起動時に、メモリチェック前で固まる



◇-?|起動時に、メモリチェック前で固まる-玉露(2004/7/20-13:15)No.148348
 ┗?!|Re:起動時に、メモリチェック前...-ぱっくにゃん(2004/7/21-09:58)No.148480
  ┗?!【ありがとう】|Re:起動時に、メ...-玉露(2004/7/21-19:25)No.148569

▲このページのトップに戻る
148348?|起動時に、メモリチェック前で固まる玉露 2004/7/20-13:15

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:自作です
ハード関連:メモリ(RAM)
--
過去ログを検索しましたが、見つからなかったので書き込みさせて貰います。

CPU:ペンIII500MHz
マザボ:BD100(Iwill製)
メモリ:4種類(手元に無い為、詳細不明)
グラボ:viper770(DIAMOND製)(←うろ覚えです)

上記以外は接続していません。
(マウスとキーボードは接続しています。位置は間違えてないです。)

以前使っていたマザボ(BE6-II(ABIT製))が壊れたようなので、
友人から譲り受けたこのマザボにCPUなどを乗せてみました。
無事に画面が表示されホッしたのですが、メモリチェックが走り出しませんでした。
そのまま数分間放置しましたが、画面は変化ありませんでした。

メモリが原因と考え、手元にあった4種類のメモリでそれぞれ試してみましたが、
変化ありませんでした。
友人に聞いた所、メモリの型(?)は問題ないようです。
メモリのスロットが4箇所あったのでそれぞれ試しましたが、変化ありませんでした。
メモリを抜いた状態で起動させると、ビープ音が鳴ります。
メモリは認識しているようです。

BIOSの初期化も行いましたが、変化なしです。


原因、解決策などが少しでも解る方が居たら、ご教授願います。

▲このページのトップに戻る
148480?!|Re:起動時に、メモリチェック前で固まるぱっくにゃん 2004/7/21-09:58
記事番号148348へのコメント
玉露さんは No.148348「起動時に、メモリチェック前で固まる」で書きました。

>CPU:ペンIII500MHz
>マザボ:BD100(Iwill製)
>メモリ:4種類(手元に無い為、詳細不明)
>グラボ:viper770(DIAMOND製)(←うろ覚えです)
>
>上記以外は接続していません。
>(マウスとキーボードは接続しています。位置は間違えてないです。)
>
>以前使っていたマザボ(BE6-II(ABIT製))が壊れたようなので、
>友人から譲り受けたこのマザボにCPUなどを乗せてみました。
>無事に画面が表示されホッしたのですが、メモリチェックが走り出しませんでした。
>そのまま数分間放置しましたが、画面は変化ありませんでした。
>
>メモリが原因と考え、手元にあった4種類のメモリでそれぞれ試してみましたが、
>変化ありませんでした。
>

あまり詳しくないのでちょっとだけ。
POSTがメモリチェックしない、という事は原因がメモリではなく、その前の
段階の可能性があります。

▲このページのトップに戻る
148569?!【ありがとう】|Re:起動時に、メモリチェック前で固まる玉露 2004/7/21-19:25
記事番号148480へのコメント
>あまり詳しくないのでちょっとだけ。
>POSTがメモリチェックしない、という事は原因がメモリではなく、その前の
>段階の可能性があります。

アドバイスありがとうございます。

メモリチェック前って事は、BIOSかCPUが原因って事でしょうか?
自分の知識では解決策が思いつかないですね。

諦めてマザボ、CPU、メモリを買い換える事にします。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言