侵入されそうになったのかもしれません・・・。



◇-?|侵入されそうになったのかもしれません・・・。-ozoq(2004/7/18-17:06)No.148007
 ┗?!|Re:侵入されそうになったのかも...-虹のかなた(2004/7/19-00:23)No.148088
  ┗?!【ありがとう】|返信かなりあり...-ozoq(2004/7/19-12:18)No.148135
   ┗?!【ありがとう】!|Re:返信かなり...-kikuko(2004/7/20-11:00)No.148305

▲このページのトップに戻る
148007?|侵入されそうになったのかもしれません・・・。ozoq 2004/7/18-17:06

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:不明
ソフト名:ノートン(?)
インターネット全般:インターネット全般の問題 侵入検知 不正侵入
使用回線:ADSL
--
ノートンのセキュリティを入れてるんですが、侵入検知ありと表示され、
そのアドレスからの接続を遮断してるとでたんですが、これは侵入されそうになったんですか?

ちなみに遮断中のアドレスを2回見てみたら、変わってました。3回目は新たに増えて
2種類になってましたなぜですか?

1回目、218.176.253.97  2回目、219.156.222.4
3回目、219.154.224.123

これは無差別に侵入を行ってるんですか?それとも原因があるんですか、アドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
148088?!|Re:侵入されそうになったのかもしれません・・・。虹のかなた 2004/7/19-00:23
記事番号148007へのコメント
ozoqさんは No.148007「侵入されそうになったのかもしれません・・・。」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:Windows98
>パソコン名:不明
>ソフト名:ノートン(?)
>インターネット全般:インターネット全般の問題 侵入検知 不正侵入
>使用回線:ADSL
>--
>ノートンのセキュリティを入れてるんですが、侵入検知ありと表示され、
>そのアドレスからの接続を遮断してるとでたんですが、これは侵入されそうになったんですか?
>
>ちなみに遮断中のアドレスを2回見てみたら、変わってました。3回目は新たに増えて
>2種類になってましたなぜですか?
>
>1回目、218.176.253.97  2回目、219.156.222.4
>3回目、219.154.224.123
>
>これは無差別に侵入を行ってるんですか?それとも原因があるんですか、アドバイスお願いします。

ノートンでどのような設定をしているのかわかりませんが、
確か、侵入をブロックすると、しばらくの間なにもしなくても遮断される
はずなのですが。

私が最近侵入されたかな?と思って(ウィルスもアドウェアもでないけど)
リカバリしたのは、「統計」のところで、「SubSebun」「DeltaSouce」の
トロイの木馬を許可したのを見たときです。
(最近のWindowsUpdateの直前でした。今までトロイの木馬ルールで
許可の形跡があったことなどなかったので、びっくりいたしました)

ルータを使ってのインターネット接続でしょうか?
以前、ルータのない状態で接続していた(1.5Mとかのモデム)
ときには、マカフィーソフトで、いやになるほど接続しようとしてくる
アドレスが無数にありました。

もう少しノートンでのセキュリティの設定をきつくしてみては?
またルータを使っていなければ、ルータをつけてみてはいかがでしょう?

▲このページのトップに戻る
148135?!【ありがとう】|返信かなりありがとうございます!!ozoq 2004/7/19-12:18
記事番号148088へのコメント
>リカバリしたのは、「統計」のところで、「SubSebun」「DeltaSouce」の
>トロイの木馬を許可したのを見たときです。

統計や、侵入検知の項目に侵入形跡があったんです・・・。いままでなかったのに18日の日に1日に5種類くらいの攻撃がありました。

>(最近のWindowsUpdateの直前でした。今までトロイの木馬ルールで
>許可の形跡があったことなどなかったので、びっくりいたしました)

あっ!そういえば、じぶんもWindowsUpdateした直後でした!
とりあえず全部遮断してくれてるみたいですけど。

>ルータを使ってのインターネット接続でしょうか?
>以前、ルータのない状態で接続していた(1.5Mとかのモデム)
>ときには、マカフィーソフトで、いやになるほど接続しようとしてくる
>アドレスが無数にありました。
>もう少しノートンでのセキュリティの設定をきつくしてみては?
>またルータを使っていなければ、ルータをつけてみてはいかがでしょう?

ルーター?・・・45Mモデムだけかと思われます。ルーターがどんなものか分かりませんです・・・。
できればどなたでも返信お願いします。

▲このページのトップに戻る
148305?!【ありがとう】!|Re:返信かなりありがとうございます!!kikuko 2004/7/20-11:00
記事番号148135へのコメント
ozoqさんは No.148135「返信かなりありがとうございます!!」で書きました。
>ルーター?・・・45Mモデムだけかと思われます。ルーターがどんなものか分かりませんです・・・。

わからない言葉が出てきたときは、「ルーター」でgoogle検索するとかなりの情報が
得られますよ。

とりあえずは、こちらをどうぞ。
http://www.ntt-east.co.jp/ced/bb/stage_1/stage1_q8.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言