焼く DAT 失敗ですか?



◇-?|焼く DAT 失敗ですか?-じょん(2004/7/20-15:01)No.148360
 ┗?!|Re:焼く DAT 失敗ですか?...-モンチ(2004/7/20-15:55)No.148366
  ┗?!【ありがとう】|Re:焼く DAT...-じょん(2004/7/20-21:48)No.148412
   ┗?!【ありがとう】!|Re:焼く DA...-モンチ(2004/7/21-11:01)No.148484
    ┗?!【ありがとう】!|管理者のまちゅ...-夜の一族(2004/7/21-11:40)No.148491

▲このページのトップに戻る
148360?|焼く DAT 失敗ですか?じょん 2004/7/20-15:01

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMV-6700TX4中古
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
ごめんなさい。質問を削除いたしました。まちゅ

▲このページのトップに戻る
148366?!|Re:焼く DAT 失敗ですか?モンチ 2004/7/20-15:55
記事番号148360へのコメント
読みづらいので適当なところで改行してください。
あと、「WinMX」ていうのはNGワードなんで放置される確率が高いです。

せっかくなんでちょっとだけ。

「WinCD−R」って「WinCDR」のこと?MPEGファイルしか焼けないなんて事はないですけど…データCDとして焼けばね。
VideoCDとして書き込もうとした時点で、ファイルはMPEG1に限定されます。
拡張子datのファイルは普通のMPEG1のファイルなので、そのままWindowsMediaPlayerにドラッグ&ドロップしてやれば再生できるはずです。

FMV-6700TX4って標準モデルではCD-ROMドライブしか付いていないようなんですが、オプション変更してあるのかな?(中古だとどうなってるのやら)
CD-Rドライブがないならエラーが出るのは当然のことですけど。

エクスプローラー上から書き込みはWinXPの独自機能です。

▲このページのトップに戻る
148412?!【ありがとう】|Re:焼く DAT 失敗ですか?じょん 2004/7/20-21:48
記事番号148366へのコメント
>そうだったんですか!!XP・・・なるほどそういうことでしたか
>
>DATの方も言われた通りやったらできました。ありがとうございます。
>後うちのパソにはRWドライブがくっつけてあります。質問ばかりで申し訳ありませんが
>一度DATになったファイルをもとの形式にするにはどうしたらいいんでしょうか

▲このページのトップに戻る
148484?!【ありがとう】!|Re:焼く DAT 失敗ですか?モンチ 2004/7/21-11:01
記事番号148412へのコメント
じょんさんは No.148412「Re:焼く DAT 失敗ですか?」で書きました。
>>一度DATになったファイルをもとの形式にするにはどうしたらいいんでしょうか

datというか、この場合はMPEG1(352x240,11.5kbps)に変換されてます。
元の形式が何だったかは知りませんが、「戻す」ということはできませんので、再変換になりますね。
変換したい形式に対応した動画編集ソフト(AviUtlとかTMPGEncとか)を使って再エンコードすることになります。
ただし、現在の画質よりは劣化することはあれど、良くなることはありません。

▲このページのトップに戻る
148491?!【ありがとう】!|管理者のまちゅ氏が元質問を削除のため以後放置夜の一族 2004/7/21-11:40
記事番号148484へのコメント
タイトルオンリー

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言