外付けハードディスクの選び方



◇-?|外付けハードディスクの選び方-もんち(2004/7/18-00:33)No.147889
 ┗?!|Re:外付けハードディスクの選び...-モンチ(2004/7/18-10:06)No.147919
  ┗?!?|Re:外付けハードディスクの選...-PC(2004/7/18-10:51)No.147924
   ┗?!?!|Re:USB2.0インターフェイス+...-tonnma(2004/7/18-12:32)No.147946
    ┗?!?!!|Re:USB2.0インターフェイス...-PC(2004/7/18-13:09)No.147957

▲このページのトップに戻る
147889?|外付けハードディスクの選び方もんち 2004/7/18-00:33

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV-BIBLO NUZ23
--
外付けハードディスクを購入したいのですが、初心者な者で何を購入したらいいかわかりません。
教えてください。

▲このページのトップに戻る
147919?!|Re:外付けハードディスクの選び方モンチ 2004/7/18-10:06
記事番号147889へのコメント
もんちさんは No.147889「外付けハードディスクの選び方」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-BIBLO NUVII23
>--
>外付けハードディスクを購入したいのですが、初心者な者で何を購入したらいいかわかりません。
>教えてください。

とりあえず、外付けHDDを出しているメーカーのサイトで自PCに対応している製品をチェック。
あとは自分の欲しい容量で製品を決定。
例えばバッファローの製品の場合↓
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=3001
USB接続(USB1.1)のものなら問題なさそうですね。

同じような仕様なら他のメーカーでも大丈夫だとは思いますが、動作確認が無い場合は自己責任になりますから、購入店で確認してもらうことをお勧めします。
確認無しで買っちゃうと、万が一動かない場合は交換などの相談にも応じてもらえないことがありますから。

▲このページのトップに戻る
147924?!?|Re:外付けハードディスクの選び方PC 2004/7/18-10:51
記事番号147919へのコメント
モンチさんは No.147919「Re:外付けハードディスクの選び方」で書きました。

>USB接続(USB1.1)のものなら問題なさそうですね。

ちょっと質問ですが,今はUSB2が常識みたいになってますよね?
それでそれを購入したらほんの数ヶ月でやっぱりこうしとけば良かった
とか後悔したりしませんか?

USB2の変換の何かもかってUSB2の製品買ったほうが良くはないですか?
やっぱりパソコンのスペック的にそのほうがいいのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
147946?!?!|Re:USB2.0インターフェイス+外付けHDDtonnma 2004/7/18-12:32
記事番号147924へのコメント

>USB2の製品買ったほうが良くはないですか?

FMV-BIBLO NUVII23のPCカードはCardBus対応なので

USB 2.0/1.1対応インターフェイスPCカード を購入

外付けHDDもUSB2.0対応品としたほうが後悔しないよ。

http://www.fmworld.net/product/former/bi9807/spec1.html
http://www.iodata.jp/prod/interface/usb/2004/cbusb2al/index.htm
http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Category&makercd=005&typecd=105&pccode=18221&catecd=9

▲このページのトップに戻る
147957?!?!!|Re:USB2.0インターフェイス+外付けHDDPC 2004/7/18-13:09
記事番号147946へのコメント
tonnmaさんは No.147946「Re:USB2.0インターフェイス+外付けHDD」で書きました。

>FMV-BIBLO NUVII23のPCカードはCardBus対応なので
>USB 2.0/1.1対応インターフェイスPCカード を購入
>外付けHDDもUSB2.0対応品としたほうが後悔しないよ。

>http://www.fmworld.net/product/former/bi9807/spec1.html
>http://www.iodata.jp/prod/interface/usb/2004/cbusb2al/index.htm
>http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Category&makercd=005&typecd=105&pccode=18221&catecd=9

ありがとうございます質問者のかわりに質問させてもらいました。

IEEEとLANと2がついたものも有りますね。インターフェースカード
http://www.system-talks.com/product/sgc-x3ufl.htm

予算的にしかたなく選ぶのならいいけど,結構あとから知ってまた買いなおす
ってケース結構ありますよね,それが一番残念だと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言