操作中、突然電源が落ちます



◇-?|操作中、突然電源が落ちます-くにぼう(2004/7/19-16:58)No.148174
 ┣?-|操作中、突然電源が落ちます2...-くにぼう(2004/7/19-20:06)No.148198
 ┃┗?-!|Re:操作中、突然電源が落ちま...-あわw(2004/7/20-23:48)No.148444
 ┗?!|Re:操作中、突然電源が落ちます...-o2ka(2004/7/19-20:11)No.148201
  ┗?!-|Re:操作中、突然電源が落ちま...-くにぼう(2004/7/19-20:28)No.148206
   ┗?!--|Re:操作中、突然電源が落ちま...-くにぼう(2004/7/19-20:34)No.148207
    ┣?!--!|Re:操作中、突然電源が落ち...-o2ka(2004/7/19-20:38)No.148211
    ┗?!--!|Re:操作中、突然電源が落ち...-テツヤ(2004/7/19-22:02)No.148235
     ┗?!--!-|Re:操作中、突然電源が落ち...-くにぼう(2004/7/19-23:22)No.148252
      ┗?!--!-|Re:操作中、突然電源が落ち...-テツヤ(2004/7/20-11:36)No.148318

▲このページのトップに戻る
148174?|操作中、突然電源が落ちますくにぼう URL2004/7/19-16:58

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV deskpower C18SA
ハード関連:ハードディスク
--
昨日からいきなり電源が落ちて困っています
最初は電源設定かな?と思ったんですが
今日、操作中に(エクセル)いきなり落ちました
落ちた瞬間は、何の前触れもなく、いきなり『キュン』って音がして落ちました。
10分くらい待って、電源線を抜いて入れると電源が入りますが
結局同じ事の繰り返しです。
明日、サポートに連絡しようと思ってますが…

▲このページのトップに戻る
148198?-|操作中、突然電源が落ちます2くにぼう 2004/7/19-20:06
記事番号148174へのコメント
誰か助けてください(涙
ちなみに電源が落ちても本体の電源マークはオレンジ色で点灯しています
(通常は緑点灯/OFF時は消灯)

▲このページのトップに戻る
148444?-!|Re:操作中、突然電源が落ちます2あわw 2004/7/20-23:48
記事番号148198へのコメント
くにぼうさんは No.148198「操作中、突然電源が落ちます2」で書きました。
>誰か助けてください(涙
>ちなみに電源が落ちても本体の電源マークはオレンジ色で点灯しています
>(通常は緑点灯/OFF時は消灯)
どこか本体に原因がある可能性がありますね。ウィンドウズを入れなおしてみては
いかがですか?(バックアップを忘れずに!!)
それでもだめならやっぱり本体の故障の可能性が高いため、お買い上げのお店もしく
はサポートに相談してみてください

▲このページのトップに戻る
148201?!|Re:操作中、突然電源が落ちますo2ka 2004/7/19-20:11
記事番号148174へのコメント
>落ちた瞬間は、何の前触れもなく、いきなり『キュン』って音がして落ちました。

エアコンが入ると落ちやすくなるとかないですか??
 ↑省スペースPCだし、電源が弱くて ちょっとの電力低下で
  出力が足りなくなって停止しちゃう、なんて可能性も
  考えられないかな??

PCの仕様を見て ふと思っただけなんで、的外れだったらゴメン。
当たりだったら、メーカーより電力会社に問い合わせるべきかな?
 ↑アンペア上げて電力を安定させるとか、エアコンと
  PCのブレーカを分けるとか・・・

▲このページのトップに戻る
148206?!-|Re:操作中、突然電源が落ちますくにぼう 2004/7/19-20:28
記事番号148201へのコメント
会社のPCなのでエアコンと電源が別なんですが
PCの電源はタコ足でプリンターやらスキャナーやらいろいろ複雑になってますので
ちょっと配線変えて試してみますね

ありがとうございます

▲このページのトップに戻る
148207?!--|Re:操作中、突然電源が落ちますくにぼう 2004/7/19-20:34
記事番号148206へのコメント
うーん
全ての配線を抜いてからPCの電源だけ入れたんですけど
ダメでした
立ち上がったんですが、20秒ほどで落ちました
だんだん間隔が短くなってきました
しかも電源入れても立ち上がらなくなってきました

▲このページのトップに戻る
148211?!--!|Re:操作中、突然電源が落ちますo2ka 2004/7/19-20:38
記事番号148207へのコメント
>だんだん間隔が短くなってきました
>しかも電源入れても立ち上がらなくなってきました

じゃ、普通に「熱」の方かな?

ケースを開いてうちわ(扇風機があれば良いんだけど、会社ですよね?)で
風を送り込みながら使用してみた場合、いかがなものか??

▲このページのトップに戻る
148235?!--!|Re:操作中、突然電源が落ちますテツヤ 2004/7/19-22:02
記事番号148207へのコメント
くにぼうさんは No.148207「Re:操作中、突然電源が落ちます」で書きました。
>うーん
>全ての配線を抜いてからPCの電源だけ入れたんですけど
>ダメでした
>立ち上がったんですが、20秒ほどで落ちました
>だんだん間隔が短くなってきました
>しかも電源入れても立ち上がらなくなってきました
 …すいません。私は最初から電源IC等の発熱が原因だと思ってました。すぐにPCが起動できない場合はこれが原因でしょう。
 だんだん間隔が短くなるのは、電源のレギュレーターICが既に弱っているか、熱が冷めるまでの時間が短いのでは?。
 追加したハード…電源容量とか考えた方がいいでしょうね…。装備は標準のままだったら、最終的には修理行きでしょう…。

▲このページのトップに戻る
148252?!--!-|Re:操作中、突然電源が落ちますくにぼう 2004/7/19-23:22
記事番号148235へのコメント
ついに電源が全く入らなくなりました…
ダメみたいです 厳しいっす (^^;
皆様、ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
148318?!--!-|Re:操作中、突然電源が落ちますテツヤ 2004/7/20-11:36
記事番号148252へのコメント
くにぼうさんは No.148252「Re:操作中、突然電源が落ちます」で書きました。
>ついに電源が全く入らなくなりました…
>ダメみたいです 厳しいっす (^^;
>皆様、ありがとうございました
 ありゃりゃ…なんか私が予言したみたいになっちゃいました…すいません…。
 電源部交換…かな?。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言