CDが回りません



◇-?|CDが回りません-ゆう(2004/7/19-03:08)No.148096
 ┗?!|Re:CDが回りません...-テツヤ(2004/7/19-11:20)No.148126
  ┗?!-|Re:CDが回りません...-ゆう(2004/7/19-17:04)No.148175

▲このページのトップに戻る
148096?|CDが回りませんゆう 2004/7/19-03:08

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:BIBLO NB16C/V
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
先日、内蔵CDドライブに音楽CDを入れたところCDが回らず(回転音がしない)CDを認識することができませんでした。
CD−Rや、RW、DVD、DVD−Rでも試しましたがだめでした。数日前まではディスクを入れると回転音が鳴り、認識されていたんですが・・・
デバイスにもエラーはなく、一応再インストールもしてみましたが、ちっとも回りません。
その上、起動メニューからリカバリーしようとしても、リカバリーディスクすら読み込めません。これはやっぱり物理的な故障なんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
148126?!|Re:CDが回りませんテツヤ 2004/7/19-11:20
記事番号148096へのコメント
ゆうさんは No.148096「CDが回りません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:BIBLO NB16C/V
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>先日、内蔵CDドライブに音楽CDを入れたところCDが回らず(回転音がしない)CDを認識することができませんでした。
>CD−Rや、RW、DVD、DVD−Rでも試しましたがだめでした。数日前まではディスクを入れると回転音が鳴り、認識されていたんですが・・・
>デバイスにもエラーはなく、一応再インストールもしてみましたが、ちっとも回りません。
>その上、起動メニューからリカバリーしようとしても、リカバリーディスクすら読み込めません。これはやっぱり物理的な故障なんでしょうか?
 過去ログにも色々とあると思いますが、ノート型ですね…。
 http://www.pasocomclub.co.jp/catalogue/fujitsu_fmv_nb16c_v@.html
 ピックアップ レンズを綿棒で埃を除去してみては?。
 ピックアップ部を故意に外側に動かしておいてから、トレイを収納するとそれが戻る音がしますか?、動くなら、ま、ドライブは動く。で、読み取りが出来ない可能性が…。修理行きの可能性も…。


▲このページのトップに戻る
148175?!-|Re:CDが回りませんゆう 2004/7/19-17:04
記事番号148126へのコメント
テツヤさんは No.148126「Re:CDが回りません」で書きました。
>ゆうさんは No.148096「CDが回りません」で書きました。
> 過去ログにも色々とあると思いますが、ノート型ですね…。
> http://www.pasocomclub.co.jp/catalogue/fujitsu_fmv_nb16c_v@.html
> ピックアップ レンズを綿棒で埃を除去してみては?。
> ピックアップ部を故意に外側に動かしておいてから、トレイを収納するとそれが戻る音がしますか?、動くなら、ま、ドライブは動く。で、読み取りが出来ない可能性が…。修理行きの可能性も…。
>
ピックアップ部分を外側に動かしてから収納するとピックアップ部分は戻りましたが、読み込むことはできませんでした。
とりあえずレンズ部分の掃除をしてみて、だめなら修理を依頼してみます。
回答ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言