ネットゲーム「ゴゴ市」が突然重く動かなくなり・・・



◇-?|ネットゲーム「ゴゴ市」が突然重く動かなくなり・・・-はなまる(2004/7/18-17:57)No.148018
 ┗?!|Re:ネットゲーム「ゴゴ市」が突...-ねずみのしっぽ(2004/7/18-18:10)No.148021
  ┗?!?|Service Packをインストールし...-はなまる(2004/7/19-08:11)No.148105
   ┣?!?!|Re:Service Packをインストー...-SARU(2004/7/19-15:27)No.148165
   ┃┗?!?!?|インストールしましたがだめ...-はなまる(2004/7/20-20:29)No.148398
   ┃ ┗?!?!?!|Re:インストールしましたが...-SARU(2004/7/21-20:44)No.148580
   ┗?!?!|Re:Service Packをインストー...-ねずみのしっぽ(2004/7/20-22:24)No.148420

▲このページのトップに戻る
148018?|ネットゲーム「ゴゴ市」が突然重く動かなくなり・・・はなまる 2004/7/18-17:57

メーカー名: G-MAX
OS名:Windows2000
パソコン名:G-MAX MA5UB
ソフト名:ゴゴ市(ネットゲーム)
使用回線:ケーブルTV
--
何度もお世話になります。
今回、WIN2000を再セットアップしてからというもの、
突然 今まで通常どおりに遊べていたネットゲームが極端に重くなりました。
具体的には「ゴゴ市」というネットゲームです。

再インスト前までは、問題が一切なく、特に重さも感じませんでした。
また、同じ回線をHUB分けしているノーパソでもプレイしていますが、
ノーパソからと同時に速度を確認してみると、明らかにこちらが遅いのです。
再インストが原因なのであれば、何が問題なのでしょうか??
不明なデバイスもなし、スペックも今までからいじってはいないので
問題はないとおもうのですが、まったく原因がわからず困っております。
どなたか、些細なことでもかまいませんので、アドバイスお願い致します。

Computer
Operating System Microsoft Windows 2000 Professional
OS Service Pack -
Internet Explorer 5.00.2920.0000 (IE 5.01 - Windows 2000)
DirectX 4.09.00.0902 (DirectX 9.0b)

Motherboard
CPU Type Intel Pentium 4A, 1800 MHz (18 x 100)
Motherboard Name Gigabyte GA-8IDML/8IDML-C(H) (3 PCI, 1 AGP, 2 DIMM)
Motherboard Chipset Intel Brookdale i845
System Memory 768 MB (SDRAM)
BIOS Type Award Modular (08/06/01)

Display
Video Adapter NVIDIA GeForce4 MX 440 (64 MB)
3D Accelerator nVIDIA GeForce4 MX 440
Monitor プラグ アンド プ [NoDB] (9124764)

Multimedia
Audio Adapter Creative SB PCI128 (Ensoniq ES5880) Sound Card

Partitions
C: (NTFS) 7153 MB (4833 MB free)
D: (NTFS) 2015 MB (1538 MB free)
E: (NTFS) 17069 MB (15200 MB free)

▲このページのトップに戻る
148021?!|Re:ネットゲーム「ゴゴ市」が突然重く動かなくなり・・・ねずみのしっぽ 2004/7/18-18:10
記事番号148018へのコメント
はなまるさんは No.148018「ネットゲーム「ゴゴ市」が突然重く動かなくなり・・・」で書きました。
>メーカー名: G-MAX
>OS名:Windows2000
>パソコン名:G-MAX MA5UB
>ソフト名:ゴゴ市(ネットゲーム)
>使用回線:ケーブルTV
>--
>何度もお世話になります。
>今回、WIN2000を再セットアップしてからというもの、
>突然 今まで通常どおりに遊べていたネットゲームが極端に重くなりました。
>具体的には「ゴゴ市」というネットゲームです。
>
>再インスト前までは、問題が一切なく、特に重さも感じませんでした。
>また、同じ回線をHUB分けしているノーパソでもプレイしていますが、
>ノーパソからと同時に速度を確認してみると、明らかにこちらが遅いのです。
>再インストが原因なのであれば、何が問題なのでしょうか??
>不明なデバイスもなし、スペックも今までからいじってはいないので
>問題はないとおもうのですが、まったく原因がわからず困っております。
>どなたか、些細なことでもかまいませんので、アドバイスお願い致します。
>
>Computer
>Operating System Microsoft Windows 2000 Professional
>OS Service Pack -
>Internet Explorer 5.00.2920.0000 (IE 5.01 - Windows 2000)
>DirectX 4.09.00.0902 (DirectX 9.0b)
>
>Motherboard
>CPU Type Intel Pentium 4A, 1800 MHz (18 x 100)
>Motherboard Name Gigabyte GA-8IDML/8IDML-C(H) (3 PCI, 1 AGP, 2 DIMM)
>Motherboard Chipset Intel Brookdale i845
>System Memory 768 MB (SDRAM)
>BIOS Type Award Modular (08/06/01)
>
>Display
>Video Adapter NVIDIA GeForce4 MX 440 (64 MB)
>3D Accelerator nVIDIA GeForce4 MX 440
>Monitor プラグ アンド プ [NoDB] (9124764)
>
>Multimedia
>Audio Adapter Creative SB PCI128 (Ensoniq ES5880) Sound Card
>
>Partitions
>C: (NTFS) 7153 MB (4833 MB free)
>D: (NTFS) 2015 MB (1538 MB free)
>E: (NTFS) 17069 MB (15200 MB free)

Service Packをインストールすると改善されるかもしれませんね。
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp4/default.asp

▲このページのトップに戻る
148105?!?|Service Packをインストールしましたがはなまる 2004/7/19-08:11
記事番号148021へのコメント
ねずみのしっぽ様

アドバイスありがとうございます。
Service PackをDLし、インストールしなおしてみましたが、
やはり改善はみられませんでした。

Operating System Microsoft Windows 2000 Professional
OS Service Pack Service Pack 4

Service Pack は問題なくインストされたようですが、
その他何をどうすればいいか、まったくわからない状態です。
お手数とは思いますが、ご意見等あれば些細な事でも構いません。
ご指示お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
148165?!?!|Re:Service PackをインストールしましたがSARU 2004/7/19-15:27
記事番号148105へのコメント
はなまるさんは No.148105「Service Packをインストールしましたが」で書きました。
>ねずみのしっぽ様
>
>アドバイスありがとうございます。
>Service PackをDLし、インストールしなおしてみましたが、
>やはり改善はみられませんでした。
>
>Operating System Microsoft Windows 2000 Professional
>OS Service Pack Service Pack 4
>
>Service Pack は問題なくインストされたようですが、
>その他何をどうすればいいか、まったくわからない状態です。
>お手数とは思いますが、ご意見等あれば些細な事でも構いません。
>ご指示お願いいたします。
>
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS03-039.asp
は入れてみました?

▲このページのトップに戻る
148398?!?!?|インストールしましたがだめでした。はなまる 2004/7/20-20:29
記事番号148165へのコメント
SARU様

アドバイスありがとうございます。
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS03-039.asp
いれてみましたが、何の変化もみられません・・・
また、いれなおしてから、突然再起動が行われたりするようになりました。
問題はないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
148580?!?!?!|Re:インストールしましたがだめでした。SARU 2004/7/21-20:44
記事番号148398へのコメント
はなまるさんは No.148398「インストールしましたがだめでした。」で書きました。
>SARU様
>
>アドバイスありがとうございます。
>http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS03-039.asp
>いれてみましたが、何の変化もみられません・・・
>また、いれなおしてから、突然再起動が行われたりするようになりました。
>問題はないのでしょうか?
>

普通、このパッチ当ててそんなことにはなりませんが..

ウィルスチェックのソフトとかファイアウォール
のソフトはちゃんと入れてますか?

最近はNT系OSインストール後セキュリティパッチと
ウィルスチェックプログラムを入れずにネットに繋ぐと
すぐ感染する場合があるので。

OSインストール前にサービスパック・セキュリティ関連パッチ
はダウンロードしておきCD-Rなどに保存。
(INFユーティリティ・ドライバも必要ならダウンロードしておく)

1.OSインストール(ビデオカード以外は付けない)
2.サービスパック・セキュリティ関連パッチ導入
3.DairectX(5の後でもいいかも)
4.チップセットユーティリティのインストール
5.ビデオ・サウンドのドライバインストール
6.その他拡張機器(LAN等)の取り付けとドライバのインストール
7.ウィルスチェックプログラムの導入
8.ウィルスチェックのパターンファイルを最新に(ここで初めてネットに繋ぐ)
※ファイアウォールソフトも今の時代入れておく

あとWin2kは何かのドライバに問題があると極端に
レスポンスが悪くなったりするからビデオドライバ
等最新版を。
(イベントログに何か出力されていないかを確認)






▲このページのトップに戻る
148420?!?!|Re:Service Packをインストールしましたがねずみのしっぽ 2004/7/20-22:24
記事番号148105へのコメント
はなまるさんは No.148105「Service Packをインストールしましたが」で書きました。
>ねずみのしっぽ様
>
>アドバイスありがとうございます。
>Service PackをDLし、インストールしなおしてみましたが、
>やはり改善はみられませんでした。
>
>Operating System Microsoft Windows 2000 Professional
>OS Service Pack Service Pack 4
>
>Service Pack は問題なくインストされたようですが、
>その他何をどうすればいいか、まったくわからない状態です。
>お手数とは思いますが、ご意見等あれば些細な事でも構いません。
>ご指示お願いいたします。
>
だめでしたか…。
問題があるのはこの「ゴゴ市」というゲームだけなんですかね?
他のゲームやネット事態は問題ないんですか?

マザーボードやビデオカードのドライバ等更新してみてはどうでしょう?



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言