」の欄が無いのです。
・全般 ・セキュリティ ・コンテンツ ・接続 ・プログラム ・詳細設定
とでます。

以前のバージョンは5.5(この時はちゃんとCookieの設定できました)だったのですが、
いつの間にか6になってました・・。
家族共同のパソコンなので、誰かがバージョンアップさせてしまったのかもしれません。

121やNECなどにも電話してみたのですが、
「こちらでは原因を解明することができません」と言われました。

どなたか解決方法知っている方いらっしゃいましたら、
教えて下さい。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
148378?!|Re:Cookie設定の欄が消えた?(IE.6)euro 2004/7/20-17:13
記事番号148375へのコメント
エリさんは No.148375「Cookie設定の欄が消えた?(IE.6)」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:LaVie C
>使用回線:ADSL
>--
>Cookieを有効にしたいのですが、設定ができません。
>
>今のバージョンは6なのですが、
>ツール→インターネットオプションと進んでも、
>「プライバシー」の欄が無いのです。
>・全般 ・セキュリティ ・コンテンツ ・接続 ・プログラム ・詳細設定
>とでます。
>
>以前のバージョンは5.5(この時はちゃんとCookieの設定できました)だったのですが、
>いつの間にか6になってました・・。
>家族共同のパソコンなので、誰かがバージョンアップさせてしまったのかもしれません。
>

Internet Explorerの[ヘルプ]-[バージョン情報]で
もう一度バージョンの確認をしてみてもらえませんか?

それで、もしバージョン6.0であるならば、コントロールパネルの
「プログラムの追加と削除」(だったかな?)にInternet Explorer 6.0という項目が
あると思うので、それを選んで追加と削除を行うと「修復」というのがありませんか?
もしあるならそれを実行してみてください。
ちなみに、絶対に削除(アンインストール)は行わないようにして下さい。

WinMEの機械がもう手元には一台も無いため、想像で書いてますのであしからず。

▲このページのトップに戻る
148381?!!|Re:Cookie設定の欄が消えた?(IE.6)エリ 2004/7/20-17:57
記事番号148378へのコメント
euroさん、ご丁寧なお返事、どうもありがとうございます。

バージョン、再度確認したところ、6.0でした。
早速「アプリケーションの追加と削除」行ってきました。
「Internet Explorer 6.0」
という項目はありませんでしたが、似た項目で
「Microsoft Internet Explorer 6.0 SP1とインターネットツール」
というのがあったので、それを選び「追加と削除」を行いましたが、
「setupwbv.dllでエラーが発生しました エントリがありません:IE6Maintenance」
と出てきてしまいました・・。

対処法はありますでしょうか。宜しくお願いします。


▲このページのトップに戻る
148385?!!!|Re:Cookie設定の欄が消えた?(IE.6)euro 2004/7/20-18:29
記事番号148381へのコメント
エリさんは No.148381「Re:Cookie設定の欄が消えた?(IE.6)」で書きました。
>euroさん、ご丁寧なお返事、どうもありがとうございます。
>
>バージョン、再度確認したところ、6.0でした。
>早速「アプリケーションの追加と削除」行ってきました。
>「Internet Explorer 6.0」
>という項目はありませんでしたが、似た項目で
>「Microsoft Internet Explorer 6.0 SP1とインターネットツール」
>というのがあったので、それを選び「追加と削除」を行いましたが、
>「setupwbv.dllでエラーが発生しました エントリがありません:IE6Maintenance」
>と出てきてしまいました・・。
>

壊れちゃっているみたいですね。

今のままではどうにもできないので、次の案を。
1.IE6を上書きインストールする。<できるか微妙。
2.IE6がおかしくなる前の復元ポイントまで溯ってシステムの復元をする。
 <他にどういう影響が出るか推測不能。
3.IE6をインストールする前の復元ポイントまで溯ってシステムの復元をする。
 <2.と同じ。いつ頃IE6にしたのかによっては大きな影響があるかも。
4.リカバリーディスクから完全にリカバリーする。
 <既存のデータなどのバックアップが必要。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T006/3/17.asp
システムの復元についてはこのリンクを見てください。

1〜4以外に妙案があればよいのですが、思いつきません。
また、実行するか否か、実行した結果についてはご自身の責任でお願いします。
またご家族の方とも相談してから決断してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言