ウイルス。。助けてください



◇-?|ウイルス。。助けてください-じゅんこ(2004/7/19-22:07)No.148237
 ┗?!|Re:ウイルス。。助けてください...-taka(2004/7/19-22:17)No.148239
  ┗?!!|Re:ウイルス。。助けてくださ...-じゅんこ(2004/7/19-23:29)No.148253
   ┣?!!!|Re:ウイルス。。助けてくださ...-じゅんこ(2004/7/19-23:33)No.148254
   ┗?!!!|Re:ウイルス。。助けてくださ...-taka(2004/7/20-00:31)No.148269
    ┗?!!!!|Re:ウイルス。。助けてくだ...-じゅんこ(2004/7/20-08:22)No.148289
     ┗?!!!!!|Re:ウイルス。。助けてくだ...-じゅんこ(2004/7/20-09:23)No.148292
      ┗?!!!!!!|Re:ウイルス。。助けてく...-taka(2004/7/20-14:36)No.148356

▲このページのトップに戻る
148237?|ウイルス。。助けてくださいじゅんこ 2004/7/19-22:07

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:びぶろ
ハード関連:ハードディスク
--
こんにちは、初めて投稿します。start-page-BNというウイルスが検出されましたって出ました。マカフィの
オンラインスキャンででました。これも駆除のやり方がいまいちわかりません。レジストリでも削除したり、いろいろと
やっては見たのですが、まだできません。avastとかの無償なんで、ダウンロードしようとするとそこの
ダウンロード画面に行かずに別の英語ばっかのページに飛びます。何回やっても同じで、その手前のページまでは
行くのですが、肝心はダウンロードのとこにいこうとしません、ウイルスバスターの30日間無料ってのも
ダウンロードいようとすると、同じ症状にになります。98を使ってます。無償のウイルスソフトでしたと思うのですが、なかなか
できません、いままで、特にそういったウイルス対策というものをしてませんでした、どうしたら駆除できるか教えてください。

▲このページのトップに戻る
148239?!|Re:ウイルス。。助けてくださいtaka 2004/7/19-22:17
記事番号148237へのコメント
トレンドマイクロ・ダメージクリーンアップサービスにはアクセスできますか?
 http://www.trendmicro.com/jp/support/dcs-licence.htm

▲このページのトップに戻る
148253?!!|Re:ウイルス。。助けてくださいじゅんこ 2004/7/19-23:29
記事番号148239へのコメント
アクセスできましたが、ダウンロードしようとすると同じです。Welcome To BIGBR.CCというホームページに行きます。
http://bigbr.cc7br.cc2.cc/になります。何ででしょうか?

▲このページのトップに戻る
148254?!!!|Re:ウイルス。。助けてくださいじゅんこ 2004/7/19-23:33
記事番号148253へのコメント
じゅんこさんは No.148253「Re:ウイルス。。助けてください」で書きました。
>アクセスできましたが、ダウンロードしようとすると同じです。Welcome To BIGBR.CCというホームページに行きます。
>http://bigbr.cc7br.cc2.cc/になります。何ででしょうか?
これもまた変なものに感染しているのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
148269?!!!|Re:ウイルス。。助けてくださいtaka 2004/7/20-00:31
記事番号148253へのコメント
じゅんこさんは No.148253「Re:ウイルス。。助けてください」で書きました。
>アクセスできましたが、ダウンロードしようとすると同じです。Welcome To BIGBR.CCというホームページに行きます。
>http://bigbr.cc7br.cc2.cc/になります。何ででしょうか?

いわゆるスパイウェアのようですね。
 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

ウィルス対策ソフトは製品版を購入しましょう。

▲このページのトップに戻る
148289?!!!!|Re:ウイルス。。助けてくださいじゅんこ 2004/7/20-08:22
記事番号148269へのコメント
ありがとうございます。とりあえず、ダウンロードを試みます。

▲このページのトップに戻る
148292?!!!!!|Re:ウイルス。。助けてくださいじゅんこ 2004/7/20-09:23
記事番号148289へのコメント
じゅんこさんは No.148289「Re:ウイルス。。助けてください」で書きました。
>ありがとうございます。とりあえず、ダウンロードを試みます。それ以来、立ち上がりも重いですし、何をするにも
重たいですが、それも原因にあるんですか?電源を落とそうとすると、必ずビジー状態になりますし。

▲このページのトップに戻る
148356?!!!!!!|Re:ウイルス。。助けてくださいtaka 2004/7/20-14:36
記事番号148292へのコメント
じゅんこさんは No.148292「Re:ウイルス。。助けてください」で書きました。
>じゅんこさんは No.148289「Re:ウイルス。。助けてください」で書きました。
>>ありがとうございます。とりあえず、ダウンロードを試みます。それ以来、立ち上がりも重いですし、何をするにも
>重たいですが、それも原因にあるんですか?電源を落とそうとすると、必ずビジー状態になりますし。
>

私のマシンもWin98SEでそれなりに動きは重くなりますが、終了時にビジーとかには
なりません。
WindowsUPdateやウィルススキャンを完全に実施しましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
××初めて2005/08/21/(日) 03:06:35あたしもそれなってる・・・MSIE6/WinXP N-NOHIT