○○.rmの音声ファイルが再生できない



◇-?|○○.rmの音声ファイルが再生できない-とろる(2004/7/20-01:04)No.148275
 ┗?!|Re:○○.rmの音声ファイルが再...-Fujisan(2004/7/20-11:28)No.148313

▲このページのトップに戻る
148275?|○○.rmの音声ファイルが再生できないとろる 2004/7/20-01:04

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXP
パソコン名:エンデバー
ソフト名:リアルオーディオ?
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:ADSL
--
こんばばんは。
友人から、リアルオーディオ形式の音声ファイル(ラジオ)をもらったのですが、再生できないんです。
ホームページから「リアルプレイヤー10」なる物を入れたのですが、だめでした。
一応関連づけはされるのですが、そのファイルを実行しようとすると、エラーになってしまいます。
リアルプレイヤー10を再インストールしても状況は変わりません。

こんなわたしに、何かアドバイスをお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
148313?!|Re:○○.rmの音声ファイルが再生できないFujisan 2004/7/20-11:28
記事番号148275へのコメント
とろるさんは No.148275「○○.rmの音声ファイルが再生できない」で書きました。

>友人から、リアルオーディオ形式の音声ファイル(ラジオ)をもらったのですが、再生できないんです。
>ホームページから「リアルプレイヤー10」なる物を入れたのですが、だめでした。
>一応関連づけはされるのですが、そのファイルを実行しようとすると、エラーになってしまいます。
>リアルプレイヤー10を再インストールしても状況は変わりません。

おそらくそのファイルはストリーミングデータファイルだと思いますので、再生は出来ません。
rmファイルの場合、データの実体では無かったと思います。
お友達もそれを知らないのでしょう。
http://e-words.jp/w/E382B9E38388E383AAE383BCE3839FE383B3E382B0.html

ストリーミングデータをCD-R等に焼くには特別なソフトが必要に成ります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言